くるりんぱと三つ編みだけで可愛くなれる!初心者OKな簡単アレンジまとめ!

くるりんぱと三つ編みだけで可愛くなれる!初心者OKな簡単アレンジまとめ!

今回は、くるりんぱと三つ編みだけで可愛くなれる!初心者OKな簡単アレンジをまとめてみました。くるりんぱの基本のやり方から挑戦してみたいくるりんぱ×三つ編みアレンジ、大人可愛いくるりんぱ×三つ編みアレンジもご紹介しています。ぜひ挑戦してみてください

記事の目次

  1. 1.初心者でもできる簡単なくるりんぱ×三つ編みを紹介!
  2. 2.くるりんぱの魅力
  3. 3.くるりんぱの基本のやり方
  4. 4.挑戦してみたいくるりんぱ×三つ編みアレンジ
  5. 5.大人可愛いくるりんぱ×三つ編みアレンジ集
  6. 6.くるりんぱ×三つ編みでおしゃれを楽しもう!

初心者でもできる簡単なくるりんぱ×三つ編みを紹介!

Photo byPexels

今回は、初心者でもできる簡単なくるりんぱ×三つ編みアレンジをご紹介していきたいと思います。基本のくるりんぱのやり方や挑戦してみたいくるりんぱ×三つ編みアレンジ、大人可愛いくるりんぱ×三つ編みアレンジもご紹介していきます。

髪が多くてまとまりにくい方やぶきっちょさんでもオイルトリートメントやワックスなどをつけ、しっかり下準備をすればちゃんとまとまりやすくなりアレンジもしやすくなります。

くるりんぱ×三つ編みは簡単なのにとても可愛くて凝ったヘアスタイルに仕上がります。初心者でもOKなアレンジをご紹介していくのでくるりんぱ×三つ編みでおしゃれを楽しみましょう。

くるりんぱの魅力

Photo byFree-Photos

くるりんぱの魅力はなんといっても簡単に可愛くなれちゃうことです。いつものヘアアレンジにくるりんぱをプラスするだけで簡単に可愛くなれちゃいます。この機会にくるりんぱやくるりんぱ+他のヘアアレンジとの組み合わせでとっても可愛いヘアスタイルに挑戦してみてください。

簡単なのに凝って見える

簡単なのに凝って見えるところもくるりんぱの魅力。とっても簡単にできちゃうのに凝ったヘアアレンジに仕上がり初心者でもプロのスタイリストのようなアレンジを楽しむことができます。

くるりんぱなら簡単にこなれ感やルーズ感をだした仕上がりや後頭部にボリュームを出して女性らしい印象をつくることもできちゃいます。

バリエーションの幅も広い

くるりんぱはバリエーションの幅も広くいくつものくるりんぱを組み合わせてみたり、くるりんぱ+他のヘアアレンジとの組み合わせなど幅広いバリエーションを楽しむことができます。

くるりんぱにバレッタやバナナクリップ、シュシュなどのヘアアクセサリーをプラスするだけでも華やかな印象になり様々なイメージを作り出すことができます。

くるりんぱの基本のやり方

Photo byFree-Photos

くるりんぱの基本のやり方をご紹介します。ゴムひとつで簡単に凝ったヘアアレンジができるくるりんぱですが、上手にできないという方にもわかりやすくご紹介していきます。

髪が多くてまとめにくい方やぶきっちょさんでもはじめに整髪料をつけるなど下準備をきちんとやることで髪がまとまりやすくなりアレンジしやすくなります。

くるりんぱと他のヘアアレンジを組み合わせてみたり、アレンジ次第で大人可愛いやガーリーなど幅広い印象が楽しめるのでぜひ挑戦してみてください。

用意する物

くるりんぱをするために用意する物は、コーム・髪をまとめるためのゴム・くるりんぱをしない髪をとめておくためのクリップ・整髪料(髪をつやつやにしたいときはオイル系トリートメント、髪をまとめたいときはワックス、髪が崩れないように固めるときはハードスプレー)

以上の4点のみでくるりんぱができちゃいますが、ヘアアクセサリーをプラスするともっと可愛くなれちゃいます。

下準備

まずは下準備ですが、ヘアアレンジをしているときに髪が絡まらないようにするためコームで髪全体をとかしておきます。

どうしても髪が絡まってしまうという方はオイル系のトリートメントをつけておくとアレンジしやすくなります。ストレートヘアの方はワックスをつけておくとまとまりやすくなります。

基本のやり方

くるりんぱの基本のやり方は、まずくるりんぱにしたい部分をまとめて結びます。このとき毛の根元を持ち上げないように気をつけながら根元から2~3cm離したところで結んでください。

次にゴムで結んだところの上の髪を2つにわけて指で髪を通すスペースを作っておきます。反対の手で毛先を持ち上げてつくったスペースの中に通します。

最後に結び目を軽く引っ張って全体的に髪を引き出しながら形を整えたら可愛いくるりんぱの完成です。髪を引き出すときは片方の手で結び目をおさえておくと上手に引き出すことができます。

くるりんぱの簡単アレンジまとめ♡ショートからロングのおしゃれスタイル紹介のイメージ
くるりんぱの簡単アレンジまとめ♡ショートからロングのおしゃれスタイル紹介
女の子は髪型をアレンジするだけで、スゴク可愛くなります。いつもの髪型を変えるために意外と簡単な手法がくるりんぱです。くるりんぱは、普通にいつも通り結んで、髪の先を内側に通すだけです。他のヘアアクセサリーも、特別な道具も必要なく、可愛らしいアレンジができます。

挑戦してみたいくるりんぱ×三つ編みアレンジ

Photo byStockSnap

挑戦してみたいくるりんぱ×三つ編みアレンジをご紹介します。いつものくるりんぱに三つ編みをプラスするだけでとってもおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

基本のくるりんぱに可愛さをプラスすることでデートや女子会にも使えるヘアアレンジができちゃいます。

基本のくるりんぱに可愛さをプラス

基本のくるりんぱに可愛さをプラスすることでデートや女子会にもぴったりなヘアアレンジに仕上げることができます。

上品な編みおろしリボンは簡単なのに凝って見える、お呼ばれにも最適なヘアアレンジです。やり方はとても簡単で、髪をサイドと真ん中の三つに分けてそれぞれ結んだらくるりんぱしてほぐします。

残った毛束で三つ編みをつくりゴムで結んで三つ編みの部分もほぐします。真ん中にリボンをつければゆるっとこなれ感で大人可愛い編みおろしリボンの完成です。

三つ編みのアレンジまとめ!簡単なテクニックや大人かわいいおしゃれヘアもご紹介のイメージ
三つ編みのアレンジまとめ!簡単なテクニックや大人かわいいおしゃれヘアもご紹介
おしゃれが簡単にきまる、三つ編みヘアアレンジについて詳しくご紹介します!基本の三つ編みの仕方、三つ編みが苦手という方でもきれいに作れるようになるコツ、三つ編みを使ったさまざまなヘアアレンジをご説明します。三つ編みヘアアレンジで女子力をさらにアップさせましょう!

大人可愛いくるりんぱ×三つ編みアレンジ集

Photo byPexels

大人可愛いくるりんぱ×三つ編みアレンジをいくつかご紹介します。くるりんぱ×三つ編みでこなれ感や抜け感を演出すれば誰でも大人可愛いヘアアレンジにできちゃいます。

ハーフアップやポニーテール、ギブソンタックなど普段のヘアアレンジにくるりんぱと三つ編みをプラスすることで凝って見えるアレンジに仕上げることができます。

くるりんぱ×三つ編みハーフアップアレンジ

くるりんぱ×三つ編みハーフアップアレンジをご紹介します。ハーフアップに三つ編みをプラスしたミディアムヘアにもおすすめの大人可愛いアレンジです。

くるりんぱ×三つ編みのやり方は、まず耳の後ろ辺りまでのサイドの髪を残してハーフアップをつくりくるりんぱします。

次に、残しておいたサイドの髪を三つ編みにして少しずつ引っ張りながら三つ編みにボリュームを出していきます。反対側も同様に三つ編みをつくりボリュームを出します。

最後に三つ編みを後ろに持っていきくるりんぱに巻き付けてピンを止めたらくるりんぱ×三つ編みハーフアップの完成です。

くるりんぱ×三つ編みポニーテールアレンジ

くるりんぱ×三つ編みポニーテールアレンジをご紹介します。ポニーテールにくるりんぱと三つ編みをあわせた大人可愛いヘアアレンジで一見凝って見えますがささっとできてしまうので忙しい朝にもピッタリなアレンジです。

くるりんぱ×三つ編みポニーテールのやり方は、まず後ろの表面の髪を三つ編みにしてゴムで止めて、ルーズ感を出すために毛束を少し引き出しておきます。

次にサイドの髪を後ろに持ってきて先ほど作った三つ編みの上でくるりんぱします。最後は毛先と一緒にポニーテールをしてほぐしていきこなれ感を出せばくるりんぱ×三つ編みポニーテールの完成です。

くるりんぱ×三つ編みギブソンタックアレンジ

くるりんぱ×三つ編みギブソンタックアレンジをご紹介します。くるりんぱと三つ編みでつくる清楚なお団子スタイル、ヘアアクセサリーで飾れば結婚式などのパーティーにもおすすめです。

くるりんぱ×三つ編みギブソンタックのやり方は、まず髪を3つにわけて両サイドの毛束を後ろに持っていき結んでくるりんぱします。

次に、くるりんぱした毛先と残りの髪を三等分にしてそれぞれ三つ編みにします。最後につくった三つ編みを3つともくるりんぱに入れ込めばくるりんぱ×三つ編みギブソンタックの完成です。

くるりんぱ×三つ編みこなれ編み込み風アレンジ

くるりんぱ×三つ編みこなれ編み込み風アレンジをご紹介します。くるりんぱに三つ編みをプラスして手の込んだように見えるこなれ感を演出したアレンジです。

くるりんぱ×三つ編みこなれ編み込みのやり方は、まず耳上の高さでハーフアップを作りくるりんぱします。

次にさきほどくるりんぱした毛先と残りの髪の上半分を取り耳の下あたりで結んで再びくるりんぱします。トップやくるりんぱした部分を引き出してルーズ感を出しながら整えます。

最後にくるりんぱした毛先と残った髪をまとめて三つ編みをすればくるりんぱ×三つ編みこなれ編み込み風アレンジの完成です。

くるりんぱ×三つ編みでおしゃれを楽しもう!

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?今回は、初心者でもできる簡単なくるりんぱ×三つ編みをご紹介しました。くるりんぱ×三つ編みならこなれ感やルーズ感を出した大人可愛いヘアアレンジをつくりだすことができますし、ヘアアクセサリーをプラスすることで華やかな印象に仕上げることができます。

髪が多くてまとまりにくい方やぶきっちょさんでもオイルトリートメントやワックスなどを使い、下準備をしっかりとすることで髪がまとまりやすくなりアレンジもしやすくなります。

くるりんぱ×三つ編みは簡単なのにとても可愛くて凝ったヘアスタイルに仕上がります。初心者でもOKなヘアアレンジがたくさんあるのでくるりんぱ×三つ編みでおしゃれを楽しんでみてください。

アベ12
ライター

アベ12

4歳と2歳兄弟ママのフリーwebライターです。現在は第三子妊娠中。趣味は子供たちとレゴブロックをすることと晩酌、特技は整理整頓とお部屋のレイアウトを考えることです。子育てに追われながらも大好きなライティングのお仕事もさせていただき、充実した日々を過ごしています。

関連するまとめ

人気の記事