【夢占い】雪が出てくる夢の意味23選!降る・積もるなど状況ごとに紹介!

【夢占い】雪が出てくる夢の意味23選!降る・積もるなど状況ごとに紹介!

普段寝ている時に見ている夢は、目が覚めても気になるときは何かの意味が隠されていることもあり、その夢が暗示していることを読み解くものを夢占いと言います。今回は雪に関する夢占いを状況別にご紹介しますので、雪の夢を見たときは夢占いをぜひ参考にしてくだい。

記事の目次

  1. 1.雪の夢を見る意味を夢占いしよう!
  2. 2.雪の状況に関する夢占い6選
  3. 3.雪と人に関する夢占い4選
  4. 4.雪と景色に関する夢占い4選
  5. 5.雪と行動に関する夢占い9選
  6. 6.雪の夢の夢占いからメッセージを受け取ろう!

雪の夢を見る意味を夢占いしよう!

Photo byJillWellington

朝、目覚めたとき気になる夢を見たという経験はありませんか?その夢には何かのメッセージが隠されていることもあり、夢占いでその意味を知ることができます。今回は夢の中でも雪に関する夢を見た方にチェックしていただきたい夢占いをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

雪の状況に関する夢占い6選

Photo bycocoparisienne

ここからは雪が降るや雪が積もるをはじめ雪崩や雪解けなど、雪の状況に関する夢占いをご紹介します。雪の夢は、雪の状況によって吉夢にも凶夢にもなるので、雪の夢を見た方は夢占いをぜひ参考にしてください。

①雪が降る夢

フリー写真素材ぱくたそ

雪が降る夢の意味は、雪の降り方次第で夢占いの意味が異なってきます。雪が静かにしんしんと降る夢は幸運のシンボルで、精神の安定・恋愛運の上昇などを意味し、近いうちに良い知らせが舞い込むともいわれています。

一方で、吹雪のように雪が降る夢の夢占いは、これから困難が待ち受けているという意味があり、恋愛面でも注意が必要な時期です。また、恐怖を感じるように雪が降る場合は、精神的に疲労を感じていたりする時期でもあります。

②雪が積もる夢

Photo bysuju

雪が積もる夢は雪が降る夢とは少し意味合いが変わってきて、雪が積もる夢は注意が必要となってきます。すでに多くの雪が積もる状況の夢はストレスの量を表し、積もる量が多ければ多いほどストレスが多い状態と夢占いでは言えます。

ただし、ストレスは誰もが抱えているもなので適度に積もる状態は誰もが抱えるストレス程度となります。また、そのような場合は運気の上昇を表している場合もあるので、それほど気にする必要はありませんが、積もる量が多い場合はストレスに注意してください。

③季節外れの雪が降る夢

Photo byekke

夢の中では、冬ではないのに雪が降るという季節外れの雪の意味は、季節によっても夢占いの意味合いが変わってきます。春なのに雪が降る場合は将来に関すること・夏なのに雪が降る場合は健康に関すること・秋なのに雪が降る場合は金銭に関することなどを暗示します。

また、実際は冬ではないのに夢の中の季節は冬で雪が降るという夢は、幸運が舞い込むという意味があり吉夢のシンボルです。特に恋愛面において期待できる吉夢となるので、何か良い知らせが入るかもしれません。

④雪崩の夢

Photo byjacky73490

雪崩の夢は状況によって夢占いの意味も変わってきます。雪崩を見る夢はいろいろな意味で変化を意味し、雪崩が迫ってくる夢は変化の予兆を表しています。また、雪崩から逃げる夢は変化を恐れて停滞を意味し、雪崩に巻き込まれる夢は体調や運気の低迷を表します。

そのため、雪崩を見ている夢は吉夢と言えるので、良い知らせやチャンスが舞い込むことがあるかもしれませんが、実際に雪崩に巻き込まれてしまう場合は凶夢となり、アクシデントに巻き込まれるかもしれませんので注意してください。

⑤雪解けの夢

Photo by1443435

雪解けは春の訪れるときで、この夢が意味する夢占いは、今トラブルや問題を抱えていたりしてうまくいっていなかったとしても、これは徐々に良くなるという兆しです。ただし雪解けの夢は、近いうちに事態が好転するという兆しですが焦りは禁物なので少しずつ励んでください。

⑥雨から雪になる夢

Photo byJillWellington

雨から雪に変わる夢の夢占いは、辛い経験を乗り越えて幸運を掴む転換期の兆しを表しています。雨から雪に変わる瞬間は分からず、気付いたら雪に変わっていることがほとんどなので、幸運を掴むまで分からない可能性があります。

そのため、今辛い状況や経験をしている環境の中で雨から雪に変わる夢を見た場合は、ここからが転換期と考え最後まであきらめずに今辛い事柄から逃げずに成し遂げる強い気持ちを持っていればきっと幸運が訪れます。

【夢占い】夢の中で夢をみる意味13選!心理や暗示をパターン別に解説!のイメージ
【夢占い】夢の中で夢をみる意味13選!心理や暗示をパターン別に解説!
夢の中で夢を見るというのは、とても不思議な感じがします。このような夢を見るのにはちゃんとした意味があって、夢の中で夢が見せてくれる内容にもそれぞれ意味があるのです。今回は、夢の中で夢を見る意味について、パターン別にしっかり解説します。

雪と人に関する夢占い4選

ここからは雪の夢とともに親や恋人、友人、知らない人が夢に出てきた時の夢占いをご紹介します。雪と人に関する夢は、夢占い的にはメンタル面に関することを表していることが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

①雪と親の夢

Photo bypixel2013

雪の夢に親が出てくる夢の夢占いは、夢を見た人の経験や知識がまだ未熟であるがゆえ、経験が上の親が出てくるという暗示とも夢占いでは読み取れます。そのため、雪と親が一緒に夢に出てくるときは、警告やアドバイスの暗示とも言えます。

もし、何か悩んでいたり困っていることがある場合は、警告やアドバイスの暗示なので、一人で考えるのではなく、親はもちろん先輩や上司に相談して協力してもらったり意見をもらうようにしてみてください。

②雪と恋人の夢

Photo byFree-Photos

雪と恋人が出てくる夢は、恋愛関係に関する願望やこの先の予感を表していると夢占いでは言えます。これは、今恋人がいる方が見る夢の場合は、新たな出会いがある前触れともいえるので、気になる人が現れたら早めに決断してあげる必要があります。

また、新たな出会いがある前触れという夢占いから、今恋人がいない人が雪と恋人が出てくる夢を見た場合は、新たに素敵な出会いがある暗示ともいえるので、今まだ恋人がいない方はこれからの出会いを大切にしてください。

③雪と友達の夢

Photo byPezibear

雪と友人が出てくる夢はまだまだ無限の可能性があり、知らない世界をもっと知りたい色々なことにチャレンジしたいという好奇心を夢占いで表しています。これは、無限の可能性を示す吉夢でありますが、あまり手を広げることなく一つ一つ目標を決めてチャレンジしてみてください。

④雪と知らない人の夢

雪と知らない人が出てくる夢は、人に批判されることを恐れて無意識に自分の本質を隠して過ごしていことを夢占いでは表しています。それは自覚がなくても知らないうちに我慢しているがゆえに見る夢とも言えます。

そんな夢を見たときは、自分の気持ちに正直になって自分を解放できる時間を持つことも大切です。くれぐれも気持ちや本音が爆発する前に、本音を出せる場所や相手、ストレス解消法を見つけてみてください。

【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!のイメージ
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!
夢に出てくる人は、自分に何を伝えようとしているのか気になるでしょう。夢には必ず意味があり、夢のおかげでトラブルが解決することもあるようです。今回は、夢に出てくる人の意味や、相手別に心理や暗示などについてご紹介していきます。
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!のイメージ
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!
「好きな人」が夢に出てきたことはないでしょうか。「好きな人」が出てくる夢は夢占いではどんな意味があるのでしょう。「好きな人」が夢に出てくる夢の夢占いの意味を39個ご紹介していきます。恋する心理を徹底的に分析していきましょう。

雪と景色に関する夢占い4選

Photo byannca

ここからは雪景色・雪山・富士山・神社に関する夢占いをご紹介します。普段はあまり見ない雪景色や神社と雪のコラボ、雪山や富士山は雪の降り方や積もる量など、普段とは違う状況では夢占いも意味合いも変わってくるので、ぜひ参考にしてみてください。

①雪景色の夢

Photo by kagawa_ymg

雪景色の夢は、夢占いでは心情を表しています。雪景色が美しい場合は、心と体のバランスが丁度よく何事にも精力的に取り組むことができる状態にあると夢占いでは言えます。また、綺麗でない雪景色の場合は、心と体のバランスが崩れていることを表しています。

また、雪景色を見ている状況によっても夢占いは異なり、一人で寂しく見ている場合は孤独を感じている状況で、一人でも寂しさを感じていない状態で見ていた場合は、何かを始めたいと思っている方には良いスタートを表します。

②雪山を見る夢

Photo byFree-Photos

雪山が出てくる夢の夢占いは、目標を表しています。夢の中に登場した雪山に積もる雪が多かったり雪山が大きい、雪山の大きさに圧倒されてしまうなどの場合は、高すぎる目標で目標を達成するためには相当な努力が必要で困難なことを表します。

また、雪山の印象が良い夢であれば、目標に向かって前向きに進んでいる状態を表していると夢占いでは言えます。万が一この先に困難なことがあっても焦らずに努力すれば必ず成果が表れるという暗示でもあるので、そんな雪山の夢を見たときはぜひ努力してみてください。

③雪と神社の夢

神社と雪景色の夢は一般的に吉夢と夢占いでは言われています。それは、望みが叶うということや幸運を得られるなど、運気が上昇して願いが叶うという意味を表しています。また、雪の降り方や積もる様子によっても異なりますが、穏やかであればあるほど運気が好転を表します。

ただし同じ神社と雪景色の場合でも、寒さを感じたり吹雪や積もる雪に神社が埋もれるようなときは吉夢とは言えず、辛い状況、苦しい出来事や困難が控えていることを暗示しています。万が一辛い状況がやってきてもその後の運気は上昇するので、前向きに捉えるようにしてください。

④雪と富士山の夢

Photo byalan_genl

富士山に雪が降る光景や雪が積もる光景は一般的にあり、いつも通りの富士山の場合は縁起のいい夢と言われています。ただし、富士山全体が真っ白に覆われていたり吹雪いていたりする夢の場合は、夢占いでは目標への道のりが停滞していたり困難を表しています。

また、雪山でも同じようなメッセージが込められていますが、万が一いつもと違う富士山の夢を見た場合は、じっくり待つ時期とも言えるのでがむしゃらに動いたりせず、今の状況をもう一度確認したり目標への計画の見直しの機会と捉えて過ごすようにしてみてください。

雪と行動に関する夢占い9選

Photo byOlichel

ここからは雪と行動に関する夢占いをご紹介します。ここでご紹介する夢も見た時の状況や気持ちによって夢占いの意味合いが変わってきます。そのあたりもご紹介しますので、ぜひ参考にして気持ちを読み取ってみてください。

①雪まみれになる夢

フリー写真素材ぱくたそ

雪まみれになる夢は夢占いでは、今までの努力や頑張ってきたことが報われて、成功を得られることを暗示しています。それは、体が雪まみれになっても雪が解けるという意味で、成功を得られるといわれています。

ただし、雪まみれになっても寒さを感じていた、屋根などに積もる雪が落ちてきて雪まみれになる夢は、同じ雪まみれでも苦労を背負い込むという暗示となり成功は得られないので、区別して判断してください。

②雪が服につく夢

フリー写真素材ぱくたそ

雪が服につく夢は夢占いでは、新雪が服についたり積もるということは吉夢と言われています。これは、恋愛・仕事・勉強などなんでも願った通りに進むことを夢占いで意味しているので、一度諦めていたことでも違う形で願いが叶うこともあります。

また、新雪がたくさん服に付けば付くほど幸運が舞い込んできますが、逆にたくさん降っていたり雪が積もる状態でも全く服に雪が付かない場合は、逆の意味になり願いが叶わないというメッセージになります。

③雪道を歩く夢

Photo byFree-Photos

雪道を歩くことはとても歩く憎いことから夢占いでは、足場の悪さから苦難を意味しています。ただし、雪道でもしっかりと歩いている場合であれば、この先に苦難が待ち受けていてもその苦難を乗り越えることができます。

雪道は、しっかりと踏み固められていれば歩きやすい道になるので、そのような場合は目標や気持ちが固まるといった意味もあるので、同じ雪道を歩く夢でも、気持ちの状況や雪の状況によっても異なってきます。

④雪道で迷う夢

フリー写真素材ぱくたそ

雪道で迷う夢の夢占いは、孤独な心境や先の見えない不安な状況から、しばらくは辛く厳しい不安な状態が続いたり目標を見失っているという状態を表します。このような場合は、一度立ち止まってゆっくりと自分を向き合う時間を作ってみてください。

また、雪道で迷っていても道を教えてくれる人が現れて目的に行くことができれば、辛く厳しい不安な状況でも協力者が現れ、目標達成できる未来が待っていることを夢占いでは暗示しているので、目標達成に向けて努力してみてください。

⑤雪の中で釣りをする夢

Photo by27707

雪の中で釣りをする夢の夢占いは、釣りをしていても釣れているかどうかで意味合いも変わってきます。そのため、雪の中で魚が釣れていれば吉夢と言えます。それは過酷な状況の中でも魚を釣るという成果が出ていることから夢占いでは吉夢と読み解きます。

釣った魚のサイズが大きかったり、大量だった場合は、より大きな成果を上げられる暗示と言えますが、雪の中で魚釣りをしていても、全然魚が釣れない場合は、反対にまだまだ成果を上げられず努力が報われないと夢占いでは言えます。

⑥雪を食べる夢

Photo byPexels

雪を食べる夢占いは、人に言えないようなパートナーができることを暗示しています。それは不倫や浮気などを言い、そんなことはあり得ないと思う方も中に入ると思いますが、人に騙されることを暗示していることもあるので、知らないうちに陥ってることもあります。

また、雪を食べても美味しくないと感じた場合の夢占いは、悩みや困難、孤独を暗示していて運気が下がるとされています。万が一雪を食べても美味しくない夢を見た時に、美味しい話や誘惑には乗らないようにしっかり考えてから行動するようにしてください。

⑦雪を投げる夢

Photo by noriqnub

雪を投げる夢の夢占いは、投げるという行為が責任を放棄したい、やりたくないことはやらずに逃げたいという気持ちを表していて、楽して有利に事を運びたいという願望を暗示しています。ただし、この夢は誠実に頑張っていても報われたかった時に見る夢でもあります。

また、同じ雪を投げる夢でも印象が良い場合は夢占いの結果も変わってきて、少し小悪魔的な要素を身に着けると魅力的になるという風にも捉えられるので、夢を見た時の気持ちも思い出して夢占いの判断をしてください。

⑧雪の中を運転する夢

Photo byPexels

雪の中を運転する夢の夢占いは、雪道でも順調に走っている場合は運気の上昇を表し何をするにも最適なタイミングと言えます。これは、雪道を車で運転する時はしっかり運転しなければ前に進むことができないことから、夢占いでは運気の上昇と読み解きます。

ただし、逆に雪道の中を車で走っていてもうまく前に進めない場合は凶夢と言えます。万が一、そのような夢を見た場合には、一旦立ち止まってゆっくりする時間を作ったり、計画の立て直しをおすすめします。

⑨雪の中で立つ夢

Photo byNiko_Shogol

雪景色の中を立っている夢の夢占いは、雪景色が暗い印象なら孤独を暗示していて、雪景色が暗い印象でなければ物事に取り組むパワーを貯えている状態を意味しています。そのため雪景色が暗い印象でなければ、悩んでいる事柄に取り組んでみるのもおすすめです。

また、雪山の頂上に立っている夢は吉夢と言われていて、運気が絶好調なので抱えていた問題や事柄が解決するというメッセージとなります。そのため、雪山の頂上に立っている夢を見た方は、あと少しで願いが叶うので諦めずにやり遂げてみてください。

【夢占い】車の夢の意味59選!パターン別の心理や暗示をご紹介!のイメージ
【夢占い】車の夢の意味59選!パターン別の心理や暗示をご紹介!
夢占いで車の夢が何を暗示しているのか、パターン別に意味や心理をまとめました。車の夢は、色や状況などにより暗示している意味や心理が異なります。この記事では車の夢が暗示する基本的な意味と心理だけでなく、パターン別に暗示する夢占いを59選紹介します。

雪の夢の夢占いからメッセージを受け取ろう!

Photo bycomposita

今回は雪に関する夢占いをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?夢は同じ内容の夢でも、その状況や気持ちでも夢占いでは意味合いが大きく変わってきますので、ぜひ参考にして夢占いで今の状況を判断してみてください。

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。エステサロン経営ならではの情報を提供しております。国内・海外問わず旅行も大好きです。スキューバダイビング・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定・リンパトリートメントインストラクター・アロマテラピーインストラクターなど取得。

関連するまとめ

人気の記事