【人相学占い】右頬・左頬にほくろがある意味は?運勢や性格を徹底調査!

【人相学占い】右頬・左頬にほくろがある意味は?運勢や性格を徹底調査!

人相学占いでは、ほくろが左頬・右頬のどちらにあるか、頬のどの位置にあるかによって意味が変わります。今回は、左頬・右頬にほくろがある人の性格や今後の運勢を徹底調査しました。実際に左頬・右頬にほくろのある方や、占いに興味ある方はぜひご一読ください。

記事の目次

  1. 1.左頬・右頬のほくろの意味は?性格や運勢を人相学占いしよう!
  2. 2.左頬・右頬でほくろの意味は違う?
  3. 3.生きぼくろ・死にぼくろとは
  4. 4.頬のほくろの意味
  5. 5.自分の左頬・右頬のほくろを占ってみよう!

左頬・右頬のほくろの意味は?性格や運勢を人相学占いしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

人相学占いをご存じでしょうか?人相とは人の顔つきのことであり、顔のつくりを元に性格や運勢を占うのが人相学占いです。

ほくろも人相学占いに影響を与え、ほくろがあるか、左頬・右頬のどちらにあるかによって意味が異なってきます。左頬・右頬にほくろのある方は、人相学占いで性格や運勢を占ってみましょう。

左頬・右頬でほくろの意味は違う?

Photo byGiuliamar

人相学占いでは、頬は社会との関係性について占うことができます。左頬と右頬のほくろでは意味が異なりますが、それだけでなく男女によってほくろの見方が違うといいます。ほくろの意味や味方の違いについて、詳しく見ていきましょう。

左頬と右頬のほくろの意味の違い

Photo bygeralt

まずは左頬と右頬のほくろの意味の違いから確認しましょう。右頬を見ることで社会や世間との関係性を占うことができます。逆に左頬は、交友関係や恋愛などのプライベートな人付き合いについて占うことができます。

社会との関係性が悪いときは、頬にシミが出るといわれています。では、ほくろがあるときはどうなのでしょうか?

ほくろにはツヤのある生きぼくろと色あせた死にぼくろがあり、どちらかによって意味が変わります。生きぼくろなら社会との関係がよく、死にぼくろなら反対に悪いです。

男女ではほくろの見方が違う?

Photo byFotoshopTofs

先ほど、左頬はプライベートでの人間関係、右頬は社会や世間との関係を意味すると説明しました。しかし、男女によって頬に出る社会との関係性やほくろの見方が異なってきます。

どういうことかというと、男性の場合はプライベートを占う左頬にも社会との関係性があらわれるのです。女性の場合は、右頬だけで社会との関係性を確認します。

ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!のイメージ
ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!
ほくろ占いは、ご存知でしょうか?顔や腕・足などにあるほくろの位置によって、運勢が異なりよく当たるそうです。今回は、そんな当たるほくろ占いについて、顔や上半身・下半身などにある、ほくろの意味について、ご紹介していきましょう。

生きぼくろ・死にぼくろとは

Photo by akaitori

ほくろには生きぼくろと死にぼくろがあることを先述しました。生きぼくろなら社会との関係がよく、死にぼくろなら反対に世間との関係が悪いといわれています。今度は生きぼくろと死にぼくろについて、詳しく見ていきましょう。

生きぼくろ

Photo bykytalpa

それでは生きぼくろから詳細を確認しましょう。生きぼくろとはツヤとふくらみのあるほくろのことをいいます。生きぼくろにはいい意味があり、毛が生えているとよりよいとされています。頬にある場合は運勢がよいことを示しており、社会での活躍に期待できます。

死にぼくろ

フリー写真素材ぱくたそ

生きぼくろの次は死にぼくろについてです。死にぼくろとは色あせたほくろのことで、ふくらみもありません。頬のシミは人間関係がよくないことを意味しますが、死にぼくろも同様です。頬に死にぼくろがあると、社会とのつながりや運勢が悪くなっていることを示しています。

頬のほくろの意味

Photo byPublicDomainPictures

頬にあるほくろは、左頬ならプライベートの人間関係、右頬なら社会とのつながりを意味すると説明しました。実際には頬骨の周囲や頬の中央、鼻の横など細かく場所を分けることができ、場所によって意味が変わってきます。

頬のほくろの意味について、ほくろのある場所ごとに解説していきます。すべてを覚えるのは大変ですが、気になったところだけでもチェックしてみてください。

頬骨の目尻側のほくろ

Photo byeroyka

頬骨が貼っている人は、負けず嫌いで自己主張が強いといわれています。行動力や勢いがあるといういい面もありますが、我の強さのために周りからの風当たりが強くなることもしばしば。打たれ強さも持っているため、風当たりを気にしないで突き進みます。

それどころか、周りからアドバイスをもらっても批判と受け取ってしまい、耳を貸そうとしない始末。社会で成功を収めるためには、周囲との協調は必要不可欠です。謙虚さや思いやりを心がけましょう。

左頬・右頬の意味

Photo by1715736

次へ

関連するまとめ

人気の記事