爆発する夢の意味31選!爆弾・建物などパターンや場所によって判断!

爆発する夢の意味31選!爆弾・建物などパターンや場所によって判断!

爆発する夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?建物が爆発したり、乗り物が爆発したりと爆発する夢にも種類があり、状況によって異なります。悪い意味であってもしっかりと受け取ることが大切なようです。今回は、爆発する夢の意味をパターンや場所別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.爆発の夢を見る意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.建物・乗り物の爆発に関する夢占い8選
  3. 3.自然の爆発に関する夢占い5選
  4. 4.爆発の状況に関する夢占い6選
  5. 5.爆発による自分の状態に関する夢占い4選
  6. 6.その他爆発に関する夢占い8選
  7. 7.爆発の夢の夢占いからメッセージを受け取ろう!

爆発の夢を見る意味を夢占いしてみよう!

Photo bycuncon

爆発の夢には種類があり、爆発の状況や感情などによっても意味は異なります。基本的に爆発の夢は良い意味になる可能性も高いですが、悪い意味になってしまうこともあります。ここでは、爆発の夢を見る意味について見ていきましょう。

建物・乗り物の爆発に関する夢占い8選

Photo byjambulboy

爆発する夢は、夢の中でも良い気分にはならないでしょう。爆発する夢と言っても種類があり、状況によっても意味が異なる様です。爆発する夢は、夢の中で何かを知らせようとしている場合がほとんどです。ここでは、建物・乗り物の爆発する夢占いの意味についてご紹介していきます。

①ビルが爆発する夢

Photo by ivva

ビルなどの建物が爆発する夢を見た場合には、仕事運がアップすることを夢占いで意味しています。ビルが大爆発して吹き飛んでしまえば仕事運がアップしていることを意味する夢ですが、中には爆発しても半壊する場合や崩れ落ちる夢を見ることもあります。

大爆発して吹き飛ばずに、崩れ落ちるだけの夢であれば、仕事運がアップしているのではなく、運気が下がっていることを暗示しているようです。

②家が爆発する夢

Photo bydarksouls1

家が爆発する夢は、運気がアップしていることを夢占いで意味しています。自分がもっと幸せになりたい、今まで以上に生活を充実させたいなどという気持ちが強いときなどに家が爆発する夢を見ることがある様です。

家が爆発する夢を見た場合は、生活環境や家庭環境が大きく変わることを夢占いで意味しているようです。

③会社が爆発する夢

Photo by sayo-ts

会社などの建物が爆発される夢を見た場合には、仕事運が上昇していることを夢占いで意味しています。会社などの建物全体が爆発しているのであれば、自分個人の仕事運が上がっているのではなく、会社自体の業績がアップしていることを夢占いで意味しています。

ですが、会社の建物の中の自分のデスクや部屋が爆発する夢の場合には、個人の仕事運がアップしていることを夢占いで意味しているようです。

④工場が爆発する夢

Photo by haru012

工場が爆発する夢を見た場合には、自分が大きなプレッシャーを抱えていることを夢占いで意味しています。ストレスを溜め込みすぎた時に自分の感情が爆発してしまいそうになることもあるでしょう。

自分の心がストレスで押しつぶされそうになっていることを暗示している夢なので、工場が爆発する夢を見た場合にはストレスを上手く発散できる方法を見つけましょう。

⑤車が爆発する夢

Photo bylipetkd

車が爆発する夢を見た場合には、運命が大きく変わることを暗示する夢占いです。車が爆発したときの自分の感情によっても意味が変わります。

車が爆発した時に、悲しいなどの思いをしていない場合には、運気がアップすることを夢占いで意味しています。ですが、悲しい思いをしている時に不安に感じた場合には、運いが低下していることを夢占いで意味しているので注意しましょう。

⑥電車が爆発する夢

フリー写真素材ぱくたそ

電車は人生を象徴すると言われているため、電車が爆発する夢を見た場合には、他人と努力することで目標を達成することが出来るということを夢占いで意味しています。

自分が不安になっていることが夢に現れてしまうことはありますが、問題があっても前向きに努力して頑張ることで何事も上手くいくことを夢占いで意味しています。

⑦飛行機が爆発する夢

フリー写真素材ぱくたそ

飛行機が爆発する夢は、自分の進んでいる道が成功することを夢占いで意味しています。成功の道を進んでいる場合には、飛行機の夢を見ても悲しいなどの気持ちはなくスッキリとしていなければいけません。

逆に悲しい気持ちやショックなどといった感情が生まれた場合には、今の人生に不安を抱えていることを夢占いで意味しているようです。

⑧戦車や戦闘機が爆発する夢

フリー写真素材ぱくたそ

戦車や戦闘機が爆発する夢を見た場合には、今自分が大きな問題やトラブルを抱えていることを夢占いで意味しています。

ですが、大きな問題を自分の努力次第で良い方向に向かうことが出来ることを暗示しています。戦車や戦闘機が爆発する夢を見た場合には、積極的に行動することで仕事運も恋愛運もアップするでしょう。

自然の爆発に関する夢占い5選

Photo byAnemone123

建物が爆発する夢や炎が上がる夢など、夢には種類がありますが、状況によって夢占いの意味が異なる様です。建物が爆発する夢でも吹き飛ぶ夢や崩れ落ちる夢でも全く真逆の意味になるようです。ここでは、自然の爆発に関する夢占いについてご紹介していきます。

①太陽が爆発する夢

Photo byJillWellington

太陽が爆発する夢は現実には考えられない夢ですが、太陽が爆発する夢は運気がアップしていることを夢占いで意味しています。

健康運や仕事運・金運・恋愛運など、全ての運気が良い方向に向いていることを暗示しています。太陽は自分のパワーやエネルギーをを象徴しているため、太陽が爆発する夢は大きなチャンスが訪れることを意味しているので、何事も積極的に行動してみましょう。

②空が爆発する夢

Photo byFelixMittermeier

空が爆発する夢は運気が良い方向に向かっていることを暗示しています。自分がストレスや不満を抱えている時などに、空が爆発する夢を見てしまうことがあるようです。ですが、夢で見るということは、ストレスが解消されて良い方向に運気が向いていることを夢占いで意味している可能性があります。

③川が爆発する夢

フリー写真素材ぱくたそ

美しい川を夢で見た場合には運気がアップしていることを意味しています。ですが、川が爆発する夢の場合には、運気が低下していることを暗示しています。仕事でトラブルが起きたり、恋愛で何か悩みを抱えているために、川が爆発する夢を見ることがあるようです。

④富士山が爆発する夢

Photo bykimura2

富士山が爆発する夢を見た場合には、自分の感情をすべてさらけ出すことが出来るということを夢占いで意味しています。誰にでもストレスを抱えたり、憎しみなどの感情を抱えて生きています。そのような感情が富士山が爆発することで、大きく変化していることを表しているようです。

⑤火山が爆発する夢

フリー写真素材ぱくたそ

火山が爆発するという夢は、ストレスで押しつぶされそうな自分の気持ちを表しているようです。ですが、火山が爆発するということはストレスや不満が相性され、仕事運や人間関係良い方向に向かっていることを夢占いで意味しているようです。

爆発の状況に関する夢占い6選

Photo byRobinHiggins

建物が爆発する夢や爆弾が爆発する夢など、夢には様々な種類があり、それぞれ意味が異なります。運気がアップしている夢を見る場合もあれば、悪い方向に向いている夢の場合もあるようです。ここでは、爆発の状況に関する夢占いの意味についてご紹介していきます。

①爆発して煙が上がる夢

フリー写真素材ぱくたそ

爆発して煙が上がる夢を見た時に、煙の色で意味が異なる様です。白い煙が上がっている夢の場合には、運気がアップしていることを夢占いで意味しています。逆に黒煙が上がっている夢を見た場合には、仕事運や人間関係・健康運などの運気が低下していることを暗示しているため注意が必要です。

②爆弾が爆発する夢

Photo byOpenClipart-Vectors

爆弾が爆発する夢を見た場合には、運気が低下していることを暗示しています。特に仕事運や恋愛運・人間関係などにストレスや不満を抱えていることを夢占いで暗示しています。夢の中で何かトラブルが起こることを注意する夢のため、慎重に行動する必要があるでしょう。

③爆弾が爆発しない夢

Photo byrebeccaread

爆弾が爆発する夢ではなく、爆弾が爆発しない夢を見た場合には、運気が低下するわけでもなく上昇もせず、安定していることを意味しているようです。爆弾が爆発していないため、感情が落ち着いており、物事を冷静に判断することが出来る人ということを意味しているようです。

④大爆発している夢

Photo byAlexAntropov86

建物が大爆発して吹き飛んだ夢は運気が上昇していることを暗示しているという意味と同じように大爆発の夢は、運気がアップしていることを意味しています。人生の中で不安なことがあったとしても恐れずに行動することでさらに良い方向に向かうということを意味しています。

⑤爆弾テロの夢

Photo byMerio

爆弾テロの夢を見た場合には、運気を低下していることを夢占いで意味しています。ストレスや不満を家族や友人にぶちまけてしまい、トラブルになる可能性があります。

そのような時に爆弾テロの夢を見ることがありますが、爆弾テロの夢はトラブルが話し合いで解決に向かっていることを夢占いで意味しています。

⑥爆発音が聞こえる夢

Photo byPexels

爆発音が聞こえる夢を見た場合には、運気が下がっていることを夢占いで意味しています。仕事や恋愛でも自分の軽はずみな言動や行動によってトラブルを引き起こす可能性があります。思い通りにならないことが次々起こりますが、運気がアップする時期まで気を落とさずに努力しましょう。

爆発による自分の状態に関する夢占い4選

Photo byJillWellington

建物が爆発する夢や炎が上がるだけの夢など、爆発の夢にも沢山あるようです。爆発の状況だけでなく、爆発が起こった時の自分の感情によっても意味は異なります。ここでは、爆発による自分の状態に関する夢占いについてご紹介していきます。

①爆発から逃げている夢

Photo byOpenClipart-Vectors

爆発が起これば誰でも逃げるでしょう。ですが、夢の中で爆発から逃げているのであれば、トラブルが次から次へと起こることを夢占いで意味しています。

トラブルが起こったからと言って受け止めることが出来なければ余計にトラブルを引き起こす原因になります。運気がアップする時期まで努力することで、運気が良い方向に向かうでしょう。

②爆発に巻き込まれてしまった夢

Photo byStockSnap

爆発に巻き込まれる夢を見た場合には、運気が低下していることを夢占いで意味しています。特に人間関係にトラブルが起きている可能性が高い様です。誰かに裏切られたりする可能性も高いですが、問題を自分で抱えずに周りに相談することで運気がアップする可能性があるようです。

③爆発から助かった夢

Photo byFree-Photos

爆発に巻き込まれる夢は運気が低下していましたが、逆に爆発から助かった夢を見た場合には運気がアップしていることを暗示しているようです。

今抱えているトラブルや悩みなどが、自分で積極的に行動することで良い方向に向かっていることを意味しています。ですが、自分で行動せずに他人に頼ってばかりいると運気が低下してしまう可能性があるため注意しましょう。

④爆発を見ている夢

Photo byKELLEPICS

爆発を見ている夢は、運気がアップしていることを暗示しています。特に人間関係や仕事運などがアップしていることを意味しているようです。

爆発する夢は、自分にとって信頼できる友達や家族がいることを意味しているため、何かあれば相談することができ、相談することで運気が良い方向に向いていることを意味しているようです。

その他爆発に関する夢占い8選

Photo bygeralt

爆発する夢にも種類があり、炎が上がっているだけの場合もあれば、大爆発の夢など様々です。悪い夢が現実に起こることはほとんどありませんが、何かを伝えようとしている夢の場合もあるようです。ここでは、その他の爆発に関する夢占いの意味についてご紹介していきます。

①レンジで温めた食べ物が爆発する夢

Photo byDomPaulrignon

現実にも起こりそうな夢ですが、レンジで温めていた食べ物が爆発した場合には、運気が徐々に低下していることを夢占いで意味しています。気にするほどでもない問題が徐々に大きくなるという警告の夢でもあるため注意する必要があるでしょう。

②ヤカンが爆発する夢

Photo by yto

自分の気持ちが抑えられずに爆発しそうなときに沸騰したヤカンが爆発する夢を見ることがあるようです。ヤカンが爆発するということは、自分の中で抱えていたストレスなどが解消できるということを夢占いで教えてくれているようです。

③可燃性ガスが爆発する夢

Photo bymws740

可燃性ガスが部屋に溜まって爆発する夢を見た場合のどは、自分の体に異常が起きている場合や友達との関係に亀裂が入っていることなどを意味している場合があるようです。警告夢であるため、慎重に行動することが大切です。

④ガス爆発で火事になる夢

Photo byMagnascan

爆発して炎があがる夢や大爆発する夢など様々です。ガス爆発で家事になる夢を見た場合には、学校や職場などの人間関係が悪化していることを意味しています。ストレスが溜まっていることを暗示する夢でもあるため、ストレスを解消する方法を見つけることをおすすめします。

⑤人が爆発する夢

Photo byFree-Photos

人が爆発する夢は、今抱えている不安や悩みなどが解消できることを夢占いで意味しています。全体的な運気がアップしていることを暗示しているため、自分の行動次第でさらに運気がアップすることを意味しています。近い将来に良いことが起こる可能性も高い様です。

⑥足が爆発する夢

フリー写真素材ぱくたそ

炎が上がったり、建物が爆発するだけでなく、足が爆発する夢を見た場合には、幸運が舞い込んでくることを夢占いで意味しています。足が爆発する夢を見た時に目覚めが良ければ運気がアップしていますが、目覚めが悪ければ運気が低下している可能性が高い様です。

⑦爆発で人が死ぬ夢

Photo byOpenClipart-Vectors

場う初で人が死ぬ夢を見た場合には、吉夢となる可能性が高い様です。状況によって異なりますが、音が大きい爆発ほど運気が良い方向に向かっていることを暗示しています。自分が大きく変化することを暗示する夢でもあるようです。

⑧街が爆発して炎上する夢

Photo byFree-Photos

街が爆発して炎上してしまう夢は人間関係などの運気がアップしていることを意味しています。爆発は大きいほど吉夢となる可能性が高いと言われています。

さらに、炎上することで人間関係が上手くいくようです。街が爆発して炎上していれば、今までの環境がガラッと変わる可能性があります。

爆発したときに街が炎上しているかを見てみましょう。街が爆発して炎上していることで環境が変化しても良い結果を招くということを暗示しています。

爆発の夢の夢占いからメッセージを受け取ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

爆発の夢は、爆発して炎上していたり、音が大きかったりと、状況によって意味が異なります。運気がアップしていれば、近い将来良いことが起こる可能性もあるようです。爆発の夢を素直に受け取ることで、悪い夢も良い方向に向かってくれることもあるでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事