【夢占い】迷子になる夢の意味35選!迷った場所・状況別に詳しく解説!

【夢占い】迷子になる夢の意味35選!迷った場所・状況別に詳しく解説!

迷子になる夢にはさまざまなメッセージが隠されています。迷子になる夢は、夢占いにおいて行動や状況だけでなく、場所により暗示している内容が変わります。また、迷子になるのは人物か動物か、迷子を探したり助ける場合など、さまざまな迷子になる夢の夢占いをまとめました。

記事の目次

  1. 1.迷子になる夢は何を暗示しているの?
  2. 2.迷子になる夢の意味8選【状況・行動】
  3. 3.迷子になる夢の意味5選【人物】
  4. 4.迷子になる夢の意味3選【動物】
  5. 5.迷子になる夢の意味11選【場所】
  6. 6.迷子になる夢の意味2選【感情】
  7. 7.迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】
  8. 8.夢占いで迷子になる夢の意味を知ろう!

迷子になる夢は何を暗示しているの?

フリー写真素材ぱくたそ

迷子になる夢は、夢占いではさまざまな暗示があります。誰がどこで迷子になったのかだけでなく、その時の感情や状況などでも暗示の内容は変わってきます。

この記事では迷子になる夢の夢占いにおける意味を「状況・行動」「人物」「動物」「場所」「感情」「探す・助ける」と6つの項目に分けて35種類紹介します。迷子になる夢の内容を思い出し、当てはまる内容を探してください。

迷子になる夢の意味8選【状況・行動】

Photo bySkitterphoto

迷子になる夢の意味8選【状況・行動】として、この記事では8つの項目をピックアップしました。迷子になりどのような行動をしたのか、迷子がどのような状況であったかなどを思い出してみましょう。ここからは、迷子になる夢の意味8選【状況・行動】について紹介します。

①車で迷子になる夢

Photo byNoel_Bauza

1番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「車で迷子になる夢」です。現実の世界で車で出かける時は、どこに行くのか目的がある場合がほとんどです。

車でたどり着けず迷子になる夢は、夢占いでは目的や目標を達成することができないことへの焦りや不安を抱いていることを暗示しています。一度出発地点に戻り、計画を見直すとよいでしょう。

②電車で迷子になる夢

Photo byDidgeman

2番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「電車で迷子になる夢」です。現実の世界での電車は、到着場所や時間がはっきりしています。

電車で迷子にまる夢は、夢占いでは目的や目標が決まっていないことを暗示しています。目指すことが決まっていなければ、いつまでたっても迷子状態から抜け出すことはできません。

③迷子になって家に帰れない夢

Photo byTheDigitalArtist

3番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「迷子になって家に帰れない夢」です。現実の世界では、大人が迷子になって家に帰れない状態は考えられないことでしょう。

家にたどり着けず迷子になる夢は、夢占いでは迷いや焦りがあることを暗示しています。将来の進路や目標を決めかねている、大きな決断を迫られているなどの状況が考えられます。

④迷子になって同じ所を何度も通る夢

Photo bysusi977

4番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「迷子になって同じ所を何度も通る夢」です。夢占いでは、迷路のように出口を通り抜けるイメージは持っています。ただし、出口にたどり着くまでの計画が上手く進まず悩んでいることを暗示しています。

出口は見えているので、いつかはたどり着けるはずです。悩みを後回しにしたり回避するのではなく、新たな解決策を考え行動することをおすすめします。

⑤迷子になっても前に進む夢

Photo bydc20462

5番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「迷子になっても前に進む夢」です。迷子になった時、立ち止まらずに前に進む姿は勇敢に見えるかもしれません。しかし、無計画に行動しても失敗する可能性があります。

夢占いでは、迷いや悩みを隠して無茶な行動に出ることに対する注意を暗示しています。解決策が目の前にあるのに、見過ごしている可能性もあります。行動する前に、一度立ち止まりしっかり見直しましょう。

⑥迷子を見過ごしてしまう夢

フリー写真素材ぱくたそ

6番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「迷子を見過ごしてしまう夢」です。夢占いでは、あなたがトラブルに対して知らないふりをしていることを暗示しています。

後回しにしても何の解決にもなりません。周囲からの評価も下がる一方でしょう。ひとりで解決できないのであれば、協力を得て問題に向き合いましょう。

⑦迷子が泣いている夢

Photo byPublicDomainPictures

7番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「迷子が泣いている夢」です。迷子がいつまでも泣き止まない場合、夢占いでは改善方法が間違っていたり解決できていないことを暗示しています。

表面上はトラブルが解決できたとしても、根本が間違っていればまた発生する可能性があります。正しい解決方法を見つけることが大切でしょう。

⑧泣いている迷子がいなくなる夢

Photo byFree-Photos

8番目に紹介する迷子になる夢の意味8選【状況・行動】は「泣いている迷子がいなくなる夢」です。夢占いでは、精神的に不安定な状況を暗示しています。いま抱えているトラブルから逃げ出したいと思っているか、これからそのような状況に陥る可能性があります。

迷子になる夢の意味5選【人物】

Photo byPexels

迷子になる夢の意味5選【人物】として、この記事では5つの項目をピックアップしました。迷子になる夢は、迷子になっている人物により暗示の内容が変わります。夢に誰が出てきたか思い出してみましょう。ここからは、迷子になる夢の意味5選【人物】について紹介します。

①若い人が迷子になる夢

Photo byFree-Photos

1番目に紹介する迷子になる夢の意味5選【人物】は「若い人が迷子になる夢」です。夢占いでは、若い人は独り立ちを暗示しています。社会人になることへの不安を抱えている場合や会社を立ち上げて独立をするか悩んでいる場合などに見ることが多いでしょう。

②親が迷子になる夢

Photo byVictoria_Borodinova

2番目に紹介する迷子になる夢の意味5選【人物】は「親が迷子になる夢」です。夢占いでは、幼い時に親に愛情を注いでもらえなかったことへの悲しさや育て方に満足できなかった気持ちなどを暗示しています。

愛情は与えてもらうことが当たり前と思っていると、満足できず満たされない気持ちが膨れ上がる場合もあります。まずは自分が誰かに愛情を注ぐことから始めてみましょう。

③女の子が迷子になる夢

Photo byAlexas_Fotos

3番目に紹介する迷子になる夢の意味5選【人物】は「女の子が迷子になる夢」です。夢占いでは、女の子はあなたの心情を暗示しています。

不安な表情や泣いている場合は、手を差し伸べて救ってあげましょう。現実の世界で不安が解消され、前向きに進むことができるでしょう。

④赤ちゃんが迷子になる夢

Photo byFree-Photos

4番目に紹介する迷子になる夢の意味5選【人物】は「赤ちゃんが迷子になる夢」です。夢占いでは、赤ちゃんは子育てに関することを暗示しています。

迷子になる夢は不安や悩みなどを暗示しているため、これから親になることに不安を感じていたり、現在の子育てに自信が持てずに悩んでいることが考えられます。精神的に不安定になっている可能性があるので気を付けましょう。

⑤恋人が迷子になる夢

フリー写真素材ぱくたそ

5番目に紹介する迷子になる夢の意味5選【人物】は「恋人が迷子になる夢」です。夢占いでは、恋人に対して不安や悩みを抱えていることを暗示しています。

現実の世界で、恋人に何か不満を持っていませんか?または、言えない悩みを抱えていたりしないでしょうか。ひとりで悩んでいても解決できない時は、思い切って打ち明けてみましょう。

迷子になる夢の意味3選【動物】

Photo by12019

迷子になる夢の意味3選【動物】として、この記事では3つの項目をピックアップしました。動物の基本的な意味だけでなく、犬と猫でも暗示の内容が変わります。ここからは、迷子になる夢の意味3選【動物】について紹介します。

①動物が迷子になる夢

フリー写真素材ぱくたそ

1番目に紹介する迷子になる夢の意味3選【動物】は「動物が迷子になる夢」です。夢占いでは、動物はあなたの本能を暗示しています。動物が迷子になるということは、あなたの本能がさまよっている、つまり、正直な気持ちが言えずにいる状態と考えられます。

素直になれない自分にストレスを感じていたり、発言できない環境で生活していることへのストレスかもしれません。ストレスをため込みすぎないよう、発散できることを優先しましょう。

②猫が迷子になる夢

Photo byTy_Swartz

2番目に紹介する迷子になる夢の意味3選【動物】は「猫が迷子になる夢」です。夢占いでは、猫は女性の象徴とされています。

迷子になった猫が見つかる夢を女性が見た場合は、新しいパートナーとの出会いや現在のパートナーとの結婚が近い可能性があります。あなたの行動次第なので、気持ちに素直になりましょう。

③犬が迷子になる夢

Photo byPezibear

3番目に紹介する迷子になる夢の意味3選【動物】は「犬が迷子になる夢」です。夢占いでは、犬は男性の象徴とされています。

犬は忠誠心や帰巣本能が強い動物です。迷子になるといいうことは、人間関係にトラブルが起きることを暗示しています。会社関係の人や恋人、友人など、身近な人との接し方に気を付けましょう。迷子になった犬が見つかったのであれば、トラブルが解決する可能性があります。

迷子になる夢の意味11選【場所】

Photo byT_Murakami

迷子になる夢の意味11選【場所】として、この記事では11の項目をピックアップしました。夢占いでは、迷子になる場所によっても暗示の内容が変わります。どこで迷子になる夢であったか思い出してみましょう。ここからは、迷子になる夢の意味11選【場所】について紹介します。

①駅で迷子になる夢

Photo byPexels

1番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「駅で迷子になる夢」です。駅はさまざまな目的地に向かうことができ、人の往来が激しい場所です。

駅で迷子になる夢は、夢占いでは人生の分かれ道がたくさんあり、選べず迷っていることを暗示しています。選択を後悔しないためにも、心を落ち着かせてしっかり時間をかけて選びましょう。

②旅行先で迷子になる夢

Photo byPexels

2番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「旅行先で迷子になる夢」です。夢占いでは、自分の事ばかり気にして将来に不安や悩みを抱えていることを暗示しています。

人はひとりでは生きていくことができません。あなたの周りにいる人が手を差し伸べてくれていることに気が付いていない可能性もあります。

③山で迷子になる夢

Photo byStockSnap

3番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「山で迷子になる夢」です。山は地道に歩いて目的地に向かうことから、夢占いでは目標や向上心を意味しています。

山で迷子になる夢は、夢占いでは新しいことを求めていることを暗示しています。転職や独立といった具体的なことまで決まっておらず、ただ何となく変わりたいと思っている状態です。焦らず色々なことを経験して、自分が納得できることを探しましょう。

④街で迷子になる夢

Photo byFree-Photos

4番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「街で迷子になる夢」です。街はさまざまな人生を歩むたくさんの人が往来する場所です。街で迷子になる夢は、夢占いでは自分の知らない世界を知りたいという願望を暗示しています。

毎日同じことを繰り返す日々を変えたいと思っている可能性があります。待っているより、自分から一歩踏み出してみましょう。ただし、行き当たりばったりな行動はトラブルのもとです。しっかり計画を立てることが大切です。

⑤家の中で迷子になる夢

Photo byleemelina08

5番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「家の中で迷子になる夢」です。家の中で迷子になることは、本来考えられないことです。夢占いでは、あなたが家庭環境に不安や悩みを抱えている状態を暗示しています。

親からの愛情に飢えていたり、家の中に居場所がないと感じている可能性があります。家族との会話を増やすことで解決できるかもしれません。

⑥廃墟で迷子になる夢

Photo byArtTower

6番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「廃墟で迷子になる夢」です。廃墟は、誰からも必要とされなくなった建物です。廃墟で迷子になる夢は、夢占いではあなたが昔の心の傷を現在も抱えて立ち直れていない状態を暗示しています。

心の傷を消すことは難しいですが、いつまでも過去にとらわれていては前に進むことができません。新たなトラブルを起こさないためにも、しっかり前を向いて少しずつ歩いていきましょう。

⑦学校で迷子になる夢

フリー写真素材ぱくたそ

7番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「学校で迷子になる夢」です。学校は日常生活を送る場所です。学校で迷子になる夢は、夢占いではあなたの生活環境に不安や悩みがあることを暗示しています。

人間関係が上手くいかず孤立していることに悩んでいたり、仕事に不満を抱いているなどの可能性があります。ひとりで解決できない場合は、不安に押しつぶされる前に休息を取ったり誰かに相談してみましょう。

⑧迷宮で迷子になる夢

Photo by alberth2

8番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「迷宮で迷子になる夢」です。迷宮とは、迷路のように迷いやすい場所のことです。迷宮で迷子になる夢は、夢占いでは自分で何をどのようにすればよいのか全く見当がつかず、何も手が付けられない状態を暗示しています。

出口が見えていたり助けてくれる人がいれば、現実の世界でも解決する可能性があります。諦めず、もう少し努力してみましょう。

⑨森の中で迷子になる夢

フリー写真素材ぱくたそ

9番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「森の中で迷子になる夢」です。森は歩きづらく自分のいる位置を把握しずらい場所です。

森の中で迷子になる夢は、夢占いでは視界に問題があることを暗示しています。ひとつの事にとらわれすぎて、全体が見えていない可能性があります。あらゆる角度から見つめることで、解決できるかもしれません。

⑩職場で迷子になる夢

フリー写真素材ぱくたそ

10番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「職場で迷子になる夢」です。毎日働いている職場で迷子になる夢は、夢占いでは居心地の悪さを暗示しています。

人間関係に悩みを抱えていたり、周囲からの評価に満足できていない可能性があります。ストレスによる不安定な気持ちを暗示していることもあるので、休息を取り心を落ち着かせてみましょう。

⑪ビルの中で迷子になる夢

Photo byFree-Photos

11番目に紹介する迷子になる夢の意味11選【場所】は「ビルの中で迷子になる夢」です。夢占いでは、ビルは会社やその組織を意味します。ビルの中で迷子になる夢は、自分を評価してくれない会社に対しての不満や仕事が上手くいかないことへの不安などを暗示しています。

自分の評価に納得できないのであれば、周囲の人に相談して直すべきところを指摘してもらいましょう。また、不安な気持ちで仕事をしているとミスも増えるでしょう。先輩などに悩みを打ち明けてみましょう。

迷子になる夢の意味2選【感情】

Photo bydarksouls1

迷子になる夢の意味2選【感情】として、この記事では2つの項目をピックアップしました。迷子になる夢は、夢占いでは不安に思うか思わないかで暗示する内容が変わってきます。ここからは、迷子になる夢の意味2選【感情】について紹介します。

①迷子になって不安に思う夢

Photo byFoundry

1番目に紹介する迷子になる夢の意味2選【感情】は「迷子になって不安に思う夢」です。夢占いでは、迷子は悩みや不安を抱えている状態を意味しています。不安に思う夢は、誤った結論を出すことを暗示しています。

不安や悩みを抱えたまま結論を出す行為は、失敗を招く可能性も高いです。成功したとしても、後味が悪い場合もあるでしょう。冷静な判断ができるよう、気持ちにゆとりを持ちましょう。

②迷子になっても不安ではない夢

Photo byPexels

2番目に紹介する迷子になる夢の意味2選【感情】は「迷子になっても不安ではない夢」です。夢占いでは、迷子の意味が真逆になります。不安ではないということは、トラブルを見なかった、あるいは知らなかったことにして後回しにすることを暗示しています。

時間が解決してくれる、そのうち誰かがやってくれるなど現実逃避していては、周囲からの評価も下がるだけです。誰からも見向きしてもらえなくなる前に、しっかりと現実と向き合い行動しましょう。

迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】

Photo byFotorech

迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】として、この記事では6つの項目をピックアップしました。迷子になる夢は、迷子を探したり助ける場合もあるでしょう。ここからは、迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】について紹介します。

①迷子を探している夢

Photo byPexels

1番目に紹介する迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】は「迷子を探している夢」です。夢占いでは、あなたが迷子になっている人に対して不安や悩みを抱えている状態を暗示しています。迷子になっている人が恋人や自分の子供などの場合、思い当たる事がないか考えてみましょう。

迷子になっている人が身近な人ではない場合、その人との関わり方に不安や悩みを抱いている可能性があります。

また、自分の不安や悩みを解決してくれる誰かを待っていることを暗示している場合もあります。人生の大事な進路の決定権を誰かにゆだねることへの注意でもあるので、自分のことは自分で決めましょう。

②迷子を探して見つける夢

Photo byPezibear

2番目に紹介する迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】は「迷子を探して見つける夢」です。夢占いでは、あなたの不安や悩みが解決されることを暗示しています。自分でしっかり考え、納得できる答えを出しましょう。

③迷子を探して見つからない夢

Photo bybertvthul

3番目に紹介する迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】は「迷子を探して見つからない夢」です。夢占いでは、あなたの不安や悩みが解決できる時期ではないことを暗示しています。また、自力で解決できる能力が備わっていないことを暗示している場合もあります。

④大勢の人が迷子を探す夢

Photo byKranich17

4番目に紹介する迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】は「大勢の人が迷子を探す夢」です。夢占いでは、あなたの周囲の人間を見下すことで不安を解消していることを暗示しています。

今のままでは人として成長することができないだけでなく、周囲の人も離れていく可能性があります。自分に何が足りないのが見つめ直しましょう。

⑤迷子を助ける・保護する夢

Photo bysasint

5番目に紹介する迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】は「迷子を助ける・保護する夢」です。夢占いでは、あなたの不安や悩みが解決することを暗示しています。

自分の力や周囲の人の助けを借り、近い将来トラブルを解決することができるでしょう。すぐに解決できない場合もありますが、諦めずに努力しましょう。

⑥自分以外の人が迷子を助ける夢

Photo by2999607

6番目に紹介する迷子になる夢の意味6選【探す・助ける】は「自分以外の人が迷子を助ける夢」です。夢占いでは、あなたが他人任せな人間であることを暗示しています。

迷子がいることを分かっていて助けなかったように、トラブルに巻き込まれないために知らないフリをしている可能性があります。迷子は自分自身を暗示する場合もあるため、自分がトラブルに巻き込まれたときは周囲に助けを求める人間であることも暗示しています。

自分勝手な行動が重なれば、周囲の人はそのうち見限っていなくなるでしょう。自分の行動や考えを見つめ直す時期と捉えましょう。

夢占いで迷子になる夢の意味を知ろう!

Photo bytmeier1964

あなたが見た迷子になる夢の内容と同じ項目はありましたか?迷子になる夢は、夢占いの基本ではあなたの不安や悩みを暗示しています。現実の世界であなたがどのような不安や悩みを抱えているのか、夢占いにおける意味を知り役立ててください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事