【2020】水星人マイナスの運勢を解説!月運・恋愛・仕事・健康運は?

【2020】水星人マイナスの運勢を解説!月運・恋愛・仕事・健康運は?

2020年の水星人マイナスの運勢を解説していきます。月運・恋愛・仕事・健康運はどうなっているのでしょうか?2020年水星人マイナスさんにとって、「大殺界」にあたるので、なかなか厳しい年でもあります。注意点も一緒にご紹介していくので、確認してください。

記事の目次

  1. 1.2020年の水星人マイナスの運勢をチェックしよう!
  2. 2.2020年の水星人マイナスの全体運
  3. 3.2020年の水星人マイナスの恋愛・結婚運
  4. 4.2020年の水星人マイナスの仕事・金運
  5. 5.2020年の水星人マイナスの健康・人間関係運
  6. 6.2020年の水星人マイナスの月運
  7. 7.2020年の水星人マイナスは前向きを意識して過ごそう!

2020年の水星人マイナスの運勢をチェックしよう!

Photo bygeralt

2020年の水星人マイナスの人の運勢を、解説していきます。今回は、恋愛運、結婚運、人間関係、仕事運、健康運といった運勢を詳しくご紹介していきましょう。

2020年の昨年までは、とてもいい運気であった水星人マイナスさんは、2020年は、大殺界に突入する時期です。注意点もあるので、最後までしっかりと読んで、大殺界に備えましょう。

2020年の水星人マイナスの全体運

Photo byLarisa-K

2020年の水星人マイナスの運勢は、大殺界に突入する年でもあります。今年から3年間は、運気が停滞して、なかなか思うように進まない時期でもあります。2020年の水星人マイナスの運勢の全体運について、詳しく解説していきましょう。

大殺界に入り運気が落ち込む

フリー写真素材ぱくたそ

2020年の水星人マイナスの全体運は、大殺界に入ることとなります。これまでの運気がよかったことから、ストレスが溜まりやすい時期と言えるでしょう。昨年までのような飛躍の年には2020年はなれません。

昨年までは、とても運気がよかったので、これまでに感じたことがないようなトラブルが振りかかることがあります。そのため不安で落ち着かない2020年になるでしょう。しかし、これを何とか打開しようとして何かしてしまうと余計に悪くなってしまうことになります。

失敗を取り戻すというとことは考えない方がいいでしょう。月運も落ち込みがちで特に1月2月12月は、注意が必要です。運気が著しく低下する時期でもあるので、無理をしてはいけません。トラブルと共に、体調を崩すことがあるので要注意です。

フリー写真素材ぱくたそ

家族や友達との人間関係にも、ひびが入ることもあり得るので、余計な一言を言ってしまわないように十分考えてから口にしてください。2020年は、成長を期待するのではなく、今までしてきたことをもう1度評価し直して、次のチャンスのための準備期間と捉えるといいでしょう。

2020年は、現状維持ができれば「よかった」と思える時期でもあります。うまくいかないことの連続ではありますが、辛抱を重ねて嵐が過ぎるのをじっと待つ2020年にしましょう。

うまくいかないのなら、もがくのではなくあっさりと諦めるのが、大殺界を上手に乗り切る心得になります。大殺界の1年目をうまく切り抜けられたら、後の2年の大丈夫です。無理せずにやり過ごすことを意識してみましょう。

小さなミスやトラブルが続くことも

Photo byPDPics

この時期の水星人マイナスの方は、小さなミスや失敗、トラブルが続くことがあります。あまり自信を落とすことがないように気持ちを切り替えることが大切です。月運でみても、大殺界にあたる月はあるので、とことん運気が落ちている時期は、割り切ってしまって穏やかに過ごすことが大切です。

ラッキーカラー

Photo byDevanath

ずばり、水星人マイナスの2020年のラッキーカラーは、「赤」です。2020年は、大殺界の運勢で、運気が低迷するため、1年を通して「赤」を身につけておきましょう。部屋のインテリアに「赤」を使ってもいいですし、下着を「赤」にすることで気分がポジティブになります。

さらに、健康運も高めてくれる効果があるので、2020年水星人マイナスさんは、「赤」を身につけるように意識してみましょう。ただ、運気が乱れる月に関していうと、注意があります。月運が乱れている時に「赤」を多く取り入れてしまうと対人関係でトラブルやストレスの爆発があります。

「赤」を身につけることで、感情が表に強く出てしまうという可能性があるからです。2020年の水星人マイナスさんは、月運をチェックして「赤」を上手に取り入れて過ごすようにしていきましょう。

【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方ものイメージ
【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方も
宿命大殺界は運気が最悪の時期で、何をやっても事がうまく運ばないとされています。しかし過ごし方によっては運気を陽転させることもできます。今回は宿命大殺界の意味や調べ方、この時期の過ごし方などについて詳しく消化いしましょう。

2020年の水星人マイナスの恋愛・結婚運

フリー写真素材ぱくたそ

続いて、2020年の水星人マイナスさんに恋愛と結婚運について詳しくご紹介していきます。ずばり結論からいうと、2020年の水星人マイナスさんに、恋愛運はよくない運勢です。ただ、結婚運に関してはそこまで悪くないというのが、2020年です。どういうことか、具体的にご説明していきましょう。

恋愛運

フリー写真素材ぱくたそ

2020年の水星人マイナスの恋愛運は、残念ながらあまりいい恋愛ができるとは言えません。片思いという恋愛をしているのであれば、相手に遊ばれるだけで終わってしまう可能性があります。

他にも、お金目的で弱みにつけこまれるという恋愛や、不誠実な相手に振り回される恋愛の運勢になっています。出会いを求める水星人マイナスであれば、シングルと思っていた人が、奥さんも子供もいたことを隠しるなんてこともあります。

Photo byFree-Photos

2020年の恋愛は、残念ながら、成就しない可能性が高くなります。2020年は、自分にとってその恋愛相手はいい人なのか、なかなか見極めるのが難しい年でもあるでしょう。復縁に関しては、同じように運勢も低迷します。もしも、復縁できたとして、同じ理由でまた別れることもあります。

お互いの成長が見られなくて、悲しい結果になってしまうことが十分あり得る恋愛の運勢が2020年です。水星人マイナスの2020年の恋愛は、自分磨きに集中し、自分を成長されてる1年と捉えることが大切です。

結婚運

Photo bymelancholiaphotography

2020年の水星人マイナスさんに結婚運は、結婚がすでに決まっている人にとっては、おすすめの年です。プロポーズの段階で、パートナーがいい運勢であるのであれば、2020年がいいです。大殺界の時期であっても、ゴールインしてそのまま幸せな結婚生活ができます。

結婚相手を探している水星人マイナスにとっては、厳しい道のりになるのが2020年です。せっかく出会ったとしても、相手に結婚の意志がない場合もあります。ここでも、タイミングに見放される運勢となり、2020年の結婚は、あまり期待しない方がいいでしょう。

それよりも2020年の水星人マイナスは、自分の知性と感性を磨く年として考え、より魅力的な相手に出会える努力を積み重ねておきましょう。

2020年の水星人マイナスの仕事・金運

Photo bynattanan23

それでは、2020年の水星人マイナスさんの仕事と金運についてもみていきましょう。ずばり、仕事の運勢は、あまりよくありませんし、金運も、お金に困る運勢になっています。具体的にどういう運勢なのか、ご説明していきます。

仕事運

Photo byStockSnap

残念ながら2020年の水星人マイナスさんの仕事の運勢は、不調が続きます。いつも冷静な水星人マイナスさんであっても、仕事の問題が多いために自暴自棄になる可能性が高い2020年です。さらに、自分の主張を押し通そうとすると対人関係のトラブルに発展することが暗示されています。

人の意見を聞かずに突き進んでしまうと、これまで積み重ねてきた信用を全て失いかねません。また、後輩や部下に横柄な態度をとってしまうと運気が一気に低迷します。そして、足を引っ張られることになるので、言葉と態度には十分注意する必要があります。

水星人マイナスは、頑固な性格の持ち主でもあります。もしも、うまくいかないことがあったとしても、頑張ってなんとかしようとしますが、頑張れば頑張るほど、うまくいかないのが2020年の運勢です。2020年は、仕事に関して頑張らないことが大切です。

フリー写真素材ぱくたそ

頑張り過ぎてしまうと、自分に自信を失い、負のスパイラルに突入してしまうことになります。独立心が強いのも水星人マイナスの特徴ではありますが、2020年の大殺界の時は注意が必要です。

2020年の水星人マイナスさんの仕事に関しての運勢は、失敗の繰り返してうまくいかない時期になります。そのため、しっかりと呼吸をして、発言には十分注気を配りましょう。そして、一発逆転はないと思って地道にコツコツと進む道を選ぶようにしてください。

転職に関しても運勢は悪いです。いい転職先にめぐり会えないですし、今の会社を辞めたいのであれば、逆に今の試練が自分の学びになると考えてください。今年は転職を考えず、現状を楽しむための工夫や話合いをするように努力しましょう。

金運

Photo by duvsbefilmoc

2020年までは、お金に全く困らない時期を過ごしてきた水星人マイナスさんは、2020年は大殺界に突入することから、そうはいかなくなります。特に、投資の話については注意をしておきましょう。

普段は、本能的に投資の話は避けているのですが、大殺界に入った2020年は、その見分けがうまくできません。特に、仮装通貨やIOCといった投資で100パーセント稼ぐといったものは全てスルーしてください。

2020年の水星人マイナスさんは、お金を増やすことを考えるのではなく、お金を守る方法をメインに考えましょう。今まで、投資で生計を立てているのであれば、別ですが、新しく投資を始めるのはNGです。

フリー写真素材ぱくたそ

辞め時が分からなかったり、取り返そうという気持ちが強くなるため貯金が底をつくこともあり得ます。また、2020年の水星人マイナスさんは節約を心がけましょう。これまで、事業のためと大きなお金を使っているのであれば、今年は拡大はNGです。

現状維持を心がけ、今あるものを大切にしてください。拡大してしまうと、マイナスに大きく膨らむことがあります。2020年は赤字になることを前提として、過ごすことが大切な運勢です。

2020年の水星人マイナスの健康・人間関係運

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、2020年の水星人マイナスさんの健康運と人間関係の運勢についても見ていきましょう。結論からいうと、2020年の水星人マイナスの健康の運勢は、低迷の1年です。人間関係は、人からのマイナスエネルギーを受けてしまいやすい運勢となっています。詳しく解説していきましょう。

健康運

フリー写真素材ぱくたそ

2020年の水星人マイナスさんの健康運は、疲れがでやすい時期です。2020年の水星人マイナスさんは、十分な健康管理が必要で、直接的に身体にダメージを受けるのではなく、物事からのストレスが高く、それが身体に影響しやすい健康運です。

2020年は、ストレスの多い時期でもあるので、知らない内にお酒をたくさん飲んでしまうことやタバコを吸ってしまうこともあります。このような不摂生をしていると、身体のバランスが崩れて、健康運が下がっていきます。

Photo byPexels

まずは、2020年の水星人マイナスさんは、健康運のために食事と睡眠を丁寧に整えていきましょう。変な物を口にしないことも十分注意してください。2020年は、健康運はかなり低迷する時期ですが、ただ、何か恐れなさいという健康運でもありません。健康は、毎日の積み重ねからきます。

丁寧に生活習慣を整えていくことで、2020年水星人マイナスの健康運がそこまでよくなくても、大きなトラブルなく過ごすことはできます。健康運は、自分でコントロールできる運勢でもあります。生活習慣を見直してみるチャンスの年と捉えてもいいでしょう。

人間関係運

Photo byRonaldCandonga

2020年の水星人マイナスさんは、人からのマイナスのエネルギーを受け取ってしまいやすい年でもあります。誰とでも仲良くしてしまうことが、相手も心を開いてくれることはあります。しかし、長い愚痴を聞かされたり、明日の話を聞いてといった無理難題を押し付けられる2020年でもあります。

それを断ってしまうと、冷たい人と思われて、さらにトラブルになることが暗示されています。水星人マイナスさんは、2020年は、人のマイナスエネルギーを引き寄せやすい状態でもあるので、あまり人に優しくし過ぎるのも考え物です。

優しくすることで、相手がプラスになればいいのですが、2020年は悪い方へ流れやすい年です。愚痴をこぼされたり、悪口ばかり言っているような人とはできるだけ距離を置くようにしてください。

Photo byMabelAmber

また、自分の個人的な悩みや問題を簡単に誰かに打ち明けるのもやめておきましょう。それが、噂となって悪い状況になる可能性もあります。2020年は、とにかく人間関係に悩まされれる運勢になるので、できるだけ人との距離感を意識するようにしておきましょう。

2020年の水星人マイナスの月運

Photo byPexels

それでは、2020年の月運を見ていきます。2020年の水星人マイナスさんの月別の運勢はどうなっているのでしょうか。

全体運や恋愛運、健康運、仕事運に関してもあまりいい運勢ではない水星人マイナスさんの月運をチェックしていきましょう。水星人マイナスの2020年の月運は、1年のうちで大殺界の月運が3ヶ月あります。この月運の月は、十分注意してください。

2020年1月

Photo byRobinHiggins

月運は「停止」です。大殺界に入る月運となり、対人関係のトラブルに注意しましょう。友達や恋愛関係でもめる可能性やすれ違いが起きる可能性が高い月運です。約束したことは絶対に守るというように、地道な努力が大切です。仕事に関しても、自分の能力が発揮できなくて、評価が下がる月運。

自分で何とかしようとすると、負のスパイラルに入ってしまうので、周りに助けてもらうように素直になっておきましょう。2020年の水星人マイナスさんの月運になかでも、かなり用心して欲しい月になります。

2020年2月

Photo byandreas160578

月運は「減退」です。2020年の年の運勢も月運も大殺界中ということで、トラブルは絶えることはありません。2月は、特にお金のトラブルが暗示されます。水星人マイナスさんは、財運には恵まれています。ただ、2月の月運はどうにもなりません。急な支出や懐が寂しい月になります。

ここで、副業を考えるのは絶対にNGです。恋愛運も低迷する月運です。新しい出会いは期待できないですし、三角関係や恋愛トラブルが暗示されます。自分に責任があるのであれば、すぐに謝罪することが重要です。この月に嘘をついてしまうと、取り返しのつかないことになってしまうでしょう。

2020年3月

Photo byStockSnap

2020年水星人マイナスさんの月運は「種子」です。いろいろなことを変えたいなと思える月です。しかし、変化は禁物です。年運が大殺界になっているので、自分から大きな変化をもたらすのはNGです。気分転換に、友達とちょっと高級レストランに行くくらいであれば大丈夫です。

ここで重要なのが友達とという部分です、恋人といくのはおすすめできません。健康運は回復してくるので、軽めの運動ヨガ、ストレッチなどをしてたくさん汗をかくのもおすすめです。

2020年4月

フリー写真素材ぱくたそ

月運は「緑生」です。すこし贅沢をしてお金を使うのを楽しむ月です。新学期が始まる季節の筋目でもあるので、服やインテリアを新しいものに買えかえるのもおすすめです。

スキルアップのための勉強もこの月にするのがいいです。ただ、友達や恋人、職場関係でのお誘いがあるのであれば、そちらを優先されてください。いい出会いがある可能性があります。

2020年5月

Photo byFree-Photos

月運は、「立花」となります。忙しい月になり、仕事や恋愛でも新しい出会いがある月です。ただ、厳しい視線で見られている月でもあるの、十分注意してください。

この月の水星人マイナスは、相手のいい部分に目を向けることを意識してみましょう。また、お金の使いすぎには注意の月です。臨時収入が入ったとしても使い方に注意しないと、マイナスになる可能性があります。

2020年6月

Photo byRyanMcGuire

月運は「健弱」です。肉体疲労に注意する月になります。その日の疲れが残ってしまうといった、健康面での心配があります。この疲れが影響して、仕事のパフォーマンスが低迷します。

同じことをしているのに、空回りの時間が過ぎるということになる場合も。体調管理に十分気をつけて、疲れを残さないことを大切にしましょう。ストレスに暴飲暴食はNGです。

2020年7月

フリー写真素材ぱくたそ

月運は「達成」です。厳しい1年ではありますが。少しだけ晴れ間がある月です。希望が持てるできごとが起こることを暗示しています。お中元を贈るのであれば、今までもらったもので自分が嬉しかったものを贈るのがおすすめです。

いつもと同じにするのではなく、相手が喜びそうなものを選ぶのもいいでしょう。恋愛面では、相手を協力をすることで、絆を深める時期です。

2020年8月

Photo byFelixMittermeier

月運は「乱気」になります。仕事では、計画が全て中止になるといった時間も労力も大変な、月運です。この時期に大きな決断はNGです。

必要に迫られて大事なことを決める場合は、誰かに信頼できる人に、相談してから決めるようにしましょう。やること全てが裏目にでてしまう厳しい月でもあります。判子は安易に押さないことも大切です。

2020年9月

Photo byCdd20

月運は、「再会」です。新しい出会いのある月となります。出会いが多い月なので、いろいろなところに出かけるのがおすすめです。もしも、意見が合わない場合でも、否定してはいけません。

また、これまで関係が悪かった人と回復の兆しが!一言多いとまた、関係を悪化させるので、発言には十分注意するようにしてください。

2020年10月

フリー写真素材ぱくたそ

月運は「財成」で金運がアップする月です。仕事で新しいことを任されたり、チャンスが多い月でもあるので臨時収入の可能性があります。仕事のモチベーションがアップして楽しい月になるでしょう。

お金は、使ってもすぐに戻ってくる月でもあります。この月に、断捨離をして新しいものを入れるといいタイミングです。自分との波長が合わないものとは、お別れしましょう。

2020年11月

Photo byYudionos

月運は「安定」です。月運はとてもいい月です。落ち着いて過ごすことができるでしょう。ストレスが少ない毎日が過ごせそうです。仕事や頼まれたものをするのではなく、自分を優先するようにしましょう。

例えば、やるべきことをリストアップして、順番にクリアしていく方法がおすすめです。私生活でも家族とゆっくりと過ごすことでエネルギーの充電ができます。

2020年12月

Photo byRyanMcGuire

月運は、「大殺界」となります。物事が停滞するので、焦らず着実に周囲の状況を見極めることが大切です。恋愛運はいいのですが、新しい出会いには要注意。騙される可能性があります。

婚活や合コンは、1人で参加するのではなく、信頼できる友達と行く方がいいでしょう。健康運は、年末に疲れがでないように注意しましょう。

2020年の水星人マイナスは前向きを意識して過ごそう!

フリー写真素材ぱくたそ

2020年の水星人マイナスさんの運勢をご紹介してきました。全体的に2020年の水星人マイナスさんは、低迷の年になります。

大殺界に突入することで、健康運や恋愛運、人間関係、仕事運に関してもあまりよくありません。この時期は、大きな変化は避けて、前向きに現状維持を心がけていくことが大切です。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事