水色の財布には風水的にどんな意味があるの?
水色の財布には金運をアップさせる効果が期待できると言われています。水色の財布をただ持っているだけでなくお札の入れ方や使い方などに気を付けるだけでさらに金運アップ効果が期待できます。ここでは、水色の財布の風水的な意味などを見ていきましょう。
風水での水色の意味
水色が好きだからと水色の財布を持っている人も少なくありませんが、実は金運アップ効果が期待できる財布です。財布の色の濃さなどによっても意味は異なります。ここでは、風水での水色の意味についてご紹介していきます。
解放感
風水で水色の財布の意味は解放感です。水色をイメージすると海や空という人も居るでしょう。海や空を連想させる水色は身体全体の解放感を意味するため、水色の財布を持つと解放されたように気持ちがスッキリするという意味があるようです。
ストレス社会の中では職場でも自宅でも心も体も解放することは難しいでしょう。そのような人達が水色の財布を持つことで心も体も解放され、風水的にも良いことが起こるという意味になるようです。
希望
水色の財布の意味には様々な意味が存在しますが、風水的に水色の財布は希望という意味もあります。水色の財布には解放感という意味がありますが、解放感でも連想されるように、水色は空や海を思い浮かべるでしょう。
水色には無限に続く海や空というイメージがあるため、希望という意味が隠れているようです。夢や希望がある人は、水色の財布を持つことで運気がアップする可能性があります。
冷静
水色には、今の自分の感情を抑える効果が期待できると言われています。イライラしたり、焦りやすい人はそのままの感情では間違った方向へ行ってしまう可能性があります。
そのような時に、水色の財布を持つことでイライラする感情や焦りという感情を抑える効果が期待できるようです。感情のままに動いてしまう人は、金銭面でもマイナスになってしまうことがありますが、水色の財布を持つことで、冷静に判断することができ衝動買いを抑えられる可能性もあります。
水色の財布の風水での意味は冷静なので、最近金遣いが荒くなったなどという人は水色の財布を持つことをおすすめします。
風水での水色の財布の意味・効果
風水では水色の財布は希望や解放感などの意味を持っています。財布の使い方によって運気がアップするのか低下するのかは分かれてしまいますが、水色の財布は金運アップの効果があります。ここでは、風水での水色の財布の意味・効果を見ていきましょう。
自然に求めるものが入ってくる
あれが欲しい・これが欲しいなどと自分の欲しいものがあってもなかなか手に入れることは難しいでしょう。何でもかんでも買ってしまえば金銭面でも苦しくなってしまうでしょう。
だからと言って我慢してしまえばストレスも溜まってしまい、どちらにしても厳しい状況になってしまいます。ですが、水色の財布を持つことで自然と自分の求めているものを手に入れることが出来る効果が期待できるようです。
風水的にも水色の財布は金運アップなど運気が上昇しているため、ガツガツしなくても良いそうです。お金がないからとガツガツと休みもなく働いている人も居るでしょう。
それでは健康運が低下することにもなるため、結果的に仕事面にも影響がでてしまう可能性があります。水色には希望という意味がありますが、希望の他に水色は向こうから運気がやってくるという意味も持っています。そのため、水色の財布を持つだけで自分はガツガツと稼ぐ必要はないようです。
水色の財布を持ち金運がアップしているからと衝動買いをしたり、仕事に手を抜いたりしても良いという訳ではありません。
金運はアップしていますが、いつも通りに生活し、ガツガツと何かを求めずに、落ち着いて行動するようにしましょう。
集中力・やる気が出る
水色の財布には集中力ややる気が出る効果が期待できるといわれています。集中力がない・やる気がないという人は多いですが、学校や職場でそのような人は何も出来ない人と言われてしまう可能性があります。
自分では仕事を頑張ろうと思っていても、集中力がない人は頑張ってもなかなか集中して行うことは難しいでしょう。
頑張ってやる気を出しても集中力がないとミスを繰り返してしまうことにも繋がります。水色の財布には風水的にも良く運気をアップさせたり、金運がアップする効果が期待できるようです。
集中力ややる気が出れば、仕事でも周りから評価され、成果を上げることが出来れば給料がアップする可能性があります。
集中力ややる気が出れば結果的に金運がアップするので、最近集中力・やる気が出ないという人は水色の財布を持つことをおすすめします。
仕事だけでなく勉強運もアップするので、試験の前などに勉強に集中できなかったり、やる気が出ないという場合には、水色の財布に変えてみるとよいでしょう。
人間関係に悩まない
人間関係に悩んでいる人は少なくありません。学校でも職場でも人間関係に悩みストレスを抱えている人は多い様です。ストレスの多くは人間関係と言われているほど、人間関係の悩みを抱えている人がほとんどです。
水色の財布を持ったから運気がアップするのかと疑問に思う人も少なくありませんが、水色の財布には人間関係が上手くいくという意味があるようです。全員が必ずしも人間関係に悩まないという訳ではありませんが、水色には解放という意味があります。
そのため、心も体も解放されて自由に人と付き合っていくことが出来るという意味があるので、人間関係に悩むことがないと言われています。人間関係に悩み、毎日ストレスを抱えている人は水色の財布を持ってみることをおすすめします。
心が落ち着く
普段から心配性な人や不安な気持ちを抱えている人などは、ストレスが溜まり落ち着くことが出来ません。ですが、水色の財布を持つことで落ち着きを取り戻す効果が期待できると言われています。
実際に水色の財布を持ったことで今まで持っていた不安な気持ちや心配な気持ちが落ち着き楽になったという人も多い様です。心が落ち着くということは、自分に自信を持てるようにもなります。自信がないと周りに振り回されてしまい、人間関係に悩みを抱えてしまうでしょう。
水色の財布は風水的にも良く、環境にも左右されることがなくなるようです。自分に自信が持てずに悩んでいる人や常に不安や悩みを抱えている人など落ち着きたい人は水色の財布を持つことをおすすめします。
無駄遣いがなくなる
水色の財布を持っている人は多いですが、水色の財布は無駄遣いがなくなるという意味があるため、風水的にも良いとされています。
無駄遣いがなくなるということは金運がアップする効果があると言われてます。水色の全体の意味として解放感とあるように、水色の財布を持つことで欲望から解放してくれる効果が期待できるようです。
無駄遣いが多くて、欲しいものは何でも手に入れないと気が済まないという人も少なくありません。そのような人は金運が低下しているため、このまま何もしなければ運気も低下したままになってしまいます。
水色の財布を持ったからと言って全員が風水的に運気がアップする訳ではありませんが、少しでも浪費癖を治したいという人などは水色の財布を持つことをおすすめします。
金運を上げるにはどんな水色の財布を選べばいいの?
水色の財布は金運アップの効果が期待出来ますが、水色の財布にも種類があるためどのような水色の財布を選べば良いのか分からなくなってしまうでしょう。ここでは、金運を上げるにはどのような水色の財布を選べばよいのかご紹介していきます。
素材の選び方
風水で水色の財布は金運がアップすると言われています。そのため、休みなく働かなくても普通に働くだけで自然とお金が入ってくるそうです。
ですが、水色の財布をただ持っているだけでは運気が低下したり、これ以上はアップしなくなってしまう可能性があります。
風水的に運気をアップさせるためには、水色の財布の素材や使い方などにも気を付ける必要があります。せっかく水色の財布を持つのであれば、しっかりと運気がアップするものを選びたいでしょう。
運気をアップさせるためには、自然由来の素材の財布が風水的にも良いとされているため、せっかく水色の財布を購入するのであれば革素材のものがおすすめです。
革素材の財布にも種類がありますが、蛇革素材の財布や豚革素材の財布はさらに運気がアップするのでおすすめです。水色は水のパワーを持っているため相性のよい素材の物が良いとされており、水のパワーと相性が良いものが金の蛇革の財布です。
両方のパワーの相乗効果でより運気がアップするので、最近良いことがないなどと悩んでいる人は、蛇革素材の水色の財布を購入することをおすすめします。
形の選び方
財布を購入するときに二つ折りが良いのか、長財布が良いのか悩むでしょう。多くの人はお札を折りたくないからと長財布を購入する人が多い様です。
水色の財布は風水的に希望や冷静などを意味しています。自分の好みで財布を購入するという方法もありますが、風水的に運気をアップさせたいというのであれば水色の長財布を購入することをおすすめします。運気をアップさせるためには清潔な財布でなければいけません。
長財布も二つ折りの財布も常に綺麗にしておけばよいのではないかと疑問に思う人も居ますが、長財布に比べて二つ折りの財布は汚れやすいため清潔に保つためには水色の長財布にしましょう。
さらに、二つ折りの財布はお札を折らなければいけません。清潔にしておくのは財布だけでなく、お札も清潔にしておく必要があります。
二つ折りの財布はお札がどうしても折れてしまいますが、長財布であればお札を折らずに真っ直ぐに入れることができるため金運などの運気がアップしやすいと言われています。
金運が低下している時は衝動買いが激しくなったりと、どんどんお金が出ていってしまうので、少しでも金運をアップさせるためには水色の長財布を選ぶことをおすすめします。
色の濃さの選び方
水色にも濃いものや薄いものなど様々な色のものがあります。水色の財布を購入する際に、淡い色の水色の財布であればより運気がアップすると言われています。
水色の財布を海屋空など爽やかな物をイメージさせるでしょう。気分が良くなるような淡い水色の財布であれば運気が下がっている人であってもアップさせてくれるのでおすすめです。
淡い水色の財布でも品の良い財布を選ぶようにしましょう。水色と言っても自分の好みによって色の濃さは変わるでしょう。淡い水色ではなく濃い水色の財布も販売されています。青色に近い濃い水色の財布は水をイメージさせてしまいます。
水の気はお金を流してしまうと言われているため、金運が低下することにも繋がります。風水的にも濃い水色の財布は良くないので、運気をアップさせたいのであれば淡い財布を選ぶと良いでしょう。
デザインの一つとして濃い水色のものが少し入っている場合はそこまで問題はありませんが、出来れば避けたほうが良い色と言われています。
水色の財布に買い換えるタイミングは?
水色の財布は風水的に希望や解放感などという意味があります。水色の財布は運気がアップすると言われていますが、財布の形や色の濃さなども重要です。ここでは、水色の財布に買い換えるタイミングについてご紹介します。
春と秋
水色の財布は金運などの運気をアップさせる効果が期待できます。風水的に希望や解放感などの意味を持つ水色の財布ですが、色だけでなく購入するタイミングも重要なようです。
春と秋に水色の財布を購入すると風水的にも縁起が良いと言われているので、金運アップの効果も期待できます。昔から春と秋に財布を購入するのが縁起が良いと言われているので、運気をアップさせたいという人は風水的にも縁起の良い時期に買い換えることをおすすめします。
春と秋に水色の財布を購入することで金運アップ効果が期待できると言われていますが、金運以外にも様々な運気がアップすると言われています。
春と秋に水色の財布を購入した後に収入がアップしたり、臨時収入が舞い込んできたという人も実際に居るので、金運が低下している人などは風水を信じて春と秋に水色の財布を購入してみることをおすすめします。
自分が生れた月
水色の財布と言っても、淡い水色や濃い水色など様々なものがあります。それぞれ色によって運気がアップする色もあれば、運気が低下してしまうものもあります。
青色に近いような濃い水色の場合は水の気となってしまうため、お金が流れてしまうという意味になってしまうようです。
そのため、運気が低下してしまい、逆に淡い水色の財布ほど運気がアップするので風水のことを考えるのであれば淡い水色の財布を購入することをおすすめします。色で財布を選ぶだけでなく、水色の財布を購入する際には購入するタイミングも大切です。
春と秋に水色の財布を購入すると縁起が良いと言われていますが、自分が生まれた月に購入するのもおすすめです。
誕生月に水色の財布を購入すると金運だけでなく、運気全体がアップすると言われているので、風水的に運気をアップさせたいという人は自分が生まれた月に水色の財布を購入するのも良いでしょう。
運気をアップさせるために、自分の誕生日に水色の財布をプレゼントするのも記念になるのでおすすめです。水色の財布を買ったからと言って必ずしも運気がアップするという訳ではありませんが、日頃の自分の行いも風水には関わってくるようです。
お金が貯まる水色の財布の使い方もチェック
金運アップ効果が期待できる水色の財布は衝動買いが酷い人でも、逆にお金が貯まる可能性があります。金運アップ効果があるからといってどのような使い方をしても良いという訳ではありません。ここでは、お金が貯まる水色の財布の使い方を見ていきましょう。
お札は向きを揃えて入れる
水色の財布を購入する時期なども大切ですが、お札の向きを揃えていれることでさらに運気をアップさせることができます。
お札の向きを揃えて入れると言っても、人物の頭を下にして入れなければいけません。ほとんどの人は、人物の頭の向きを上向きに揃えて入れている人も少なくありません。
水色の財布なのに衝動買いが激しかったりとお金が出ていってしまうという人はお札の向きが悪い可能性があります。お札の人物の頭の向きが上に向いているという人は、お札が財布から出ていってしまうということを意味しています。
お札の人物の頭を下にして財布に入れることで、お札が逃げていくのを防ぐ効果があると言われているので、衝動買いが激しかったり、最近お金が飛んでいくと感じたことがある人はお札の向きを変えてみることをおすすめします。
お札の人物の頭が上になっているとどれだけ仕事を頑張って収入を得たとしても支出の方が多くなる可能性があるので、節約をしようと思ってもお金が飛んで行ってしまいます。
さらに、お札の向きを気にせずにバラバラに入れている人も風水的には良くなく、運気が低下する原因になります。お札の向きを揃えて、人物の頭が下になるように入れる様にしましょう。
レシートを入れっぱなしにしない
レシートを財布に溜めている人も多い様です。水色の財布は希望や解放感などの意味を持っており、金運アップ効果も期待できますが、レシートを入れたままにしておくのは運気を低下させることにもなるので処分してしまうようにしましょう。
レシートが必要で取って置きたいという場合には、財布の中に入れて置くのではなく、ノートに貼り付けたり、別のところに保管して財布からは取り出して置くようにしましょう。
レシートがあるということは、何かを購入してお金が出ていってしまったことを意味しています。そのため、レシートを取って置く事でお金の邪魔をしてしまい、お金が入ってこなかったり、逆に出ていってしまうことにもなりかねません。
溜まったらレシートを捨てるのではなく、財布の中にレシートを入れて置くことがないようにすぐに家計簿の方に移してしまったり、レシートが必要ないという場合にはレシートを貰った時点で捨てるなどすることをおすすめします。
水色の財布は風水的にも運気が良いので中身も運気がアップするような使い方をするようにしましょう。
定期的にお財布を掃除
高価な財布を購入した人は定期的に財布を綺麗に掃除している人も少なくありません。ですが、なかなか財布を掃除するという人は少ないようです。
全くお手入れをしない財布はどんどん汚れていってしまいます。財布の汚れは運気を低下させることにもなります。
水色の財布は風水的に希望や解放感などの意味を持ち、金運アップなどの効果が期待できます。運気がアップする財布にも関わらず、汚れを放置していては金運も低下してしまい衝動買いが増えたり、思わぬ出費が出てしまう可能性もあります。
運気をアップさせたいという人は常に水色の財布を綺麗な状態に保つように努力することをおすすめします。
水色の財布が汚れてしまった場合の掃除方法としてハンドクリーム・中性洗剤・アルコールなどを使うという方法があります。
万が一水色の財布に汚れが付いてしまった場合には、ハンドクリームで簡単に落ちる場合があります。水色の財布に少しの汚れが付いた場合にはハンドクリームで落ちますが、ハンドクリームで落ちない場合には中性洗剤を使用してみましょう。
中性洗剤を水で薄めてタオルに染み込ませて、汚れを軽く擦るだけです。強く擦ってしまうと水色の財布を傷つけてしまう可能性があるので注意しましょう。
水色の財布が革製品の場合はカビが生える可能性があります。カビは中性洗剤などでは落ちないので、アルコールをタオルに染み込ませてカビの部分を優しく拭き取りましょう。汚れていなくてもこまめに水色の財布を拭いて常に綺麗な状態を保つことをおすすめします。
水色の財布に買い替えて運気を上げよう!
水色の財布は金運アップすると言われていますが、買い替える時期や水色の色・使い方にも気を付ける必要があります。自分の生まれた月に水色の財布を購入すると金運以外の運気もアップするため、買い替えるタイミングもチェックして購入することをおすすめします。