幼くてかわいい「カワウソ顔」の芸能人や特徴も詳しく解説!

幼くてかわいい「カワウソ顔」の芸能人や特徴も詳しく解説!

幼くてかわいい「カワウソ顔」をご存じでしょうか。「カワウソ顔」の特徴や魅力について解説していきます。「カワウソ顔」の芸能人についてもご紹介していくので、チェックしてみてください。幼くてかわいい「カワウソ顔」の魅力とはいったいどんな魅力があるのでしょう。

記事の目次

  1. 1.愛嬌たっぷりのカワウソ顔の特徴について徹底調査!
  2. 2.カワウソ顔の特徴とは?
  3. 3.人相学で見るカワウソ顔の性格
  4. 4.カワウソ顔の男性芸能人
  5. 5.カワウソ顔の女性芸能人
  6. 6.カワウソ顔は愛嬌があって可愛い!

愛嬌たっぷりのカワウソ顔の特徴について徹底調査!

Photo bypixel2013

幼くて可愛い愛嬌たっぷりの「カワウソ顔」とは、どんな特徴があるのでしょうか。「カワウソ顔」の特徴や性格について詳しく解説していきます。

さらに「カワウソ顔」の男性芸能人、女性芸能人についてもご紹介していきましょう。愛嬌満点の「カワウソ顔」の魅力について、徹底的に解明していきます。

カワウソ顔の特徴とは?

Photo byHuskyherz

「カワウソ顔」の特徴には、どんな特徴があるのでしょうか。「カワウソ顔」の特徴について、具体的にご説明していきます。目や口、鼻がどんな特徴があるのが「カワウソ顔」なのでしょうか。

どういった特徴が「カワウソ顔」に当てはまるのかチェックしていきましょう。「カワウソ顔」の目、口、鼻の特徴とは?

丸くて小さい目

「カワウソ顔」の顔の特徴として、丸くて小さい目が特徴でもあります。大きくぱっちりとした大きい目ではありません。

「カワウソ顔」の人の目は、黒目がちになっていて、赤ちゃんのような可愛らしい愛嬌のある目になっています。「カワウソ顔」の目には、無垢で、可愛い幼さも感じることができるような目をしています。

目が離れている

さらに、「カワウソ顔」の人の目は、離れていることも特徴としてあります。目と目が離れているので、きつい雰囲気は感じられません。

目と目が離れているという顔は、どこか守ってあげたくなるような、そんなけなげさがある顔でもあります。愛嬌のある「カワウソ顔」の顔の特徴といえるでしょう。

ぺちゃんこ鼻

「カワウソ顔」の鼻は、横に広がっているようなぺちゃんこの鼻が特徴です。ぺちゃんこ鼻というのは、あどけない愛嬌のある鼻の特徴でもあります。

話しかけやすく、親しみやすさを感じることができるような鼻になっているのも、「カワウソ顔」の鼻の特徴でもあります。「カワウソ顔」の人の鼻は、高くて立派な鼻という訳ではありませんが、親しみやすい、可愛らしい鼻という特徴になっています。

丸く膨らんだ頬

「カワウソ顔」の特徴として、丸く膨らんだ頬も特徴でもあります。頬が、ふっくらとしていて、まるで赤ちゃんのようなふっくらとした頬をしているのが特徴です。

「カワウソ顔」の人の頬は、思わず触りたくなるようなふっくらとしているのも特徴的。全体的にも柔らかい雰囲気があるので、親しみやすい頬でもあります。

きょとん顔

「カワウソ顔」の顔の特徴として、きょとんとした顔という特徴があります。これは、つぶらな目が影響しているのですが、こういったきょとんとした顔は、「カワウソ顔」の特徴です。

「カワウソ顔」は、こういった特徴があるので、守ってあげたくなるような顔でもあります。口も、口角が上がっているので、どこか頼りない感じもしていて、見つめられてしまうと、助けてあげたくなってしまいそうな雰囲気をもっているのです。

えくぼができる

「カワウソ顔」の顔の特徴として、えくぼができるというのも特徴的です。えくぼは、個人差もありますが、えくぼができることで、無邪気な雰囲気をかもし出すことができます。

さらに、どこか幼い雰囲気もあるので、愛嬌のある「カワウソ顔」の雰囲気を一気に強調している部分でもあります。えくぼがあるかないかで、かなり「カワウソ顔」感がでます。

口角が上がっている

「カワウソ顔」の顔の特徴として、口角が常に上がっているという口の特徴があります。口を閉じた時にキュッと口角が上がるので、常に微笑んでいるような口をしています。

これは、小動物でもよく見られる表情でもあって、口角が「カワウソ顔」の特徴でもあります。こういった口をしているため、親しみやすさや話しかけやすい口の特徴が、「カワウソ顔」にはあるのです。

人相学で見るカワウソ顔の性格

Photo bydviglojuliett

人相学とは、人の顔面の特徴から、その人の性格や能力、運勢などを判断する方法になります。古代中国では、疫病の診断方法の1つとして用いられてきました。最近では、運勢判断の側面が大きくなっています。

この人相学では、「カワウソ顔」の性格にはどんな性格が判断できるのでしょうか。人相学での「カワウソ顔」の性格について、チェックしていきましょう。

癒やし系

人相学での「カワウソ顔」の性格の特徴には、癒し系という特徴があります。これは、「カワウソ顔」の目と目が離れていることから、あまり人に対して自分の意志を強く押し通すことがないという性格の特徴があります。

一緒にいると癒してくれるような、性格の持ち主で、ほっこりとした気持ちにさせてくれる性格でもあります。「カワウソ顔」の人の性格は、人に安心感や癒しを与えてくれうので、好感をもたれやすいという特徴があります。

そのため、多くの人から愛されるという、性格の特徴が「カワウソ顔」にはあるのです。芸能人にも、「カワウソ顔」の人が多いのはそういったことも影響していると考えることができるでしょう。

ピュアな心の持ち主

Photo byBessi

人相学では、「カワウソ顔」の人の性格の特徴として、ピュアな心をもった人という特徴があります。これは、「カワウソ顔」の人のぺちゃんこの鼻が大きく関係しています。人相学では、ぺちゃんこの鼻は、天真爛漫な性格を表しています。

まるで子供のようなピュアの性格であることを、表しているのです。子供のように常に無邪気に明るく振る舞う、「カワウソ顔」の人は、ピュアな性格もあるため人に好感を持たれやすいという特徴があります。

さらに、物事を話す場合であっても、ウソをつくことがありません。「カワウソ顔」はストレートで、ウソがない物の言い方をするのが特徴的でもあります。

Photo byFree-Photos

さらに、「カワウソ顔」の人は、創造性があって、とてもユニークな面もあります。人を笑わせることにも、その才能は発揮されていて、得意であることも人相学ではいわれています。

芸能人でも「カワウソ顔」の人は、たくさんいて、その魅力が表れているとも考えられます。後ほど、「カワウソ顔」の男性芸能人と女性芸能人についてご紹介していくので、チェックしてみてください。

忍耐強い

Photo byEliasSch

人相学では、「カワウソ顔」の人の性格の特徴として忍耐強いという特徴があります。さらに勤勉という特徴も人相学では、表されています。これは、「カワウソ顔」の人の頬が影響しています。

「カワウソ顔」の人の頬は、ぷっくりとしていて、赤ちゃんのような頬をしています。こういった顔の相を持つ人は、人相学では、忍耐強いという性格を表しているのです。

さらに、ぷっくりとした頬というのは、人相学では、勤勉である性格も表しているので、「カワウソ顔」の人は、その性格から、目標や願望を達成するために、努力を惜しむことがありません。

Photo byHermann

例えば大きな困難が、行く道を邪魔したとしても、強い任代と勤勉さで、突き進んでいくことができるという特徴をもっているのです。「カワウソ顔」の人は、顔はどこか幼く愛嬌があって頼りないという風に捉えられてしまいがちではあります。

しかし、実際は、その「カワウソ顔」には似合わず忍耐強く、勤勉であるという性格の持ち主でもあります。中身にしっかりと軸を持っているという、特徴が「カワウソ顔」にはあるのです。

カワウソ顔の男性芸能人

Photo bymojzagrebinfo

「カワウソ顔」の男性芸能人には、どんな男性芸能人がいるのでしょうか。「カワウソ顔」の男性芸能人をご紹介していきます。「カワウソ顔」の男性芸能人を見てみると、「カワウソ顔」がよく分かります。それでは、「カワウソ顔」の男性芸能人をご紹介していきましょう。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣

「カワウソ顔」の代表のような顔をしています。鼻は、ぺちゃんこでつぶらな目がとても印象的です。口角が上がっているのも、「カワウソ顔」です。大きな口という「カワウソ顔」の特徴もあてが間っています。

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣のプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。生年月日は、1990年8月6日になっています。出身は、東京都です。

身長は172cmで、所属はジャニーズ事務所になっています。血液型は、B型になっています。アイドルとタレントという活動を行っています。

オードリー・若林正恭

まさに、「カワウソ顔」といった顔をしているのが、この方です。「カワウソ顔」を説明する場合も、オードリー若林さんを紹介することで、伝えられるくらい、「カワウソ顔」の特徴がぴったちの顔をしています。

オードリーの若林さんのプロフィールを簡単にご説明していきます。名前は、若林正恭さんです。生年月日は、1978年9月20日生まれになっています。

出身地は、東京都中央区になっていて、慎重は168cmです。所属事務所は、ケイダッシュステージになっています。血液型は、O型でお笑い芸能人として、バラエティー番組に多数出演しています。

バカリズム

お笑いタレントとして、独特の笑いを提供するバカリズムさんも、「カワウソ顔」の特徴をもった顔立ちの芸能人になります。丸顔で鼻が低くなっている特徴があります。

さらに鼻は、つぶれたぺちゃんこ鼻になっているので、「カワウソ顔」の特徴にぴったりと当てはまっています。さらに、バカリズムさんの目は、つぶらになっているのも、「カワウソ顔」です。

バカリズムさんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。生年月日は、1975年11月28日です。出身は、福岡県田川市になっていて、身長は、165cmです。所属事務所は、マセキ芸能社です。血液型は、A型でお笑いタレントとして、多数のバラエティー番組に出演しています。

かまいたち・濱家隆一

お笑い芸人として人気を集めているかまいたちの濱家隆一さんも「カワウソ顔」の芸能人の1人でもあります。口角が上がっていて、つぶらな目が特徴的です。団子鼻になっているのですが、「カワウソ顔」の特徴が全て当てはまるような、顔立ちをしているのが特徴でもあります。

かまいたちの濱家隆一さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。生年月日は、1983年11月6日で出身は、大阪府大阪市になっています。身長は、188cmです。

所属事務所は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーで、血液型は、B型です。お笑い芸人として、バラエティーでもよく出演されています。

カワウソ顔の女性芸能人

Photo byAlexas_Fotos

つづいて、「カワウソ顔」の女性芸能人についてご紹介していきます。「カワウソ顔」の女性芸能人には、どういった女性芸能人がいるのでしょうか。「カワウソ顔」の女性芸能人を、見ると「カワウソ顔」の特徴がよく分かります。「カワウソ顔」の女性芸能人をチェックしていきましょう。

いきものがかり・吉岡聖恵

いきものがかりのさんも「かわうそ顔」の特徴をもった芸能人でもあります。離れた目や口角の上がった口、ぺちゃんこ鼻もまさに「顔ウソ顔」の人の特徴を当てはめた顔になっています。本人もこれは自覚されていて、カワウソと競演をしていることもあります。

吉岡聖恵の特徴として、鼻がそっくりです。丸顔であることも、「カワウソ顔」の特徴が当てはまった顔でもあります。プロフィールを簡単にご紹介しておきます。

生年月日は、1984年2月29日で、出身は、静岡県静岡市です。身長は、165cmで所属事務所は、キューブです。ボーカリストとして活躍されています。

西野七瀬

元ではありますが、乃木坂46の西野七瀬も「カワウソ顔」の芸能人でもあります。目がぱっちりしていて、とてもきれいな方です。カワウソをイメージさせる顔の特徴をしています。

少し離れた黒目勝ちの目は、「カワウソ顔」の特徴でもあります。さらに常に口角が上がっているのも。「カワウソ顔」の特徴がぴったりと当てはまっています。元乃木坂46西野七瀬さんのプロフィールを簡単にまとめておきましょう。

生年月日は、1994年5月25日で出身は、大阪府です。身長は、159cmで、所属事務所は、乃木坂46合同会社です。血液型は、O型で、モデルやタレントとして活躍されています。

川栄李奈

元AKB48として現在では、女優さんとしても活躍されています。「カワウソ顔」の特徴をもった、女性芸能人でもあります。つぶらな目と口角が上がっているのも「カワウソ顔」の特徴が当てはまっている、顔立ちとなります。

リス顔の特徴も入っている方でもあるので、「カワウソ顔」と「リス顔」のミックスという感じがします。プロフィールを簡単にご紹介しましょう。生年月日は、1995年2月12日で、出身は、神奈川県です。

身長は、152cmで、所属事務所は、エイベックス・マネジメントです。血液型は、O型で女優さんとして活躍されています。

平手友梨奈

欅坂46センターの平手友梨奈さんも、「カワウソ顔」の特徴がある女性芸能人です。クールな印象ではありますが、「カワウソ顔」の特徴がある顔たちをされています。プロフィールを簡単にまとめておきます。

生年月日は、2001年6月25日で出身は、愛知県です。身長は、163cmで、所属は、ソニー・ミュージックレーベルズです。血液型は、O型で、アイドル、女優さんをされています。

リス顔の人はなぜモテる?顔の特徴やメイクのポイントを詳しくチェック!のイメージ
リス顔の人はなぜモテる?顔の特徴やメイクのポイントを詳しくチェック!
今モテる顔NO-1のリス顔は、笑顔がかわいい愛され顔です。小動物系はうさぎ顔やハムスター顔、小型犬顔などありますが、リス顔の人気に注目が集まっています。リス顔のモテる理由や特徴など、評判のかわいいリス顔メイクや仕草を、細かくチェックしてご紹介します。

カワウソ顔は愛嬌があって可愛い!

Photo bysathyatripodi

「カワウソ顔」の特徴をご紹介してきました。「カワウソ顔」は愛嬌がある顔をしていて、性格も愛嬌があるのが特徴です。しかし、自分の目標を達成するために努力を惜しまないという特徴もあります。愛嬌のある「カワウソ顔」を探してみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事