【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味21選!逃げる・戦うなど状況別に解説!

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味21選!逃げる・戦うなど状況別に解説!

この記事のテーマはゾンビが出て来る夢の意味を解き明かす夢占いです。ゾンビが出て来る夢を、ゾンビが人に対して取る行動、人がゾンビに対して取る行動、夢の中でゾンビとして現れる人、夢の中でゾンビが出る場所によって分類して、それぞれの夢の意味を解説いたします。

記事の目次

  1. 1.ゾンビの夢を見る意味を夢占いしよう!
  2. 2.ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビの行動】
  3. 3.ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビへの行動】
  4. 4.ゾンビが出てくる夢の意味6選【ゾンビになる人】
  5. 5.ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビが出る場所】
  6. 6.ゾンビの夢の意味を実生活に役立てよう!

ゾンビの夢を見る意味を夢占いしよう!

Photo byOpenClipart-Vectors

この記事のテーマは夢占いです。もっと具体的に言うと、ゾンビの夢を見る意味についての夢占いです。

ゾンビとは、元を辿れば西アフリカのブードゥー教に出て来る、死者が復活した存在という概念ですが、これがホラー映画などに取り上げられ、今は、世界に広く普及しています。一口に言えば「死者が蘇って現れた、肉体を持つ亡霊」の如きものです。

ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビの行動】

フリー写真素材ぱくたそ

ゾンビの夢を見る意味についての夢占いですが、この章では、ゾンビが人を襲う行動を5つ取り上げて、ゾンビがその行動を取る夢を見る意味を解説いたします。

すなわち、ゾンビに追いかけられる夢、ゾンビに襲われる夢、ゾンビに噛まれる夢、ゾンビに捕まる夢、ゾンビに殺される夢の意味です。

①ゾンビに追いかけられる夢

フリー写真素材ぱくたそ

ゾンビが取る行動の夢として第1に取り上げるのは「ゾンビに追いかけられる夢」です。このゾンビに追いかけられる夢の意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに追いかけられる夢を見るのは、心理的に強いプレッシャーを感じていることの現れと言えます。強い不安やストレスに追いかけられる思いを感じていて、それから逃げ出したいという願望が、ゾンビに追いかけられる夢となって現れるのです。

②ゾンビに襲われる夢

Photo byToNic-Pics

ゾンビが取る行動の夢として、第2に取り上げるのは「ゾンビに襲われる夢」です。この、ゾンビに襲われる夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに襲われる夢を見るのは、近い将来、パワハラやセクハラなど、何か不愉快な思いをさせられる予感を意味しています。女性の場合は、男性に不愉快な行為をされる恐れがあります。

男性の場合は、逆に当人の欲望の現れを意味する場合もあります。欲望を無理に否定したりするよりも、健全に発散させて解消するのが賢明です。

③ゾンビに噛まれる夢

Photo byfreegr

ゾンビが取る行動の夢として第3に取り上げるのは「ゾンビに噛まれる夢」です。この、ゾンビに噛まれる夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに噛まれる夢を見る時には、人間関係の問題で恐怖感を感じるほど悩んでいるか、近い将来、人間関係上の深いトラブルに出会う予感の現れを意味しています。実際にゾンビに噛まれることはあり得ないので、自分の感じている恐れの現れなのです。

④ゾンビに捕まる夢

Photo bycontratempo

ゾンビが取る行動の夢として第4に取り上げるのは「ゾンビに捕まる夢」です。この、ゾンビに捕まる夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに捕まる夢を見るのは、現実の日々の生活において、息苦しい拘束感を感じていることの現れです。過去において自分の犯した誤りや不愉快な記憶に現在も苛まれていることを意味していると言えます。

⑤ゾンビに殺される夢

Photo byRoadLight

ゾンビが取る行動の夢として第5に取り上げるのは「ゾンビに殺される夢」です。この、ゾンビに殺される夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに殺される夢を見る時には、自分が過去に犯した誤りを克服しようとする意志が強く働いているのです。この場合、ゾンビは過去に対する罪悪感の象徴となっていて、そのゾンビに殺されるということは、その過去から脱出しようとする意志の現れを意味しています。

【夢占い】殺される夢の意味・心理39選!他人・家族・恋人によって違う?のイメージ
【夢占い】殺される夢の意味・心理39選!他人・家族・恋人によって違う?
殺される夢の夢占いにおける意味・心理について39種類まとめました。殺される夢は、殺される側と殺す側、殺され方、状況により、意味・心理が変わってきます。他人・家族・恋人などの人や、家族で飼っているペット・幽霊・鬼など、人以外の場合も含めて紹介します。

ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビへの行動】

Photo byEriktheGreat

前の章では、例えばゾンビに追いかけられるなど、ゾンビが人を襲う行動を取り上げて、ゾンビがその行動を取る夢を見る意味について解説いたしました。

この章では、ゾンビに対して自分が取る行動を5つ取り上げて、その行動を取る夢の意味について解説いたします。すなわち、ゾンビから逃げる夢、ゾンビから逃げ切る夢、ゾンビを殺す夢、ゾンビから隠れる夢、ゾンビと戦う夢の5つです。

①ゾンビから逃げる夢

Photo byOpenClipart-Vectors

自分がゾンビに対して取る行動の夢として第1に取り上げるのは「ゾンビから逃げる夢」です。ゾンビから逃げる夢を見る時には、現実に困難にぶつかっていていて、それから逃げることを願望している心理が働いています。

つまりゾンビは現実の困難の象徴となっていて、その困難からなんとかして逃避したいと思っている心理が、ゾンビから逃げる夢を見させるのです。

②ゾンビから逃げ切る夢

Photo byskeeze

次へ

関連するまとめ

人気の記事