【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味21選!逃げる・戦うなど状況別に解説!

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味21選!逃げる・戦うなど状況別に解説!

この記事のテーマはゾンビが出て来る夢の意味を解き明かす夢占いです。ゾンビが出て来る夢を、ゾンビが人に対して取る行動、人がゾンビに対して取る行動、夢の中でゾンビとして現れる人、夢の中でゾンビが出る場所によって分類して、それぞれの夢の意味を解説いたします。

記事の目次

  1. 1.ゾンビの夢を見る意味を夢占いしよう!
  2. 2.ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビの行動】
  3. 3.ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビへの行動】
  4. 4.ゾンビが出てくる夢の意味6選【ゾンビになる人】
  5. 5.ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビが出る場所】
  6. 6.ゾンビの夢の意味を実生活に役立てよう!

ゾンビの夢を見る意味を夢占いしよう!

Photo byOpenClipart-Vectors

この記事のテーマは夢占いです。もっと具体的に言うと、ゾンビの夢を見る意味についての夢占いです。

ゾンビとは、元を辿れば西アフリカのブードゥー教に出て来る、死者が復活した存在という概念ですが、これがホラー映画などに取り上げられ、今は、世界に広く普及しています。一口に言えば「死者が蘇って現れた、肉体を持つ亡霊」の如きものです。

ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビの行動】

フリー写真素材ぱくたそ

ゾンビの夢を見る意味についての夢占いですが、この章では、ゾンビが人を襲う行動を5つ取り上げて、ゾンビがその行動を取る夢を見る意味を解説いたします。

すなわち、ゾンビに追いかけられる夢、ゾンビに襲われる夢、ゾンビに噛まれる夢、ゾンビに捕まる夢、ゾンビに殺される夢の意味です。

①ゾンビに追いかけられる夢

フリー写真素材ぱくたそ

ゾンビが取る行動の夢として第1に取り上げるのは「ゾンビに追いかけられる夢」です。このゾンビに追いかけられる夢の意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに追いかけられる夢を見るのは、心理的に強いプレッシャーを感じていることの現れと言えます。強い不安やストレスに追いかけられる思いを感じていて、それから逃げ出したいという願望が、ゾンビに追いかけられる夢となって現れるのです。

②ゾンビに襲われる夢

Photo byToNic-Pics

ゾンビが取る行動の夢として、第2に取り上げるのは「ゾンビに襲われる夢」です。この、ゾンビに襲われる夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに襲われる夢を見るのは、近い将来、パワハラやセクハラなど、何か不愉快な思いをさせられる予感を意味しています。女性の場合は、男性に不愉快な行為をされる恐れがあります。

男性の場合は、逆に当人の欲望の現れを意味する場合もあります。欲望を無理に否定したりするよりも、健全に発散させて解消するのが賢明です。

③ゾンビに噛まれる夢

Photo byfreegr

ゾンビが取る行動の夢として第3に取り上げるのは「ゾンビに噛まれる夢」です。この、ゾンビに噛まれる夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに噛まれる夢を見る時には、人間関係の問題で恐怖感を感じるほど悩んでいるか、近い将来、人間関係上の深いトラブルに出会う予感の現れを意味しています。実際にゾンビに噛まれることはあり得ないので、自分の感じている恐れの現れなのです。

④ゾンビに捕まる夢

Photo bycontratempo

ゾンビが取る行動の夢として第4に取り上げるのは「ゾンビに捕まる夢」です。この、ゾンビに捕まる夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに捕まる夢を見るのは、現実の日々の生活において、息苦しい拘束感を感じていることの現れです。過去において自分の犯した誤りや不愉快な記憶に現在も苛まれていることを意味していると言えます。

⑤ゾンビに殺される夢

Photo byRoadLight

ゾンビが取る行動の夢として第5に取り上げるのは「ゾンビに殺される夢」です。この、ゾンビに殺される夢を見る意味の夢占いを解説いたします。

ゾンビに殺される夢を見る時には、自分が過去に犯した誤りを克服しようとする意志が強く働いているのです。この場合、ゾンビは過去に対する罪悪感の象徴となっていて、そのゾンビに殺されるということは、その過去から脱出しようとする意志の現れを意味しています。

【夢占い】殺される夢の意味・心理39選!他人・家族・恋人によって違う?のイメージ
【夢占い】殺される夢の意味・心理39選!他人・家族・恋人によって違う?
殺される夢の夢占いにおける意味・心理について39種類まとめました。殺される夢は、殺される側と殺す側、殺され方、状況により、意味・心理が変わってきます。他人・家族・恋人などの人や、家族で飼っているペット・幽霊・鬼など、人以外の場合も含めて紹介します。

ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビへの行動】

Photo byEriktheGreat

前の章では、例えばゾンビに追いかけられるなど、ゾンビが人を襲う行動を取り上げて、ゾンビがその行動を取る夢を見る意味について解説いたしました。

この章では、ゾンビに対して自分が取る行動を5つ取り上げて、その行動を取る夢の意味について解説いたします。すなわち、ゾンビから逃げる夢、ゾンビから逃げ切る夢、ゾンビを殺す夢、ゾンビから隠れる夢、ゾンビと戦う夢の5つです。

①ゾンビから逃げる夢

Photo byOpenClipart-Vectors

自分がゾンビに対して取る行動の夢として第1に取り上げるのは「ゾンビから逃げる夢」です。ゾンビから逃げる夢を見る時には、現実に困難にぶつかっていていて、それから逃げることを願望している心理が働いています。

つまりゾンビは現実の困難の象徴となっていて、その困難からなんとかして逃避したいと思っている心理が、ゾンビから逃げる夢を見させるのです。

②ゾンビから逃げ切る夢

Photo byskeeze

自分がゾンビに対して取る行動の夢として第2に取り上げるのは「ゾンビから逃げ切る夢」です。ゾンビから逃げ切る夢を見る時には、今まで自分を悩ませて来た困難な問題が解決に向かう兆しを意味していると言えます。

この場合、ゾンビはもちろんその困難の象徴で、そのゾンビから逃げ切ることは、困難の解決を象徴しています。自分を悩ませて来た困難から逃げ切るわけです。従ってゾンビから逃げ切る夢を見たら、困難の解消が間近に迫っていると考えて良いのです。

③ゾンビを殺す夢

Photo by Spencer Cross

自分がゾンビに対して取る行動の夢として第3に取り上げるのは「ゾンビを殺す夢」です。ゾンビを殺したということは、自分をしつこく悩ませて来た難題をついに解決したことを意味しています。例えば自分の前に立ちはだかっていた大敵が、ついに消え失せることの予兆と解釈できます。

④ゾンビから隠れる夢

フリー写真素材ぱくたそ

自分がゾンビに対して取る行動の夢として第4に取り上げるのは「ゾンビから隠れる夢」です。危険を避けるためにゾンビから身を隠すということは、現実の世界においてたいへん大きな困難に直面していて、それから身を隠したいという欲求を感じていることの現れと言えます。

⑤ゾンビと戦う夢

Photo byOpenClipart-Vectors

自分がゾンビに対して取る行動の夢として第5に取り上げるのは「ゾンビと戦う夢」です。恐るべき大敵ゾンビと戦うのはとても勇気が要ることです。敢えてゾンビと戦う夢を見るということは、自分が直面している大きな困難に立ち向かう姿勢の現れです。

ゾンビと戦う夢で、もし自分が勝利を収めたのなら、その困難に立ち向かって自力で解決できることを意味します。ゾンビと戦う夢で、もし自分の方が負けることになったら、その困難の解決はまだはるか先であることを意味します。

【夢占い】逃げる夢の意味・心理39選!追われる・隠れるなど状況によって違う?のイメージ
【夢占い】逃げる夢の意味・心理39選!追われる・隠れるなど状況によって違う?
逃げる夢を見た事がある人も居るのではないでしょうか?逃げる夢といっても自分の行動や状況は異なる為、意味もそれぞれ違います。追われる夢や隠れる夢などどの様な意味があるのか気になる所です。今回は、逃げる夢の意味や心理・追われる夢や隠れる夢など状況別にご紹介します。

ゾンビが出てくる夢の意味6選【ゾンビになる人】

Photo byTheDigitalArtist

これまでに、ゾンビが人に対して取る行動の夢や、自分がゾンビに対して取る行動の夢の意味を解説して来ました。この章では、誰か自分が知っている人がゾンビになって出て来る夢を6つ取り上げて、それぞれの夢の意味をご説明いたします。

①家族がゾンビになる夢

Photo by loveloveshine

誰か知っている人がゾンビになる夢の意味で第1に取り上げるのは「家族がゾンビになる夢」です。家族が忌まわしいゾンビになる夢を見ることは、自分が家族から受ける影響が極めて大きく、しかもそのことがプレッシャーになっていることを意味しています。

②恋人がゾンビになる夢

フリー写真素材ぱくたそ

誰か知っている人がゾンビになる夢の意味で第2に取り上げるのは「恋人がゾンビになる夢」です。恋人がゾンビになる夢を見るのは、その恋人に支配される印象を受けていることを意味します。

元々その恋人は支配欲の強い人なのかどうかはともかくとして、自分の心はその恋人から離れていて、相手が一方的に働きかけて来るのを疎ましく思っている状態です。

③元彼がゾンビになる夢

フリー写真素材ぱくたそ

誰か知っている人がゾンビになる夢の意味で第3に取り上げるのは「元彼がゾンビになる夢」です。元彼がゾンビになる夢を見るのは、その元彼をおぞましく思っているのではなく、その反対にまだ元彼に対して未練があることを意味しているのです。その未練は早く卒業するのが賢明です。

④友達がゾンビになる夢

Photo bytrevoykellyphotography

誰か知っている人がゾンビになる夢の意味で第4に取り上げるのは「友達がゾンビになる夢」です。その夢を見るのは、その友達が自分に対して悪い影響を及ぼしており、しかも自分でもそれに気付いていて、その友達との関係を絶たなければ、と考えていることを意味します。

⑤知り合いがゾンビになる夢

Photo bypasja1000

誰か知っている人がゾンビになる夢の意味で第5に取り上げるのは「知り合いがゾンビになる夢」です。その夢を見るのは、自分がその知り合いに対して恐怖感を感じていることを意味します。その知り合いの心の中の悪い面を感じ取っている状態です。

⑥自分がゾンビになる夢

フリー写真素材ぱくたそ

誰か知っている人がゾンビになる夢の意味で第6に取り上げるのは「自分がゾンビになる夢」です。ゾンビになりたくないのに、自分がゾンビになった夢を見る時には、自分の心の中に、何か悪い気持ちがあることを意味しています。

また、自分がゾンビになりたくてゾンビになった、という夢を見た場合には、自分の心の中に、何か投げやりな、現実から逃避したい気持ちがあることを意味しています。

【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!のイメージ
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!
夢に出てくる人は、自分に何を伝えようとしているのか気になるでしょう。夢には必ず意味があり、夢のおかげでトラブルが解決することもあるようです。今回は、夢に出てくる人の意味や、相手別に心理や暗示などについてご紹介していきます。

ゾンビが出てくる夢の意味5選【ゾンビが出る場所】

フリー写真素材ぱくたそ

前の章では、ゾンビが出て来る夢の意味を、夢の中でゾンビになる人によって分類して6つの場合に分けて解説いたしました。

この章では、ゾンビが出て来る夢の意味を、その夢の中でゾンビが出て来る場所によって分類して、5つの場合に分けて、解説いたします。

①病院にゾンビが出る夢

Photo bysasint

夢の中でゾンビが出る場所として第1に取り上げるのは「病院」です。病院にゾンビが出る夢の意味を解説いたします。病院というところは、居心地が良い場所ではなく、できれば避けたい場所に当たります。

その避けたい場所にゾンビが出る夢は、自分がこれまで正面から取り組むのを避けていたような問題に、いよいよ取り組むべき時が来たことを告知する、という意味を持っているのです。

②家にゾンビが出る夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢の中でゾンビが出る場所として第2に取り上げるのは「家」、すなわち自宅です。自分の家にゾンビが出る夢の意味を解説いたします。

家にゾンビが出る夢を見るのは、自分がこれまで家で過ごした日々や、そこでの両親との関係に何かこだわりや後悔の念があることを意味しています。

③学校にゾンビが出る夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢の中でゾンビが出る場所として第3に取り上げるのは「学校」です。学校にゾンビが出る夢の意味を解説いたします。

学校にゾンビが出る夢をみるのは、学校に対する馴染めない気持ち、否定的な気持ちがあることの現れです。例えばイジメに会ったなど、嫌な思い出が消えないことを意味しているのです。

④廃墟にゾンビが出る夢

Photo byntnvnc

夢の中でゾンビが出る場所として第4に取り上げるのは「廃墟」です。廃墟にゾンビが出る夢の意味を解説いたします。

この場合、廃墟は、自分が過去において諦めたり、投げ出したりしたものを象徴しています。その廃墟にゾンビが出る夢を見るのは、過去に諦めたり、投げ出したりしたもの対する後悔の念や未練の気持ちが残っていることを意味しています。

⑤街がゾンビだらけになる夢

Photo byFree-Photos

夢の中でゾンビが出る場所として第5に取り上げるのは「街」です。街がゾンビだらけになる夢の意味を解説いたします。

街がゾンビに溢れる光景は、想像するだけでも恐ろしく感じます。その夢を見ることは、夢を見る当人が様々な困難を抱えていることを意味しています。また同時にそれらの困難が近く解決することを予告する意味もあるので、この夢は良い夢なのです。

【夢占い】家の夢の意味39選!買う・建てる・壊れるなど状況ごとにチェック!のイメージ
【夢占い】家の夢の意味39選!買う・建てる・壊れるなど状況ごとにチェック!
家の夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?家を買う夢や建てる夢・壊れる夢など様々なですが、夢占いでの意味はそれぞれ異なります。今回は、夢占いで家の夢の意味や買う・建てる・壊れるなどの状況別に夢占いの意味をご紹介していきます。
【夢占い】グロい夢の意味・心理状態31選!怖い・ホラーな夢は吉夢?のイメージ
【夢占い】グロい夢の意味・心理状態31選!怖い・ホラーな夢は吉夢?
グロい夢や怖い・ホラーな夢は、殺されるシーンやグロテスクな要素も多く悪い意味と解釈されてしまいがちです。しかし、夢占いでは基本的に吉夢や良い夢とされています。ここでは、グロい夢を見る意味や隠された心理についてご紹介していきます。

ゾンビの夢の意味を実生活に役立てよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ゾンビとはホラー映画などでお馴染みの、死者が蘇って現れる、肉体を持った亡霊という架空の存在です。この記事では、このゾンビが出て来る夢の意味を取り上げています。

ゾンビが出て来る夢を、ゾンビが人に対して取る行動(例えばゾンビに追いかけられるなど)、人がゾンビに対して取る行動(例えばゾンビから逃げる、ゾンビから逃げ切るなど)、ゾンビになる人、ゾンビが出る場所によって分類して、それぞれの夢の意味を解説いたしました。

それぞれの夢の意味は、その夢を見る人の精神状態を解き明かしてくれて、その人が取るべき行動の指針も示しています。これらを知ることによって、実生活に大いに役立てることをお勧めいたします。

八岳
ライター

八岳

定年退職して以後、八ヶ岳山麓の信州松原湖高原に山住まいをしながら、ライター稼業をしております。kuraneoの記事のテーマは大変多岐に亘っており、言葉の意味、ファッション、髪型、食材のレシピ、アウトドア商品の紹介、機械の使い方などに関する記事を書いて来ました。雑学の知識に触れて大いに勉強になります。

関連するまとめ

人気の記事