二の腕を細くするマッサージ方法を覚えよう!効果的な簡単ストレッチも!

二の腕を細くするマッサージ方法を覚えよう!効果的な簡単ストレッチも!

二の腕を細くするマッサージ方法をご紹介します。夏の時期は二の腕が見えやすく、気になる方も多いでしょう。二の腕がほっそりすることで、体全体のスタイルも良く見えます。マッサージで二の腕を細くする方法をまとめましたので、ぜひチャレンジしてください。

記事の目次

  1. 1.二の腕を細くするマッサージが知りたい!
  2. 2.二の腕が太くなる原因
  3. 3.二の腕はマッサージで細くすることができる?
  4. 4.二の腕を細くするマッサージ
  5. 5.二の腕を細くするマッサージの効果を上げる方法
  6. 6.二の腕を細くするマッサージを試してみて!

二の腕を細くするマッサージが知りたい!

フリー写真素材ぱくたそ

長袖の季節の時には気にしていなかった二の腕が、夏の暑い時期になると途端に気になる方も多いのではないでしょうか。二の腕は振り袖肉とも呼ばれるほど、肉が付きやすい場所になっています。

ダイエットをしても、二の腕が細くなる実感が沸かないという場合もあるでしょう。二の腕は闇雲に食事制限をしたり運動するだけでは、なかなか細くすることは難しいです。

二の腕を細くする方法として、マッサージが効果的です。もちろん運動やカロリー調整も必要ですが、二の腕に凝り固まったセルライトを落として細くするには、マッサージやストレッチが効果的です。

そもそも二の腕が太くなってしまう原因や、二の腕を細くする簡単なマッサージの方法などをご紹介します。二の腕を細くすることで、半袖でも自信をもってお出かけできるようになります。ぜひチャレンジしてみてください。

二の腕が太くなる原因

Photo bySkitterphoto

ダイエットをしていても、二の腕を細くすることが難しいと悩む方も多いでしょう。そもそも二の腕が太くなってしまう原因は何なのでしょうか。二の腕を細くするためには、太くなる原因を知ることが大事です。ぜひ参考にしてください。

脂肪

フリー写真素材ぱくたそ

女性はもともと脂肪がつきやすく、特に二の腕は脂肪だけでなく老廃物がセルライトになってしまい、太く見える場所です。少しエクササイズをしたくらいでは、二の腕についたセルライトを落として細くすることは難しいでしょう。

普段から二の腕を使う運動をしていなかったり、デスクワークの方などは特に、二の腕のリンパや血液の流れが悪くなってしまい、二の腕を細くすることが難しい傾向にあります。

リンパや血液の流れが良ければ老廃物も一緒に流れていきますが、流れが悪くなることで二の腕の老廃物や脂肪が溜まりやすくなってしまい、二の腕が太くなってしまいます。

二の腕を細くするためには、適度に二の腕に負荷をかけたり、筋トレをするなどの対策が必要になります。二の腕はマッサージなどで細くすることができます。二の腕に余分についた脂肪を落としましょう。

姿勢

Photo byjaneb13

デスクワークなどで長時間同じ姿勢になっていることも、二の腕を細くすることが難しくなります。パソコン操作で猫背になる方も多いのではないでしょうか。猫背になることで胸を閉じてしまい、二の腕のリンパの流れが悪くなります。

胸から腕に老廃物を流さなければ、どんどん二の腕に老廃物や脂肪が溜まってむくみになってしまいます。猫背になったり悪い姿勢にならないように、背中をピンと伸ばして良い姿勢になるように気を付けていきましょう。

休憩時間や気が付いたときにでも、腕を伸ばしたりマッサージやストレッチをすることで、リンパの流れが改善され二の腕が細くなっていきます。二の腕を細くするストレッチは数多くありますので、取り入れていくと良いでしょう。

筋力の低下

フリー写真素材ぱくたそ

普段から筋トレなどの運動をしていないと、筋肉量は減り脂肪燃焼に繋がりません。筋力が低下してしまうことで新陳代謝も悪くなり、二の腕を細くするための脂肪燃焼が難しくなります。

20代や30代前半頃なら皮膚にハリがあり、二の腕の筋力が低下していたとしてもたるみを感じることはないかもしれません。しかし年齢が進むにつれ皮膚のハリは衰えてくるため、たるみに筋力低下がプラスされ二の腕を細くすることは難しくなります。

ダイエットでは脂肪燃焼させるための筋力は必須です。定期的に筋トレをして、筋肉量をアップさせていきましょう。筋肉量が上がれば脂肪を溜めにくくし、二の腕を細くすることができるでしょう。

二の腕の太さが気になる!脂肪がついてしまう原因や解消法などを解説!のイメージ
二の腕の太さが気になる!脂肪がついてしまう原因や解消法などを解説!
薄着の季節になると、気になるのが二の腕の太さ。太いことが原因で、ノースリーブを避けている方も多いのではないでしょうか。今回は、二の腕が太い原因とその対策をご紹介します。美しく引き締まった二の腕で、理想のファッションを叶えていきましょう。

二の腕はマッサージで細くすることができる?

フリー写真素材ぱくたそ

二の腕を細くする方法として効果的なのはマッサージです。マッサージは、運動が苦手な方でも取り入れやすい簡単な方法です。

マッサージは二の腕を細くするために本当に効果があるのかをご説明します。二の腕を細くするためにも、日々の生活にマッサージを取り入れてスッキリさせましょう。

マッサージでも細くすることはできる!

Photo byandreas160578

二の腕を細くする方法として、マッサージは簡単で効果的な方法です。わきの下から二の腕までのリンパの流れが悪くなることで、老廃物や脂肪が蓄積され、二の腕がタプタプと太く見えて細くすることが難しくなります。

二の腕を細くするためには、マッサージでリンパの流れを良くし、老廃物や脂肪をわきの下へ流していくことが大事です。二の腕の凝り固まったセルライトは、マッサージでほぐしてあげることで流れていきます。

二の腕を細くするマッサージ方法はたくさんあり、SNSなどでも人気のマッサージがあります。短時間でできる簡単なマッサージ方法もありますので、ぜひ試してみて二の腕を細くするように頑張りましょう。

食事制限や運動と合わせると効果アップ!

Photo byOmarMedinaFilms

二の腕だけ痩せたいと考える方は多いかもしれませんが、実際に部分痩せはできないと言われています。体全体の筋肉量や運動量によって、全身と一緒に二の腕も細くするようになっていきます。

短期間で二の腕を細くする方法が知りたいと考えるならば、一番効率的な方法はマッサージにプラスして食事制限と運動を取り入れることです。1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうと、脂肪が蓄積され二の腕どころか全身太くなってしまいます。

適度な食事制限と運動をすることで、消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにすることがダイエットの基本です。1日頑張った身体や二の腕をマッサージでほぐして、リンパの流れを良くすることで少しずつ身体を細くすることができます。

Photo by yto

無理な食事制限は厳禁です。サラダだけ、お肉だけと偏った食事は栄養バランスが悪くなります。筋肉量を増やそうとしていても栄養が足りていないと、筋肉量が減ってしまい二の腕を細くすることが難しくなります。

せっかく筋力をつけようとしていても、筋肉量が減ってしまっては意味がありません。食べる量を見直して、なるべく糖質を控えたメニューにしましょう。もちろん栄養バランスも考える必要があります。

特にタンパク質は筋肉の元となる栄養素です。お肉や卵などに多く含まれていますが、他の野菜などと一緒に取り入れることで、効率良く摂取することができます。

Photo byskeeze

運動は有酸素運動と筋トレがおすすめです。有酸素運動はジョギングや水泳など全身を使った運動です。筋トレは無酸素運動と呼ばれていますが、筋肉量を増やすためには効果的な方法です。

全身運動は全身の筋肉量を増やすのに効果があり、また消費カロリーも高くなります。筋トレは部位によって方法が違いますが、筋肉量を増やすことで脂肪燃焼に繋がり二の腕も細くすることができます。

毎日でなくても週2~3日と、無理のないペースでチャレンジしてみましょう。きつい運動を長時間やるのではなく、程良く気持ち良い運動を継続させることが大事です。二の腕を細くするためには、近道はありません。ぜひ取り入れてみてください。

筋トレ初心者必見!自宅でできる簡単で効果的な鍛え方をご紹介!のイメージ
筋トレ初心者必見!自宅でできる簡単で効果的な鍛え方をご紹介!
ジムに通うのは気が引けるけれど、筋トレはしたいと思ってはいませんか?腕やお腹、足、お尻といったパーツごとに、初心者でも自宅で簡単に筋トレをすることができます。そこでこの記事では、筋トレ初心者におすすめの自宅でできる簡単な鍛え方をご紹介します。
筋トレするなら食事メニューも重要!食べるタイミングや効果的な栄養素は?のイメージ
筋トレするなら食事メニューも重要!食べるタイミングや効果的な栄養素は?
筋トレの効果を最大限に高めてくれる、食事メニューをご存じでしょうか?シェイプアップを狙っているのであれば、しっかりと食事に気を使う必要があります。そこでこの記事では、筋トレをするときのおすすめメニューや、食べるタイミングをご紹介します。

二の腕を細くするマッサージ

Photo bynastya_gepp

こちらでは二の腕を細くするマッサージ方法をご紹介します。食事制限や運動ももちろんですが、マッサージをすることで二の腕のセルライトを落として細くすることができます。簡単にできるマッサージですので、ぜひチャレンジしてみてください。

リンパマッサージ

二の腕を細くするリンパマッサージです。二の腕に蓄積された脂肪や老廃物を、リンパを刺激して流す方法になります。リンパの流れを良くして、スッキリとした二の腕を目指しましょう。

まずは二の腕の外側と二の腕全体を、グーの手でほぐしていきます。そのあと二の腕の内側から外側に向かって、ひねるように揉みます。無理に痛くするのではなく、痛気持ち良いくらいの力で行いましょう。

そして二の腕の後ろあたりから、わきから胸横までのお肉をグーの手で背中から流していきます。次に二の腕全体をつまむように揉みます。最後に二の腕をつかんで、わきに向かうように流します。

わきのリンパが詰まってしまうと、流れが悪くなり腕の老廃物や脂肪が蓄積されセルライトが落ちにくくなります。しっかりグーの手で流したり揉むことで、効果的にリンパの流れを良くしましょう。二の腕を細くするマッサージ方法としておすすめです。

バストアップもできるマッサージ

こちらは二の腕マッサージにバストアップ効果も加わった方法になります。二の腕を細くするだけでなく、バストアップもできれば一石二鳥になります。ぜひお試しください。

まずは鎖骨周りのマッサージから始めます。2本の指で鎖骨を挟んで擦るようにします。次に猫の手の形にしてデコルテを内側から外側に向かって、クルクルとまわしながら流していきます。

わきの下のリンパ節を、4本指でクルクルとまわしながら押します。次にわきの胸側と背中側の筋肉を、つまんでほすぐようにします。老廃物が溜まっている方は痛く感じるかもしれません。マッサージを続けていけば痛くなくなります。

背中の脂肪をわきに流すように、わきの下から手を入れて背中側から流します。わきのお肉は二の腕が太く見えてしまい、細くするためには邪魔なお肉になります。腕全体をはさむようにして、バストに流れていくようにリンパを流して終わりです。日々の習慣に取り入れてほしいマッサージ方法です。

美圧マッサージ

二の腕を細くするためにおすすめするマッサージで、SNSで話題となっている美圧マッサージという方法です。美圧マッサージ考案の方は、産後20kgのダイエットに成功しています。簡単にできる痩せテクニックが人気のマッサージです。

まずは二の腕全体をグーの手でまんべんなく揉みほぐします。肩やわきもほぐしましょう。肘から肩に向けて二の腕全体をほぐすようにつまんでいき、リンパの流れを良くしていきます。

わきに親指以外の指4本をグッと差し込み、指先で5回以上ほぐします。親指をわきに入れて、残りの指でわきの裏側もほぐします。グーの手でわきの下全体をほぐします。痛みがある部分は念入りにほぐしましょう。

最後に手首をつかんで手のひら全体を使い、二の腕をつまむようにしながらわきへ向かって3回流します。わきの裏など普段触らない部分は、特に硬くなっている可能性があります。二の腕を細くするためにも、わきのリンパをしっかりと流しましょう。

二の腕を細くするマッサージの効果を上げる方法

Photo byFree-Photos

二の腕を細くするためのマッサージを、より効果的に行うためのポイントをご紹介します。毎日の習慣にマッサージを取り入れることで、二の腕を細くすることができるでしょう。簡単にできることばかりなので、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてください。

入浴後にマッサージする

Photo byErikaWittlieb

お風呂は1日の疲れを癒してくれるもので、できるだけ毎日入ることをおすすめします。しっかりと身体を温めることで、血行が良くなりリンパが流れやすい状態になります。

入浴後にマッサージをするとむくみが取れるメリットもあり、身体が温まった状態は効果的なマッサージができて二の腕を細くすることができます。シャワーでササッと済ましてしまうのではなく、できるだけゆっくりと入浴して身体を温めましょう。

また入浴前には常温の水を飲んでください。身体の中にたっぷりの水があることで、よりリンパが流れやすくなるので二の腕を細くする効果的なマッサージが可能です。

お風呂は癒しの空間でもあり、リラックスすることでリンパや血管がゆるみ流れがスムーズになります。好きな香りのアロマや入浴剤を入れて、気分を落ち着かせましょう。

オイルやクリームを活用する

フリー写真素材ぱくたそ

身体が温まった状態で二の腕を細くするマッサージを行うときは、必ずオイルやクリームを使いましょう。入浴後は特に乾燥するので、保湿の意味も込めてクリーム等を使うと良いでしょう。

また二の腕を細くするマッサージでは、何回も手で腕をこする動作があります。素手のままでマッサージを行うと、摩擦が起こってしまい肌に負担がかかってしまいます。

オイルやクリーム等を使うことによって、マッサージがやりやすくなるだけでなく二の腕の保湿もできます。保湿で皮膚の水分にフタをして、しっとりとした状態でマッサージを行い二の腕を細くするように行いましょう。

直前に簡単なストレッチをする

Photo byStockSnap

二の腕を細くするマッサージを行う前に、簡単なストレッチをすることでより効果を得られやすくなります。簡単なストレッチは、身体を温めてリンパを流しやすくなる前準備になりますので、ぜひやってみてください。

まずは壁に手のひらから肘までをつけて、グーッと押し付けつつ二の腕とわきを伸ばします。左右の腕どちらも10秒~20秒ずつ行いましょう。これで二の腕を細くするための準備が完了します。

こちらの簡単なストレッチは肩コリにも効果があります。肩甲骨も伸びている感覚になり、つらい肩コリからも解消されていきます。簡単ですぐに終わるストレッチなので、ぜひ取り入れてみてください。

お風呂でダイエットする方法と効果は?簡単に痩せる入浴方法をリサーチ!のイメージ
お風呂でダイエットする方法と効果は?簡単に痩せる入浴方法をリサーチ!
お風呂ダイエットが注目を集めています。効果的に痩せるには、新陳代謝を活性化し血流を促すことが大切です。その点、お風呂は正しい入浴法を実践することで、ダイエットには最適な時間だといえるでしょう。お風呂でダイエットする方法と効果、注意点などを紹介します。

二の腕を細くするマッサージを試してみて!

Photo byStockSnap

二の腕を細くするためには、マッサージやストレッチが欠かせません。もちろん食事制限や運動も大切です。入浴後の温まった身体でマッサージをすることで、より二の腕を細くすることができるでしょう。

二の腕を細くするためには、マッサージでリンパを流し老廃物や脂肪も流していくことが大事です。凝り固まったセルライトは、しっかりと揉んで潰すように意識してマッサージを行いましょう。

二の腕を細くするマッサージやストレッチは、SNSなどでも話題になっています。モデルのような細い二の腕を目指して、二の腕を細くするマッサージやストレッチを入念に行いましょう。継続することで、二の腕は細くすることができます。ぜひチャレンジしてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事