7頭身とは?正しい数え方や計算方法に男女の平均頭身もご紹介!

7頭身とは?正しい数え方や計算方法に男女の平均頭身もご紹介!

体型の良さを表す言葉として、「7頭身」という言葉があります。しかし、この7頭身という言葉は何を基準にしているのかなどはあまり知られていません。この記事では、正確な7頭身の数え方や、日本人や男女別の平均、7頭身として有名な方などを紹介します。

記事の目次

  1. 1.7頭身ってどんな体型なの?
  2. 2.7頭身とは
  3. 3.日本人の男性・女性は7頭身?
  4. 4.7頭身かどうかの正しい数え方は?
  5. 5.7頭身の見た目の特徴
  6. 6.7頭身の芸能人をチェック!
  7. 7.7頭身に見せるにはどうしたらいい?
  8. 8.7頭身ではなくても努力次第で近付くことは可能!

7頭身ってどんな体型なの?

Photo byxboctoba

体型を表す言葉に「何頭身」という言葉があります。中でも、7頭身という言葉は、体型の良さを表す言葉として有名です。しかし、この7頭身という言葉は、有名な割合には正確な測り方などはあまり知られていません。

この記事では、そんな「7頭身」という言葉が表す体型や正確な測り方、数え方、日本人の平均の体型や、男性と女性の平均の体型などを紹介していきます

7頭身とは体形の良さを表す言葉

Photo by5311692

7頭身という言葉は、体型の良さを表しています。特に、脚が長く、小顔ないわゆるモデル体型ともいわれる理想とされる体型を表します。しかし、こちらも有名で美しいと言われる8頭身ほどには、良い体型を表しません。

しかし、7頭身でも髪形や服装などの工夫次第で、男性、女性にかかわらず8頭身並みに体形を良く見せることはできます。その工夫の仕方については後述します。

アニメなどでは美人として描かれることが多い

Photo byjsks

前述したように、7頭身という体型は、良いスタイルの代名詞的案でもあります。ですから、アニメなどで、7頭身の人物が描かれるときは、美人として描かれることが多く、逆に、7頭身より小さな頭身の人物は、どちらかというと面白い人物として描かれることが多いです。

また、最初のでは描かれていなくても、近年では7頭身として描かれているキャラクターもあります。例えば、一番最近に放送された、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる猫娘は、とても美人な7頭身に描かれていますが、初期の頃は、もっと小さな頭身でした。

7頭身とは

Photo bywhitesession

前述したように、7頭身とは、体型の良さを表す言葉ですが、ここでは、そもそも7頭身というのはどのような数え方をするのかということを紹介していきます。7頭身の正確な数え方を知って、自分が何頭身なのか知りましょう。

7頭身の正確な数え方を知って自分の体型を正確に知ることによって、どのように服装や髪形などを工夫したら体形を良く見せることが出来るかということも分かってきます。

自分の体型を正確に知ってスタイルよく見せる

フリー写真素材ぱくたそ

後述するように、日本人の平均の頭身は、男性、女性ともに、7頭身です。しかし、どのように見えるかは外的要因も大きいので、自分の頭身を正しい測り方で測り、自分が何頭身かを知って、自分にあったスタイルよく見せる方法を知りましょう。

そうすることによって、7頭身より少し小さめの数字の頭身だとしても、格段にスタイルよく見えるようになり、場合によっては、モデル並みのスタイルに見せることも可能です。

7頭身は大人の体型

Photo byJillWellington

一般的に、大人になればなるほど、小顔で胴が短いスタイルの良い体型になっていきます。幼児の場合、まだ身長がとても低いこともあり、頭部の方が身長に比べて大きめに見えるいわゆる「幼児体型」と言われる体型をしています。

大人になってくると身長が伸びてくるため、全体として小顔で脚長に見えるスタイルの良い体型になってきます。7頭身は、このような大人の体型の1つです。もちろん個人差や、自分ではどうすることもできない事情などもあるので、全てがそうではありません。

頭の先からつま先までが頭7つ分

Photo byDzeeShah

そもそも「何頭身」という場合、どのような数え方をして言っているのかというと、頭頂から足先までの長さ(いわゆる身長)が、頭頂から下顎までの長さ(全頭高)のいくつ分に当たるのかということを基準にした数え方で表しています。

ですから、7頭身というのは、身長が、頭頂から下顎までの長さの7つ分に当たるということです。もちろん、身長が高く、頭頂から下顎までの長さが小さいほど「何頭身」の「何」に入る数字は大きくなります。

モデル体型ともいわれている

Photo bynastya_gepp

7頭身は、8頭身ほどには良い体型とされていませんが、別名「モデル体型」ともいわれていて、十分に理想の体型といってよいくらい良い体型です。ただ、8頭身に比べると、幾分、顔が大きく見える傾向がありますが、工夫次第で小さく見えます。

ちなみに、7頭身より数字が小さい場合、顔が大きく見える傾向がありますが、工夫次第で、小顔に見せることは可能ですし、体型を良く見せることも可能です。

日本人の男性・女性は7頭身?

Photo by cattan2011

私たち日本人は、あまり体型が良いというイメージがありませんが、実は、日本人の男性や女性の平均の頭身は7頭身です。つまり、男性も女性もそれほど体型が悪いわけではありません。その点では、あまり気にしなくてよいと言えます。

では、なぜ平均的な日本人にあまり体型が良いというイメージがないのかというと1つには、スタイルの問題があります。体を引き締めたり、服装や髪形を工夫することによって、もっと体型を良く見せることができます。

男性の平均頭身

Photo byFree-Photos

気になる日本人の男性と女性は平均何頭身なのかということですが、まず、日本人の男性の方から紹介すると、統計的には7.1から7.3頭身ということになっています。つまり、正確な何頭身かという数え方をした時には、それほど悪い体型ではありません。

しかし、実際には、有名人はスタイルの良い男性が多いものの、一般的にはあまりスタイルが良いというイメージはありません。それは、男性の場合、服装や髪形などに気を使うことが少ないことも影響していると考えられます。

服装や髪形などに気を付けてイケメンに

フリー写真素材ぱくたそ

前述したように、男性は、服装や髪形などにあまり興味のない方が多いせいか、日本人男性の平均が7頭身にも関わらず、いかにも「スタイルが良い」と感じる方はあまり多くありません。せっかく、7頭身前後の良い体型をしているのですから活かしましょう。

後述するように、小顔で胴が短く見えるような服装や髪形をすることによって、スタイルよく見せることが出来ます。せっかくなのですから、イケメンに見えるように目指しましょう。

女性の平均頭身

Photo byadamkontor

次に、日本人の女性の平均頭身は何頭身なのかということですが、統計的には、6.9から7.3頭身ということになっています。こちらも正確に何頭身かという数え方をした場合、それほど悪い値ではありませんし、女性は男性ほど体型が悪いというイメージはありません。

これは、女性の場合、服装や髪形などを気にする方が多いのと、美容上の問題でダイエットをしたりする方が多いことが関係していると考えられます。

どんな女性でも工夫次第で美女に

Photo byRondellMelling

女性の場合、美容上のことを気にする方が多いためか、男性よりはスタイルよく見える方が多いのですが、やはり、平均の身長が欧米の方よりは低いこともあり、「美しい」とまで形容されるスタイルの方はあまり多くありません。

しかし、後述するように、アップの髪形にするなど、服装や髪形を工夫して脚を長く、胴を短く見せることによって格段にスタイルを良く見せることが出来ます。

同じ7頭身でも身長によって見え方が変わることもある

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

日本人の場合、平均身長が欧米の方に比べると低いので、その関係でどうしても、同じ7頭身でも、体型が良く見えづらい傾向があります。身長が高ければ、どの分、脚長で胴が短く見えやすいので、良い体型に見せるという点では、断然有利です。

しかし、身長が低くて、何頭身かという数え方をした時に小さめの数字が出ても、スタイルよく見せることの出来る方法はちゃんとあります。後述の、胴が短く脚長に見える方法を参考にしましょう。

7頭身かどうかの正しい数え方は?

Photo byDzeeShah

ところで、「7頭身」などの「何頭身か」の正しい数え方とはどのようなものかということをここでは紹介します。「何頭身か」という数え方には、正しい測り方があります。正しい数え方を知って、自分が何頭身なのかを知り、良い体型に見えるように工夫しましょう。

たとえ高身長で小顔でなくても気にすることはありません。日本人のようにあまり身長が高くなくても工夫次第で、7頭身の良い体型に見せることは十分可能です。

まず全頭高の長さを測る

Photo byFree-Photos

何頭身なのかの正確な数え方をするには、まず全頭高(いわゆる頭のてっぺんー頭頂から下顎の先までの長さ)を測ります。この時に重要なのが、顎の位置が極端に突き出たり、引いたりしていない自然な状態で測ることです。また、この時に注意してほしいのが、額から測るのではないことです。

このことに注意しないと、額から下顎までを測るのは顔の長さであって全頭高ではないので、全頭高から下顎までの正確な値が測定できず、したがって、自分が何頭身なのかの正確な数え方が出来ません。

全頭高の長さを正確に測ることが重要

フリー写真素材ぱくたそ

前述したように、自分が何頭身かを知るためには、全頭高の長さを正確に知ることが重要です。そのためには、全頭高の正しい測り方をすることが必要です。良く、額から下顎までの長さを測って8頭身などとしていることがありますが、それは間違いです。

額から下顎までの長さは、顔の長さであり、もし、それを全頭高の長さとした数え方をしてしまうと、ほとんどの方は8頭身になってしまいます。全頭高の長さは正しい測り方をして知りましょう。

簡単にできる全頭高の測り方

Photo bymaciej326

全頭高の長さを知りたいと思っても測り方が難しそうと思われそうですが、意外と簡単に測ることが出来ます。用意するものは、定規、いらない紙、ティッシュの箱など直線になっていて、頭に当てることの出来るようなものです。

まず、いらない紙に顔をあて、頭頂にティッシュの箱などをあてて頭頂の部分に紙に印をつけます。同じことを下顎でも行って、2つの印の間の長さを測れば終わりです。

頭身の計算方法

Photo by monokuro palet

次に、何頭身かの数え方の方法を紹介します。簡単に書くと、身長を全頭高で割った値が、自分が何頭身かの答えになります。ですから、当然、高身長の方は大きめの値が出ますし、身長の低い方は小さめの値が出るということになります。

しかし、自分の身長が低かったとしても、がっかりすることはありません。後述するように、服装や髪形などの工夫次第で、体型よく見せることは可能です。

正しい頭身の数え方で自分が何頭身か知ろう

Photo byds_30

今まで述べてきたように、自分が何頭身なのかを正しく数えて、正しい値を知ることによって、どのように工夫したら体型よく見せることが出来るかということも知ることが出来ます。また、工夫することによって、どのような方でも体型よく見せることが出来ます。

せっかく日本人の平均の頭身は7頭身で、悪い値ではないのですから、自分にあった工夫をして、体型よく見せるようにしましょう。

7頭身の見た目の特徴

Photo byDanaTentis

ここでは、7頭身の方の全体としての見え方の特徴を紹介します。1口に7頭身といっても、服装や髪形などによっても見え方がだいぶ変わってきますので、必ずしもそう見えると言えるわけではありませんが、おおよその感じというものはあります。

簡単にまとめると、日本人の平均的な体形である7頭身というのは、体型よく見えるバランスであり、男性、女性共に工夫次第でスタイルよく見せることができます。

外的要因により見え方が違う

Photo byFree-Photos

前述したように、1口に7頭身と言っても様々な要因によって、見え方が異なってきます。中には肩幅などのように、自分ではどうすることもできない要因もありますが、それも服装や髪形を工夫することによってカバーすることが可能です。

例えば、ウエストが上の方にあるように見えるボトムスを選んだりすれば、それだけ胴の部分が短く見え、スタイルよく見えるようにすることができます。

体型よく見せるために工夫しよう

Photo byskeeze

前述したように、同じ7頭身でも、服装や髪形などによっても、格段に見え方が異なります。日本人の場合、欧米の方に比べると、男性も女性も平均身長が低いので、その分、同じ7頭身でもスタイル悪く見えがちです。

しかし、服装や髪形などを工夫することによって、カバーすることができ、日本人でも、男性も女性も美男美女に見せることが可能ですので、後述するような工夫を取り入れて美男美女に見えるようにしましょう。

バランスの良い体型ならモデルにも

Photo byNissor

これまで述べてきたように、7頭身という体形は、「モデル体型」ともいわれるくらいに良い体型とされています。外的要因も大きいため、一概には言えませんが、体型全体のバランスが良く見えれば、モデルとして活躍することも可能です。

もちろん、適性などの問題もありますので、全ての方に言えるわけではありませんが、全体のバランスがよい7頭身とはそのくらい綺麗に見えるということです。

バランスの良い体型を目指す

Photo by kanegen

これまで述べてきたように、7頭身という体型は、バランスが良ければモデルとして活躍することも可能なくらい、良い体型です。後述するスタイルよく見える方法を参考にして、バランスのよいモデルとして活躍してもおかしくないスタイルになりましょう。

ただし、その時には、自分に合ったスタイルよく見せる方法を試すことが大切です。工夫するのは良いのですが、無理をして体を壊してし合っては元も子もありません。

7頭身の芸能人をチェック!

Photo by12019

芸能人などの有名な方には、日本人・外国人を問わず、7頭身などの体型の良い方が多いように見えます。ここでは、日本人の芸能人で7頭身であり、体型のよい芸能人の方を男性と女性を3人ずつ紹介していきます。

どの方も、7頭身であり、様々な工夫をしていることによってスタイルを良く見せることの出来ている方ばかりです。

芸能人に見るスタイルよく見せる工夫

Photo by12019

芸能人の場合、スタイルよく見せるために、普段から運動やダイエットなどに励んでいる方も多く見られます。多くの人に見てもらう仕事であるため、ある意味そのようにしてスタイルを維持することが必要であるということがあると考えられます。

もちろん、一般の方は、そこまで見た目を気にする必要はないのかもしれませんが、良い体型に見られることは誰にとっても嬉しいことです。自分の頭身に関わらずスタイルよく見られるよう、工夫するようにしましょう。

男性芸能人

Photo byskeeze

まず最初に紹介するのは、日本人の男性芸能人で、7頭身の方3人です。どの方も、とてもスタイルがよく、7頭身でもそれ以上によい体型に見える方ばかりです。もちろん、そのためには、様々な工夫をしていると考えられます。

一般の日本人の男性でも、平均の頭身は7頭身なのですから、自分に合った工夫をすることによって、この方たちのようにイケメンに見せることは可能です。

山﨑賢人

山崎賢人さんは、東京出身の俳優さんです。現在、テレビドラマや映画などで大活躍中です。第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しているような実力派でもあります。また、音楽鑑賞が趣味という一面もあります。

山崎賢人さんの場合、身長が178cmと日本人にしては高く、とてもスタイルがよいことでも人気です。7頭身ということですが、それ以上にスタイルよく見えます。

全頭高は24.05cm

山崎賢人さんは、全頭高が24.05cmです。身長が178cmですので、178を24.05で割ると、7.4012474となり、正確には、7.4頭身ということになります。身長が高いこともありますが、服装や髪形もあって、本当にスタイルよく見えます。

千葉雄大

千葉雄大さんは宮城県出身の俳優さんです。主にテレビドラマを中心に活躍していますが、映画などにも出演しています。モデルとしても活躍していたことがあり、そのためもあってとても良いスタイルを保っています。

身長も173cmと高く、モデルをしていたことがあるという経歴が感じられるスタイルの良さです。そのため、幅広い層から人気があります。

全頭高は24.71cm

千葉雄大さんは、全頭高が24.71cmです。身長が173cmですので、173を24.71で割ると、7.001214となり、7頭身ということになります。次に紹介する窪田正孝さんより少しだけ、全頭高が長いですが、同じくらいにスタイルよく見えます。

窪田正孝

窪田正孝さんは、神奈川出身の俳優さんです。主にテレビドラマが活躍の中心ですが、映画にも出演していて、元々は整備士が志望だったそうなのですが、事務所のオーディションに合格したことで俳優の道へ進みました。

身長が175cmと高く、また、鉄棒での懸垂運動をすることもあって、筋肉が鍛えられたたくましい体型をしています。そのため、7頭身よりスタイルよく見えます。

全頭高は24.68cm

窪田正孝さんは、全頭高が24.68cmです。身長が175cmですので、175を24.68で割ると、7.0907617となり、7頭身ということになります。髪が短いスタイルですと、小顔に見えるため、特に体型の良さが際立って見えます。

女性芸能人

Photo by12019

次に紹介するのは、日本人の女性芸能人で7頭身の方3人です。どの方も、日本人の平均の頭身である7頭身ということですが、様々な工夫もあり、とてもスタイルが良く、8頭身にも見えるようなプロポーションです。

一般の女性でも、平均は7頭身あるということですので、この方々のように様々な工夫をすることによって美女に見えるようにすることは可能です。

満島ひかり

満島ひかりさんは、沖縄出身の女優さんです。歌手を始めとして、女優、グラビアなど幅広く活動しており、女優としては、テレビドラマを主として、映画などでも活躍しています。実力派で、第34回日本アカデミー賞の優秀助演女優賞も受賞しています。

身長が162㎝と女性の中では高いほうで、全頭高も小さく、さらに、顔のパーツが全体的にした寄りであることもあり、7頭身よりずっとスタイルよく見えます。

全頭高は23.14cm

満島ひかりさんは、全頭高が23.14cmです。身長が162cmですので、162を23.14で割ると、7.0008643となり、7頭身ということになります。スタイルよく見えると言われる髪をまとめたスタイルでは、一層小顔でスタイルがよく見えます。

足立梨花

足立梨花さんは、長野県生まれで三重県出身の女優さんです。テレビドラマやコマーシャル、映画と幅広く活躍しています。スラリとしていて、とてもスタイルがいい印象です。

身長は163cmと女性としては高いほうで、とても7頭身とは思えない体型をしており、ただ背が高いからスタイルよく見えるのではなく、服装などにも気を使っている様子が分かります。

全頭高は23.14cm

足立梨花さんは、全頭高が23.14cmです。身長が163cmですので、163を23.14で割ると、7.0440795となり、7頭身という結果になります。全体的にほっそりとした体型であることもあり、とても小顔でスタイルがいいのがよく分かります。

桐谷美玲

桐谷美鈴さんは、千葉県出身の女優さんです。テレビドラマや、映画の他にも舞台でも活躍しています。2016年には、VoCE「最も美しい顔大賞」を受賞している他、第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞 20代部門も受賞しています。

身長は164cmと女性としては高いほうである他、上記にもあるように、第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞を受賞するくらいに服装などにも気を使っているため、7頭身ということですが、8頭身くらいにスタイルよく見えます。

全頭高は23.43cm

桐谷美鈴さんは、全頭高が23.43cmです。身長が164cmですので、164を23.43で割ると6.9995731となり、7頭身という結果になります。結果は7頭身でしたが、8頭身といっても分からないくらいにスタイルが良いです。

7頭身に見せるにはどうしたらいい?

Photo bymomotae

ここまで、自分が何頭身かの正しい数え方や、日本人の男性と女性は平均的には7頭身であることなどを述べてきましたが、ここでは、よりスタイルよく見せるにはどのようにしたら良いかということを紹介していきます。

ここで紹介するような方法で工夫を重ねることによって、自分の頭身が7頭身より少し小さめの値が出たとしても、格段に7頭身や8頭身に近いスタイルに見せることが出来ます。

服装や髪型に気を配ったり、運動で肥満防止に努めると効果的

フリー写真素材ぱくたそ

7頭身に見せるための効果的な方法として、服装や髪型を工夫する、腹筋などの運動をして肥満防止に努めるなどがあります。服装を工夫すれば、胴が短く脚の長い体型に見えますし、髪型を工夫すれば、小顔に見えます。

また、腹筋などの運動をして引き締まった体型にすれば、横幅に目が行かなくなり、見た目よりも頭身をよく見せることができます。

ハイウエストのボトムスを着る

Photo byxusenru

最も簡単なのは、スカートやズボンなどのボトムスを選ぶときに、ハイウエストの物を選ぶことです。ハイウエストのボトムスは、名前の通り、ウエストの位置が高めのため、胴を短く、脚を長く見せることが可能です。

そのため、結果として、自分の頭身以上に胴が短く足が長いスタイルの良い体型に見せることが可能で、モデルのように美女やイケメンに見せてくれます。

ウエストが腰にくるボトムスは選ばない

Photo byxusenru

ウエストが腰にくるタイプのボトムスを選ぶと、どうしても実際より胴が長く、脚が短く見えてしまい、結果として、7頭身、8頭身どころか、実際の自分の頭身より小さめの頭身に見えてしまうことになりかねません。

よほどスタイルに自信のある方でない限り、腰で履くデザインのボトムスは選ばないほうが無難であると言えます。

髪型で小顔に見せる

Photo byAnemone123

女性でしたら、髪型を、ポニーテールなどのアップにするのもひとつの手です。アップの髪型にすることによって、顔をあまり目立たなくすることができ、小顔に見える様になります。そのことによって、自然と7頭身に見える様になります。

髪の毛をアップにしないでいると、顔が大きく見えてしまい、実際よりも小さな頭身に見えてしまいかねません。もちろん、全ての方に当てはまるわけではないので、必ずそうした方が良いというわけではありません。
 

美容院などでプロに任せてみるのも

Photo byPexels

アップの髪型といっても、いろいろありますので、自分の場合、小顔に見せるためにどの様な髪型が良いか悩んでいる方は、美容院などでプロの方に相談してみるのも手のうちです。プロの方でしたら、それぞれにあったアップの髪型を提案してくれます。

帽子やポシェットなどを活用する

Photo byhaidi2002

帽子やポシェットなどを上手に使うと、実際の身長より高く見せてくれるため、7頭身に見せてくれます。特に、帽子は頭頂を少しかさ上げしてくれる効果があり、美人に見せてくれる効果が見込めます。もちろん、必ず効果があるとは言えませんが、試してみる価値はあります。

その時には、帽子やポシェットなどにも様々な形のものがありますので、自分に似合う形の帽子やポシェットを探してみると、楽しみが1つ増えます。

ヒールの高い靴を履く

Photo byzekebolden

女性でしたら、ハイヒールの靴を選ぶのも、7頭身に見せることの出来るテクニックの1つです。ハイヒールの靴は、身長を高く見せてくれますので、自分の実際の頭身よりスタイルよく見せることが出来ます。

ただ、ハイヒールの靴は、運動量の多い仕事などには、当然向いていません。怪我のもとになったりすることもありますので、ここぞという時に履くようにしましょう。

男性ならインヒールソールも

Photo bynoskill1343

男性でしたら、インヒールソールを利用するという方法があります。インヒールソールとは、靴の中に入れるソールのかかとの部分が高く作られているもので、外からは見えないように、身長を高く見せることが出来ます。

締め色を上手く使った服を着る

Photo byPexels

頭身の見え方は、服装によってもかなり異なります。特に選択する服装の色使いによっては、実際の頭身よりスタイル悪く見えてしまうことがありますので、要注意です。どうせなら着やせして見える色の組み合わせの服装を選びましょう。

例えば、青や黒などの寒色系の色の服は、着やせして見える色として良く知られています。ここは細く見せたいというパーツに寒色系の色を使って、別の場所には暖色系の色を使うといったようにすると良いです。

筋肉をつけてスタイルを良くする

フリー写真素材ぱくたそ

男性でしたら、筋トレなどをして、筋肉を鍛えて体を引き締めるという方法もあります。体を引き締めることによって、見た感じが実際の自分の頭身よりも7頭身に近く見せることが出来、肥満防止にも役立つので、一石二鳥です。

ダイエットをする

Photo by Kazuhiro Keino

女性でしたら、ダイエットをして引き締まった体を作りましょう。ダイエットをして引き締まった体を作ることは、良いスタイルに見えるだけでなく、肥満防止、ひいては、糖尿病などの生活習慣病の予防にもつながるので、一石二鳥です。

ただし、余りにもダイエットをしすぎると、拒食症などを患ってかえって体を壊してしまうことにつながるので、正しい知識の基に行うようにしましょう。

華奢になりたい女性のためのストレッチ・ダイエット法まとめ!ベストな体型とは?のイメージ
華奢になりたい女性のためのストレッチ・ダイエット法まとめ!ベストな体型とは?
憧れの芸能人のように華奢になりたい!考える女性はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?体型が気になる女性におすすめなのが、ストレッチ・ダイエット。今回は、華奢になりたい女性におすすめのストレッチ・ダイエットをたっぷりご紹介致します!

7頭身ではなくても努力次第で近付くことは可能!

Photo byPexels

7頭身は、体型の良さを表す言葉ですが、自分の頭身が7頭身でなくても、服装や髪形などを工夫することによって、7頭身のように見せることは可能です。この記事を参考にしてスタイルよく見てもらえるように工夫しましょう。

丹羽 陽子
ライター

丹羽 陽子

普段は研究関係の仕事をしています。読書が好きで、様々な本を読んできたので、その経験を活かして、いろんなことを書いて、ライターとしての幅を広げたいです。記事を書くたびにいろんな発見があって、楽しみながら書いています。

関連するまとめ

人気の記事