【風水】水色の財布の意味を徹底リサーチ!金運アップの効果は?

【風水】水色の財布の意味を徹底リサーチ!金運アップの効果は?

水色の財布を好みで持っている人も居るのではないでしょうか?風水的に水色の財布は金運などの運気をアップさせる色と言われています。今回は、水色の財布の風水的な意味や金運アップの効果・金運をアップさせるための使い方などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.水色の財布には風水的にどんな意味があるの?
  2. 2.風水での水色の意味
  3. 3.風水での水色の財布の意味・効果
  4. 4.金運を上げるにはどんな水色の財布を選べばいいの?
  5. 5.水色の財布に買い換えるタイミングは?
  6. 6.お金が貯まる水色の財布の使い方もチェック
  7. 7.水色の財布に買い替えて運気を上げよう!

水色の財布には風水的にどんな意味があるの?

Photo by Dick Thomas Johnson

水色の財布には金運をアップさせる効果が期待できると言われています。水色の財布をただ持っているだけでなくお札の入れ方や使い方などに気を付けるだけでさらに金運アップ効果が期待できます。ここでは、水色の財布の風水的な意味などを見ていきましょう。

風水での水色の意味

Photo byjambulboy

水色が好きだからと水色の財布を持っている人も少なくありませんが、実は金運アップ効果が期待できる財布です。財布の色の濃さなどによっても意味は異なります。ここでは、風水での水色の意味についてご紹介していきます。

解放感

Photo bygeralt

風水で水色の財布の意味は解放感です。水色をイメージすると海や空という人も居るでしょう。海や空を連想させる水色は身体全体の解放感を意味するため、水色の財布を持つと解放されたように気持ちがスッキリするという意味があるようです。

ストレス社会の中では職場でも自宅でも心も体も解放することは難しいでしょう。そのような人達が水色の財布を持つことで心も体も解放され、風水的にも良いことが起こるという意味になるようです。

希望

Photo byFotorech

水色の財布の意味には様々な意味が存在しますが、風水的に水色の財布は希望という意味もあります。水色の財布には解放感という意味がありますが、解放感でも連想されるように、水色は空や海を思い浮かべるでしょう。

水色には無限に続く海や空というイメージがあるため、希望という意味が隠れているようです。夢や希望がある人は、水色の財布を持つことで運気がアップする可能性があります。

冷静

フリー写真素材ぱくたそ

水色には、今の自分の感情を抑える効果が期待できると言われています。イライラしたり、焦りやすい人はそのままの感情では間違った方向へ行ってしまう可能性があります。

そのような時に、水色の財布を持つことでイライラする感情や焦りという感情を抑える効果が期待できるようです。感情のままに動いてしまう人は、金銭面でもマイナスになってしまうことがありますが、水色の財布を持つことで、冷静に判断することができ衝動買いを抑えられる可能性もあります。

水色の財布の風水での意味は冷静なので、最近金遣いが荒くなったなどという人は水色の財布を持つことをおすすめします。

青の財布にはどんな意味がある?風水や金運アップの効果を詳しくチェック!のイメージ
青の財布にはどんな意味がある?風水や金運アップの効果を詳しくチェック!
青の財布の意味について考えたことはありますか。あまり知られていませんが、実は金運アップの効果があると言われております。今回は青い財布の風水的な意味と、その効果などについてお伝えします。財布を購入する際の参考にしてみて下さい。

風水での水色の財布の意味・効果

Photo bytalhakhalil007

風水では水色の財布は希望や解放感などの意味を持っています。財布の使い方によって運気がアップするのか低下するのかは分かれてしまいますが、水色の財布は金運アップの効果があります。ここでは、風水での水色の財布の意味・効果を見ていきましょう。

自然に求めるものが入ってくる

Photo byFree-Photos

あれが欲しい・これが欲しいなどと自分の欲しいものがあってもなかなか手に入れることは難しいでしょう。何でもかんでも買ってしまえば金銭面でも苦しくなってしまうでしょう。

だからと言って我慢してしまえばストレスも溜まってしまい、どちらにしても厳しい状況になってしまいます。ですが、水色の財布を持つことで自然と自分の求めているものを手に入れることが出来る効果が期待できるようです。

風水的にも水色の財布は金運アップなど運気が上昇しているため、ガツガツしなくても良いそうです。お金がないからとガツガツと休みもなく働いている人も居るでしょう。

Photo byRondellMelling

それでは健康運が低下することにもなるため、結果的に仕事面にも影響がでてしまう可能性があります。水色には希望という意味がありますが、希望の他に水色は向こうから運気がやってくるという意味も持っています。そのため、水色の財布を持つだけで自分はガツガツと稼ぐ必要はないようです。

水色の財布を持ち金運がアップしているからと衝動買いをしたり、仕事に手を抜いたりしても良いという訳ではありません。

金運はアップしていますが、いつも通りに生活し、ガツガツと何かを求めずに、落ち着いて行動するようにしましょう。

集中力・やる気が出る

フリー写真素材ぱくたそ

水色の財布には集中力ややる気が出る効果が期待できるといわれています。集中力がない・やる気がないという人は多いですが、学校や職場でそのような人は何も出来ない人と言われてしまう可能性があります。

自分では仕事を頑張ろうと思っていても、集中力がない人は頑張ってもなかなか集中して行うことは難しいでしょう。

頑張ってやる気を出しても集中力がないとミスを繰り返してしまうことにも繋がります。水色の財布には風水的にも良く運気をアップさせたり、金運がアップする効果が期待できるようです。

Photo by089photoshootings

集中力ややる気が出れば、仕事でも周りから評価され、成果を上げることが出来れば給料がアップする可能性があります。

集中力ややる気が出れば結果的に金運がアップするので、最近集中力・やる気が出ないという人は水色の財布を持つことをおすすめします。

仕事だけでなく勉強運もアップするので、試験の前などに勉強に集中できなかったり、やる気が出ないという場合には、水色の財布に変えてみるとよいでしょう。

人間関係に悩まない

次へ

関連するまとめ

人気の記事