リス顔の人はなぜモテる?顔の特徴やメイクのポイントを詳しくチェック!

リス顔の人はなぜモテる?顔の特徴やメイクのポイントを詳しくチェック!

今モテる顔NO-1のリス顔は、笑顔がかわいい愛され顔です。小動物系はうさぎ顔やハムスター顔、小型犬顔などありますが、リス顔の人気に注目が集まっています。リス顔のモテる理由や特徴など、評判のかわいいリス顔メイクや仕草を、細かくチェックしてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.リス顔は芸能人も多いモテる顔!
  2. 2.リス顔の特徴
  3. 3.リス顔の表情・仕草の特徴
  4. 4.リス顔のためのメイクのポイント
  5. 5.リス顔のどうぶつ顔診断の結果
  6. 6.リス顔の人の性格の特徴
  7. 7.リス顔はふっくらとかわいいモテる顔立ち

リス顔は芸能人も多いモテる顔!

Photo byPexels

ここ数年、小動物系の顔が人気になっています。一時はウサギ顔やたぬき顔が人気でした。今はリス顔が注目されていて、芸能人では女性・男性とも多くいます。皆さん幅広い年齢層の方から、愛されモテる顔の方ばかりです。

リス顔女性芸能人では、石原さとみさん、大島優子さん、上戸彩さんなどが挙げられています。男性芸能人では、小池徹平さん、嵐の櫻井翔さん、千葉雄大さんなどで、皆さん男性からも女性からも好かれています。皆さんリス顔の特徴ある共通点があります。では特徴を見ていきましょう。

リス顔の特徴

Photo bynastya_gepp

リス顔は小動物顔の中で最強のモテる顔と言われています。ではリス顔は具体的にどんな顔立ちなのでしょう。リス顔の顔形やパーツなど詳しく見ていきましょう。リス顔に見られる特徴を把握して、さらにリス顔が持っている秘密まで探っていきます。

リス顔になりたい方必見の、リス顔メイクの特徴やパーツ別にメイク方法もご紹介します。リス顔の魅力あふれる姿は、女性・男性どなたでもひきこまれてしまいます。かわいいリス顔の素顔に迫ります。

顔が小さく頬がふっくらしている

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔の大きな特徴は顔が小さく、頬がふっくらしていてかわいいことです。小動物特有の愛くるしさは誰からも「かわいい」と思わず口にでる、パッと見た第1声のとおり、内面外面ともかわいらしい存在です。

頬骨が丸く頬がふっくらしていることで、柔らかい印象を与えます。口は大きいのが特徴ですが、あごは比較的小さいので小顔を強調しています。顔の形は丸顔やナス型で、頬から顎にかけてのラインがかわいい表情を出しています。

ぱっちりとした黒目が大きい目

Photo bynastya_gepp

リス顔の大きな特徴として、大きな丸い目があげられます。黒目部分が多く丸いクリクリした目は、かわいい印象を与え、まるでお人形の様な顔立ちと見られています。黒目がちの大きな瞳でじっと見つめられたら、グッと惹きつけられてしまいモテる秘密の一つです。

クリクリした大きな目にキラキラが加わると、最強の目力で魅了します。黒目が小さい時はカラーコンタクトを入れて、黒目を大きく見せてリス顔を印象付けることもできます。メイクでもリス顔目元を作り、圧倒的なモテる魅力全開です。

口は前歯が大きめ

Photo byGreyerbaby

リス顔の特徴で印象的な口元はやや大きい口になります。そしてリス顔は前歯に特徴があって、特に2本の前歯は大きく目を引きます。笑った時に大きな前歯の口元は、かわいいと人気があって、こちらもモテる一つです。

前歯が特徴のリス顔は、前歯すべてが大きくて出っ歯という事ではなく、2本の歯が大きいという印象なので、リス顔の方は歯の大きさを気にせずに、チャームポイントとして多いに笑い、元気でかわいい印象をアピールしましょう。

女性の体型は小柄でぽっちゃりめ

リス顔の体形の特徴は、女性は小柄で、ぽっちゃりふんわりのかわいいイメージです。全体的に顔も含めて小さく、身体はギスギス骨っぽいというのではく、程よい肉付き感があります。頬はふっくらし、あごが小さいのでちょうどよい肉付けに見えるケースもあります。

ふんわりぽっちゃりは、触れてみたくなるようなイメージを与え、ここにもモテる秘密があります。女性からも男性からも、思わずつかんで頬づりしたくなる様な、リスそのものの体形に重なります。包み込んで守ってあげたい、リス顔のかわいい体形はモテるポイント大です。

男性は中性的に見える

Photo byGreyerbaby

ではリス顔の男性はどんな特徴があるのかというと、性格は別としてどちらかというと、中世的な外見をしています。頬がふっくらしていて丸顔の特徴があります。目も黒目がちで丸くて大きく、男らしいというよりもかわいい印象です。

子供の頃は髪を伸ばしていれば、女の子に間違われる外見で、誰からも愛され可愛がられるリス顔の男性です。リス顔は童顔が多く、大人になっても男性は年齢より幼く見える傾向にあります。小顔でクリっと大きな瞳、ふっくらした丸みのあるフェイスライン、モテるのがうなづけるリス顔の男性です。

リス顔の表情・仕草の特徴

Photo bystephenorlowski94

リス顔のモテる理由は顔だけではなく、その仕草にもあります。一体どんな仕草なのでしょう。リス顔の方は喜怒哀楽の表情が豊かです。実際のリスは小動物ならではの表情や種を食べる仕草など、かわいい様子を見入ってしまいます。

リス顔の女性や男性はどんな表情で、どんな仕草をしているのかをご紹介します。リス顔のみなさん共通した表情や、ちょっとした普段の仕草など良く見ると、うなずけることばかりです。リス顔の人の表情や仕草は、見ていて飽きることがなく和ませてくれます。

笑顔が多い

Photo byPexels

リス顔の男性・女性はとにかく笑顔を絶やしません。喜怒哀楽がわりと激しく感情豊かなリス顔は、寂しげな表情よりも笑顔の印象が大きいです。リス顔の方ににっこり笑ってじっと見つめられると、男性でも女性でもドキドキするでしょう。

リス顔の方が寂しげにシュンとしていて、目が合って一瞬で笑顔に変わる場面に遭遇すると、その笑顔に魅了されます。こうした笑顔がリス顔の特徴で、モテる秘訣なのです。リス顔は同性同士でも友達になりたいと、人気者が多く笑顔で周りを明るくします。

口が半開きなことが多い

リス顔の表情で口元を見てみると、半開きになっていることが多く、特にボーっとしている時などや、何かに集中している時などに表れています。これは前歯の大きな人にありがちなことで、マイナスのイメージというわけではありません。

実際にリスは餌を頬袋にあふれるばかリに蓄えます。その時は口が半開き状態になっています。リス顔もリラックスして何もしていない時は、口が開いてしまいます。それもまたかわいいポイントでモテる一つとなっています。

可愛らしい仕草が多い

リス顔の人たちの仕草で、何ともいえないかわいい時があります。例えば、リスが餌を両手で持ちながら食べるしぐさの様に、リス顔さんがうつむき加減で、手元が口のあたりにあるときの表情は、大きな瞳がさらに大きく上目遣いになって、可愛さが100%アップします。

他にも表情豊かな仕草は、あくびをしても、くしゃみをしてもかわいいと、モテる要因が自然と備わっています。リス顔は自然とリスの愛らしい仕草をして、女性や男性を惹きつけます。リス顔の仕草は見ていて飽きない微笑ましい仕草です。

テキパキと豆に働きまわっている

Photo byOldiefan

リス顔の人はいつも動いていて、ちょこまか働いています。歩いているリスは見かけなく、走り回っています。同様にリス顔の人もあっちこっちと動き回っています。疲れを知らないリス顔の人達です。実際リスは木に登り餌を探し回っていますが、何とも働き者の姿です。

リス顔の人は仕事も同様にテキパキとこなして、俊敏なイメージがあります。もちろん例外もありますが、ほとんどはマメに働きまわっています。手際よくこなせるリス顔の人はここもモテる要素となっています。

リス顔のためのメイクのポイント

Photo bylubovlisitsa

ここからはリス顔メイクをご紹介します。リス顔さんに似合うメイクは基本はナチュラルで仕上げます。大きな目と笑顔がチャームポイントなので、表情豊かでかわいいリス顔には、良く動く黒目が引き立つメイクをしましょう。

リス顔女性は男性からはもちろんですが、女性からも友達になりたいとモテるので、リス顔に憧れと親しみを持つ女性は多くいます。リス顔メイクの簡単なポイントを覚えて、かわいいメイクを試してみましょう。

ベースメイクのポイント

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔の人は全体的に透明感があります。ベースメイクも薄づきでツヤ感を出して仕上げます。素肌にトラブルがない状態で、ふっくらふんわり仕上げましょう。オイリーな質感よりパウダーで仕上げた、素肌感覚に近いベースを目指しましょう。

笑顔のかわいいリス顔は、汗や汚れはNGです。いつでもサラッとした質感で透明感を大事にしましょう。ピンクベースのBBクリームやCCクリームを塗り、ルースパウダーで仕上げた軽いタッチも良いでしょう。リキッドファンデーションを使う時は、薄づきでテカリ抑えておきましょう。

アイブロウのポイント

Photo bymariamza

リス顔メイクのアイブローは、大きく黒目がちの目がポイントなので、優しいアーチ型ラインを意識して作ります。基本的にリス顔メイクは、かわいいメイクに仕上がるよう、アイブロウもブラシでぼかして仕上げていきましょう。

アイブロウペンシルは眉の足りない部分にだけ書き足して、堅めのブラシでぼかしていきます。アイブロウシャドウやパウダーで、眉毛をぼかしナチュラルに仕上げましょう。リス顔メイクでアイブロウは、主張しすぎない優しい眉毛にすることが、印象づけにはポイントとなります。

アイメイクのポイント

アイブロウの次は、リス顔メイクで1番ポイントとなるアイメイクのやり方です。リス顔の特徴である大きく丸い黒目がちに合うアイメイクは、ブラウン系が1番ピッタリです。ブラウン系のグラデーションかオレンジ系でまとめましょう。

ピンク系を使う時は濃くならない薄づきで、ほんのりピンクでまとめます。ピンクの色も淡い色よりサーモンピンクの様に赤みのある色が似あいます。アイホールに明るめのベージュか薄づきのピンク、又はオレンジをブラシで乗せていきましょう。

まつ毛に近い際は1段~2段トーンの暗いブラウンを使います。丸い目元を作るには目尻を濃いめにして、まぶたのトップはハイライトを入れます。目の大きさを強調する涙袋メイクも、可愛く小さめな涙袋を作りましょう。

チークのポイント

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔メイクのチークは、ふっくらした頬や頬骨を意識してふんわりと入れます。笑った時に1番高くなる頬骨の位置に、丸くぼかして入れてみましょう。かわいい表情を活かすには強い色調より、淡い色調で可愛さをアップさせます。

色はピンク系が肌をひきたてて、柔らかい色合いを選びましょう。大きいブラシで頬の1番高い所から、ポンポンと軽くたたきながら乗せ、ブラシを丸く使い仕上げます。ブラシに残っているチークを、こめかみとあごに丸く乗せて、顔色の明るさを引き立たせてみましょう。

リップのポイント

Photo bykaboompics

リス顔メイクのリップカラーはナチュラルトーンでまとめましょう。大きな目がポイントのリス顔で、唇に意識が向かない様に作ります。唇の輪郭ははっきりさせずに、唇の中央にリップを乗せます。ツヤ感はほどほどでグロスがべったりはNGです。

立体的なリップに仕上げるには、同じ色を唇全体に塗るのではなく、トップから口角に向かって薄くしていき、ふんわり見えるようにしてみましょう。色は顔色を引き立たせて見せられる様に、ナチュラルベージュ系ピンクかオレンジでまとめましょう。

リス顔のどうぶつ顔診断の結果

Photo bySophkins

今ブーム中のどうぶつ顔診断で、リス顔はどういう結果なのでしょう。一般的にどうぶつ診断は小動物だけでなく、大型なライオンやゴリラなども含んでいます。自分の顔や無意識にやっている仕草などで、犬っぽい人、魚系の人など、人は何らかの生物に似ていて、意外に他人はそれに気づいています。

リス顔はリス特有の表情や仕草で、かわいくモテる要素がとてもたくさんありました。そしてリス顔の人に似合うメイクもご紹介しました。それではこれからはモテるリス顔の、どうぶつ顔診断の結果を見ていきましょう。

恋愛運が高い

Photo byKathrinPie

リス顔の人達は、持って生まれた愛されるという魅力を持っています。小さいころから誰からも愛され、そのかわいい性格や仕草は恋愛の時でも同じように働き、恋愛で不自由することはありません。普通にしていても愛くるしい表情や仕草で、もてる結果となります。

人から好かれているのが当たり前なので、恋愛のチャンスは多々あります。リス顔の恋愛運は良く、素直なリス顔が前面に出て接していると、モテる度がますます上昇します。かわいいリス顔は男性から愛されて、ずっと見ていたいと思われています。恋愛運の良さはリス顔の特権です。

人に愛される

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔は恋愛運だけでなく、その誰からでも愛される顔、表情、仕草は天性のものです。リス顔の特徴の大きな目は、男性や女性からも注目されます。目が大きいだけでなく、リス顔では頬のふくらみや、ふっくらして小柄な体形すべてで表しています。

人から愛されるのは、誰に対しても笑顔でその場を明るくし、かわいい振る舞いが自然とできてしまうからです。リス顔さんがモテるのはナチュラルで、意識せずに人を惹きつける魅力があるからです。

プライドが高い努力家・熱血型

Photo bykhamkhor

リス顔は愛されモテる可愛い存在です。小柄でかわいいと言われ続けたことで、八方美人に思われてしまうのを嫌います。リス顔は決して誰からも愛されたい行動を、意識して作っているのではありません。もともとまじめで自然体でふるまうリス顔です。

リス顔の人は努力を惜しまず、時に熱中してやり続ける熱血型です。プライドも高いので、まじめにコツコツ積み上げていけるのです。その分他人から努力を否定されると、プライドが傷ついて落ち込む場合もあります。リス顔の人と上手に付き合うには、直接プライドを傷つけないほうがよさそうです。

芸術面に長けている

Photo bynataliaaggiato

リス顔の豊かな表現力は芸術面で発揮されます。喜怒哀楽がはっきりしているリス顔の人は、感情豊かで天性の感覚を持っています。自己表現の仕方も試行錯誤しながら、ちゃんと見極めていこうと努力も惜しみません。

リス顔の人の中には、芸術的センスをいかした職業を選択して、皆さんから高い評価を得て人気になっているケースもあります。それは一つとは限らずに複数の芸術的センスを身につけ、活かしていける魅力的な活躍をします。おしゃれでかっこいいリス顔の一面です。

仲が良くなるとわがまま

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔の感情が豊かな面は時として、親や家族、親しくなった友人には子供の様に反発したりわがままになります。心を許せるようになると、女性も男性も甘えるタイプなので、わがままを言うのも一つのかわいい性格です。それだけ親しくなったと言えるでしょう。

笑顔を絶やさないリス顔の人が、すねてわがままを言ってもかわいく思えてしまいます。子供っぽさをもつリス顔の人は、わがままや反発も子供のようにふるまうので、時には涙も流します。そんなところも何とも言えない可愛さで、モテる要因の一つなのです。

リス顔の人の性格の特徴

Photo byAlexas_Fotos

ここからはリス顔の人の性格の特徴を知り、リス顔のかわいいモテる秘訣をご紹介していきます。女性も男性も共通で持っているものですが、男性の場合は顔がリス顔でも、中身は男らしくふるまう方もいます。中世的な男性のままの人もいます。

リス顔の人に憧れる人は、仕草やメイクで近づけますが、ここからの性格の特徴を理解してまずは真似をすることからはじめてみましょう。性格を変えるのは努力が必要です。意識せずにリス顔になれれば、リス顔の人達の仲間入りです。では性格の特徴を見ていきます。

甘え上手

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔の人の性格は、素直で優しく誰からも愛されています。身体は小さくテキパキ動き、かわいい仕草が多くあり、となればモテるのは当然のことです。さらに甘え上手で人の心をくすぐります。

小動物の中でも平和主義のリス顔は、縄張り争いを好みません。そして小動物は外敵が多く食べられてしまします。誰からも愛されモテるリス顔は、とても甘え上手でかわいい仕草を自然にします。大きい目が前歯を隠す仕草で、上目遣いになり自然に甘える表情になるのです。

計算高い

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔の人の性格で、甘え上手なところは、時として計算高く思われます。悪意のある計算ではなく、小動物ゆえの生き抜く本能で知恵なのです。確かにリス顔はこまめに動き働くので、計算高い意識は否めません。

リス顔の計算高さは自分で意識して作るのではなく、人に気を使うことが身についているリス顔さんは、当たり前に出来るのです。愛されてモテるのは計算高くやっているのではなく、リス顔特有のものです。計算高いのは小動物として生きていく自然の事です。

人見知り

フリー写真素材ぱくたそ

リス顔は誰にでも笑顔を絶やさず、かわいい振る舞いで人から愛されています。そんなリス顔さんの意外な面は、人見知りという事です。そういえばリスはちょこまか動き回り、姿は見えますが気がつくといなくなっています。決して自分から人に近づく習性はありません。

リス顔の人は顔見知りになるにつれて、距離が近くなっていき笑顔を見せてくれます。初めに会った印象から親しくなるにつれ、かわいい仕草や表情に引き込まれていくので、誰からも愛される結果になっています。

感情を素直に出せる

Photo by089photoshootings

リス顔は喜怒哀楽をくったくなく表現します。本来の素直な資質は自分をちゃんと出していこうとします。きちんと思ったことを話し、お互いに理解を深めていきます。リス顔の優しく素直な性質が、本能的に働き感情も表現しています。

リス顔の人の感情を理解して接すると、距離が近づき親しくなることでしょう。自分の感情を素直に出せるリス顔の人は、相手の気持ちや行動も理解するので、そういう性格も愛される秘訣です。

愛情深い

Photo by272447

おもいやりがあり素直な性格で、人の事を理解するリス顔は、とても愛情が深く相手をおもいやります。優しく接したり話を聞いてくれたり、親身になってくれます。そして相手に合わせた行動もとれるので、愛されてモテるのがうなずけます。

またリス顔の人の愛情表現は、一途にふるまい相手を思い続けていくので、男性はリス顔女性に魅かれ、心地よさも感じることができます。ただし、リス顔の人は一途ゆえに騙されてしまうケースも生じるので、気をつけましょう。

リス顔はふっくらとかわいいモテる顔立ち

Photo byHooker472

リス顔はやっぱりかわいいと誰もが感じています。ふっくらとかわいいリス顔の人は、恋愛に不自由することなくいつでも愛されています。それはリス顔の特徴や性格・仕草が人から愛される可愛いものだからです。

リス顔の性質を理解して、リス顔の人と友人関係や恋愛関係を築いてみましょう。またリス顔に憧れる方は、リス顔メイクや仕草を真似して、愛されキャラを手に入れてください。リス顔は誰からも愛され、かわいい存在です。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事