Dカップの大きさはどれくらいなのか・見た目や重さは?男性の本音もチェック!

Dカップの大きさはどれくらいなのか・見た目や重さは?男性の本音もチェック!

世界中の女性が憧れる胸の大きさ「Dカップ」。Dカップは大きすぎず、小さすぎない理想の大きさと言われており、見た目を良くしてくれる胸の大きさです。自分の胸の大きさを正しい測り方で計測し、自分の胸に合うような服装を選びましょう。

記事の目次

  1. 1.Dカップってどれくらいの大きさ?
  2. 2.バストの大きさの規定
  3. 3.Dカップの大きさって?
  4. 4.Dカップの見た目の大きさ
  5. 5.バストの大きさがDカップの芸能人
  6. 6.Dカップの大きさに関する男性の本音
  7. 7.Dカップの大きさは平均より少し大きめ

Dカップってどれくらいの大きさ?

Photo byFree-Photos

女性の理想の胸の大きさと言われる「Dカップ」。Dカップはボディラインが良く見える大きさと言われ、女性らしい身体になります。芸能人でもDカップの方が多く、多くの女性が憧れる胸の大きさになります。

今回はそんな胸の大きさ「Dカップ」についてご紹介していきます。自分の胸の測り方をはじめ、女性からの評価はもちろん、男性からの評価も合わせてお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

バストの大きさの規定

Photo byqimono

一言でDカップと言っても、自分の胸の大きさをしっかりと把握している人が少ないです。胸の大きさはやり方によって家でも簡単に測定することができ、1度調べておけば胸に合うブラジャーを選ぶときに役立ちます。

今回はバストの大きさ測定について詳しくご紹介します。まずは自分の胸の大きさがどれくらいなのか、大きさの決め方や測り方を調べておきましょう。初めて胸の大きさを測る場合は、目を通しておくのがおすすめです。

大きさの決め方

Photo byholdosi

自分の胸の大きさがどれくらいなのか、大きさの決め方はアンダーバストとトップバストの数値によって決めるようにしましょう。大きさの決め方はバストサイズ表と比較しながら決めるのがおすすめです。

自分の胸の大きさをしっかり図ったとしても、数値によってはCカップなのかDカップなのか決めかねるときがあります。また、ブラジャーを選ぶ際にお店やブランドによって大きさが変わるのもよくあります。

Photo byPexels

CカップなのかDカップなのか決めかねる場合は、下着専門店でしっかりと測ってもらうのもおすすめです。自分の胸がどれくらいの大きさなのかプロに査定してもらうことで、ブラジャー選びの役に立ちます。

胸を包み込むブラジャーはバストラインをきれいに見せるために欠かせないアイテムです。大きさを測らずに適当に選んでしまうとバストラインが崩れてしまい、胸の形が変わったりと綺麗な身体を作れなくなります。

自分1人で測るのに不安を覚える方は、勇気をもってプロの方に査定してもらうのがおすすめです。自分の胸がどれくらいの大きさなのかしっかりと把握しておき、胸の大きさがDカップなのか決めて行きましょう。

測り方

Photo byChillsoffear

胸の測り方は、アイテムさえあれば自分1人でも測ることができます。バストサイズを知るためにはアンダーバストとトップバストの2種類の箇所を測る必要があり、メジャーを使えば簡単に測ることができます。

アンダーバストとはふくらんでいる胸のすぐ下の箇所になり、胸囲の場所です。トップバストは胸のふくらみの頂点の場所になり、それぞれ測り方は簡単です。自分で測る場合は場所を間違えないように注意しましょう。

バストサイズを測る場合は、メジャーを強く身体に押し付けないようにするのもポイントです。メジャーを強くあてると胸がつぶれてしまい、その分サイズが小さくなるので正しい数値を出すことができません。

Photo byPexels

自分で胸の大きさを測る場合は、鏡、そしてメジャーを用意しましょう。きっちりと胸を測る場合はメジャーが床と水平になる必要があります。背中部分が斜めにずれやすいので、鏡で真っすぐになっているか確認しましょう。

その姿勢でアンダーバストとトップバストを測りましょう。トップバストを測る場合はブラジャーを付けていると想定し、少し胸を上げるようにしましょう。実際にブラジャーを付けたまま測っても大丈夫です。

自分1人で測る場合は、どうしても多少のズレが発生してしまいます。だいたいの大きさが知りたい場合は自分で測るのもおすすめですが、しっかりと自分にフィットするブラジャーを探している方はプロに頼むのがおすすめです。

しまむらのブラジャーはおすすめ?人気の種類や値段・口コミを徹底解説!のイメージ
しまむらのブラジャーはおすすめ?人気の種類や値段・口コミを徹底解説!
しまむらのブラジャーがおすすめです。しまむらのブラジャーの人気の種類や値段、口コミについて徹底的に解説していきます。しまむらのブラジャーのおすすめを、チェックしてみてください。おしゃれな可愛いブラジャーを探しているなら、要チェックです。

Dカップの大きさって?

Photo bythisismyurl

女性が理想とする胸の大きさ「Dカップ」。実際、Dカップとはどれくらいの大きさなのか気になっている方が多くいます。Dカップは見た目だけで判断しにくく、しっかりと測ったうえでDカップと断定しましょう。

今回はそんな理想のDカップとはどれくらいの大きさなのか、Dカップの重さについてもご紹介します。女性の胸の重さは肩こりにも影響しやすいので、胸の大きさを測るのと同時に調べておくのがおすすめです。

Dカップはちょうどいい大きさ

Photo bynastya_gepp

理想の胸の大きさであるDカップは、女性にとってはもちろん、男性にとってもちょうど良い大きさとして知られています。日本人女性の平均的な胸の大きさはBカップからCカップをイメージしている方が多く、Dカップは少し大きいイメージがあります。

しかし、実際にはDカップは身体をきれいに見せるちょうど良い大きさです。Dカップはバストラインもきれいに見せることができ、女性らしい身体をしている方はほとんどDカップとも言われています。

Photo by272447

同じDカップでもアンダーの数値によって小さく見えてしまう方も多くいます。見た目で胸の大きさが大きければDカップというわけではありません。しっかりと測定したうえで、Dカップと判断される方もいます。

理想であるDカップは、胸が大きすぎず小さすぎないので、ファッションを楽しめる大きさとしても知られています。また、Dカップはビキニでも映える大きさなので、多くの女性が理想とする大きさです。

Dカップは男性からも評価が高いことで知られています。人によりますが、小さすぎず大きすぎないDカップは多くの男性から女性らしいと人気が高く、女性らしさを求めている方におすすめです。

Dカップの重さ

Photo bySichiRi

Dカップの胸の重さは、2016年に株式会社テレビショッピング株式会社にて測定されています。Dカップの重さは両胸で758.8gとなり、片方ずつの胸の重さは380gと計算できます。Dカップは重さがあります。

重さのあるDカップは慢性的な肩こりに悩んでいる方が多くいます。そのため、自分の胸の大きさがDカップだと分かった場合は、重症な肩こりに悩む前に毎日の肩こりに対するケアを行うようにしてください。

Photo byRondellMelling

Dカップの胸の重さがどれくらいなのか、フルーツを使って測定することができます。重さ380gと言えばフルーツのグレープフルーツと同じ重さになっているので、重さが気になる方は持ってみるのがおすすめです。

両胸の場合はグレープフルーツ2個分に相当します。持ってみればわかりますが、この重さは相当なものがあります。この重さを毎日抱えているようなものなので、肩こりに悩む方が多くいます。

胸の重さを和らげるために、自分の胸にフィットするブラジャーを付けましょう。Dカップの重さは肩に負荷を与えてしまうので、慢性的な肩こりになる前にケアしておきましょう。

Eカップは巨乳?大きさはどれくらいなのか・重さ・見た目を徹底検証!のイメージ
Eカップは巨乳?大きさはどれくらいなのか・重さ・見た目を徹底検証!
小さな胸に悩んでいる女性はふくよかなEカップに憧れを持つようですが、実際Eカップとはどれくらいの大きさなのでしょうか。また、Eカップの女性は巨乳と言われるのでしょうか。アンダーバストによっても違いますが、重さや見た目などEカップの疑問について徹底検証しました。

Dカップの見た目の大きさ

フリー写真素材ぱくたそ

理想とされるDカップは、同じDカップでもアンダーサイズによって見た目はもちろん、胸の大きさも変わります。そのため、Dカップと公表しても驚かれる方が多く、自分の胸の大きさに疑問を持っている方がいます。

今回は同じDカップでもアンダーサイズによって変わる見た目について詳しくご紹介します。Dカップの方は自分のアンダーサイズを計測して、周りからの見え方を把握しておくのがおすすめです。

アンダー65の場合

Photo byFree-Photos

同じDカップでも1番華奢な体系に見えるのがアンダー65のサイズです。アンダー65の方は胸以外がとても細いので、Dカップでも胸が小さく見える傾向があります。そのため、周りからはDカップとは思われていない可能性が高いです。

アンダー65のDカップは、バストで言うとC70、B75、A80とまったく同じ大きさでもあります。アンダー65の見た目の印象としては小ぶりな胸となり、スリムなイメージがあります。

Photo bypasja1000

プロの方に測ってDカップと判断された場合はもちろん、自分で測定した場合もアンダー65でDカップは正しい数値です。周りの方に理解されにくいサイズでもありますが、女性の理想とする体系でもあります。

アンダー65のDカップは、下着屋でも販売されています。しっかりと測定してアンダー65と出した場合はDカップのアンダー65のブラジャーを購入しても問題ないですが、サイズが少しでも超えている場合はアンダー70を付けるようにしてください。

ブラジャーを付ける際に無理なサイズを付けてしまうと胸の形がゆがむ原因にもなります。アンダー65Dカップは見た目も華奢に見えますが、しっかりと測ってから購入するようにしてください。

アンダー70の場合

Photo byStockSnap

20代、30代のDカップに多いアンダーサイズが70です。アンダー70のDカップの見た目は通常より少し大きいくらいです。女性の目線で見れば、理想的な胸の大きさになり、アンダー70のDカップはバストラインもきれい見えます。

アンダー70の場合、カップはBかCが平均的です。なので、アンダー70のDカップの場合は少し大きめとなります。服装など見た目でも胸の大きさがわかるので、ファッションを楽しめる大きさでもあります。

Photo byPexels

アンダー70のDカップは、女性にとっては理想的な大きさです。しかし、男性によっては少し小さいと印象のある方が多いです。男性は胸の大きさをしっかりと把握していないので、Dカップはかなり大きいイメージがあります。

そのため、アンダー70のDカップの方でも場合によっては小さく見える可能性があります。とくに男性からすると実際のアンダー70Dカップよりも大きなイメージがあるので嘘だと思われてしまう方が多くいます。

アンダー70のDカップは見た目もきれいに見え、ファッションも楽しめることで人気があります。また、アンダー70のDカップはブラジャーの種類が多いので、ワクワクしながら下着を選ぶことができます。

アンダー75の場合

Photo byOmarMedinaFilms

アンダーサイズが75はどれくらいの見た目化というと、Dカップの中でも見た目がとても大きく見えるサイズです。アンダーサイズが75cmということは、トップサイズが17.5cm、バストサイズが92.5cmにも相当します。

この数字を見てわかる通り、アンダー75のDカップは実際にも見た目にもかなりのボリュームがあります。しかし、アンダー75のサイズは日本女性の平均値として知られており、アンダーサイズ75はかなりの数います。

Photo by Kilworth-Simmonds

アンダー75のDカップの重さは758gもしくはそれよりも重いと言われています。見た目ではだれが見てもDカップありそうと予想されるほどの大きさがあり、バストラインもきれいに見せることができます。

しかし、アンダー75のDカップは人によって太って見えてしまう可能性があります。服装やブラジャーサイズなど見た目に影響してしまうので、太って見えないようなファッションにするのがおすすめです。

アンダー75のDカップは、男性が理想としている大きさでもあります。見た目にはもちろん、胸の大きさを重視している男性にはまさに理想的なバストサイズです。また、胸も垂れにくいので綺麗なバストラインをキープできます。

スタイルいい女性の基準とは?共通する特徴や習慣など詳しくリサーチ!のイメージ
スタイルいい女性の基準とは?共通する特徴や習慣など詳しくリサーチ!
スタイルいい女性の基準とは何でしょうか?スタイルいいとされる特徴や条件があるのであれば知りたいものです。スタイルいい女性が行っている習慣を知って、あなたもスタイルいい女性を目指しましょう。さらにスタイルいいとされる女性芸能人も紹介します。

バストの大きさがDカップの芸能人

Photo byEngin_Akyurt

バストの大きさがDカップな芸能人は多くいると言われています。芸能人のDカップはどれくらいの大きさなのか見た目の参考にもなり、ファッションなど参考にできるのでDカップの女性にはチェックしてほしい項目です。

今回はバストの大きさがDカップの芸能人について詳しくご紹介します。ただし、芸能人の中にはバストサイズがどれくらいなのか公表していない方もいるので、インターネット上で噂されている方も含んでいます。

石原さとみ

日本ではもちろん、アジアでも絶大な人気を誇る女優「石原さとみ」さん。女性はもちろん、女子からの人気も高く、ファッションやヘアスタイル、化粧のやり方をまねする方が後を絶ちません。

そんな石原さとみさんのバストサイズはおそらくDカップと言われています。色気のある石原さとみさんは男性だけでなく、女性からも理想とするスタイルをもち、Dカップの胸を活かした服装がまねされています。

石原さとみさんはバストサイズと身長のバランスが良いことでも人気があり、女性らしい見た目をしています。また、さまざまな役柄を演じる際にDカップの胸を含んだ色気のある演技が女性でもドキドキします。

石原さとみさんは公式HPにてバストサイズを公表していません。あくまでもインターネット上での予想となりますが、あらゆる雑誌、出演しているドラマや服装を見てDカップと予想されています。

石原さとみさんは女性らしいファッションが多いので、10代から30代と幅広い年代から注目されています。女性のファンが多いことも特徴的になり、Dカップの方の参考になります。

白石麻衣

Photo by Dick Thomas Johnson

乃木坂46のメンバーでもある「白石麻衣」さん。白石麻衣さんは華奢な体系をしているのでDカップあるように見えませんが、下着やビキニ姿で見せる美しいバストラインはDカップあるとも噂されています。

白石麻衣さんは女性らしいバストラインが人気を集め、理想の体型として日本中の女性から憧れの目で見られています。アンダー65のDカップの方におすすめのファッションもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

白石麻衣さんは10代からも絶大な人気を集めているので、若い世代からバストラインをきれいにする方が増えています。華奢ですが胸を映えさせるファッションも参考になるのでチェックしてみましょう。

有村架純

多くの映画やテレビドラマで主演を務めている人気女優「有村架純」さん。有村架純さんは可愛いらしい顔が女性、男性からも人気を集めており、透明感のある女性らしいバストラインは憧れのボディです。

可愛らしい顔に気を取られがちですが、有村架純さんも推定Dカップと噂されています。隠れ巨乳とも呼ばれており、アンダー65のDカップと噂されています。女性の憧れるバストサイズです。

有村架純さんは顔が可愛らしく、若く見えますが、ビキニを着るだけで一気に大人の色気を放ちます。それは華奢に見えるDカップの特徴的な見た目となっており、男性をドキドキさせる理想的な体系でもあります。

有村架純さんも公式HPではバストサイズを公表していません。ただし、推定としてCカップもしくはDカップと言われており、有村架純さんの体系に憧れて胸の大きさを測る方が多くいます。

有村架純さんはビキニやドレスを着ると、胸の谷間が目立つことでも話題となっています。Dカップは胸の谷間ができやすい大きさでもあるので、有村架純さんのDカップの噂が一気に広がっています。

Dカップの大きさに関する男性の本音

Photo byFree-Photos

女性が理想とするバストサイズ「Dカップ」。女性からは絶大な人気を集めていますが、男性はどうなのか気になっている方が多くいます。男性はどれくらいの胸の大きさが理想なのか、ネット上で調査している団体がいます。

今回はそんなDカップに関する男性の本音をまとめてご紹介します。男性も思っているDカップと、女性の思っているDカップではイメージの差が違うので、目を通しておくのがおすすめです。

理想の大きさ

Photo byStockSnap

女性にとって理想的な大きさのDカップは、実は男性からも理想的な大きさとして知られています。男性のどれくらいの胸の大きさが良いか聞くと、圧倒的にCカップ、Dカップと答える方が多いです。

Dカップは大きめのサイズになりますが、胸が垂れにくいサイズでもあります。そのため、バストラインをきれいに保つことができ、大きさよりも胸の形を重視している方にも人気があります。

Photo bysasint

男性にどれくらいの胸の大きさが好きか尋ねると、平均値よりも少し大きめと答える方も多くいます。その場合、Dカップが当てはまります。Dカップは平均よりも少し大きいですが、大きすぎないのが人気の秘密です。

男性は女性の胸が小さすぎると物足りないと思う方が多くいます。しかし、大きすぎてもみているだけでお腹いっぱいになってしまうという意見もあり、Dカップはそのどちらも当てはまらないので理想とする方が多くいます。

Dカップは見た目では判断しにくいですが、胸の大きさもあるのでどんなファッションでも女性らしいボディラインを演出することができます。パッと見て美しいと思えるバストサイズでもあります。

中途半端な気もする

Photo byJillWellington

Dカップの大きさは理想としている方が多くいますが、一方で中途半端な大きさだとマイナスなイメージを持っている方もいます。Dカップの小さすぎず、大きすぎない大きさは中途半端な胸だと言う方も多いです。

女性の胸を普段は気にしない方でも、Dカップの見た目が中途半端だと思っている方も多くいます。また、普段からあまり大きい胸を好まない方は、Dカップではすでに大きい胸と判断されてしまいます。

Photo byStockSnap

Dカップが中途半端だという声は、男性だけでなく女性からも聞かれます。とくにEカップのバストサイズを持っている方からの声が多く、小さくも大きくもないDカップはハッキリしないとも言われています。

また、Dカップの方で自分の胸は中途半端だとマイナスイメージを持って悩んでいる方もいます。平均よりも少し大きさのある胸ですが、見た目では小さいのか大きいのか判断しにくいのが事実です。

Dカップは中途半端な大きさのため、Tシャツが似合わない服装としても知られています。Tシャツに柄が入っていると胸の部分で柄が変形されてしまうので、着られないとの声も挙がっています。

Dカップの大きさは平均より少し大きめ

Photo byEngin_Akyurt

男性、女性からも理想との声が高いバストサイズ「Dカップ」。Dカップはどれくらいのサイズなのか、見た目はどうなっているのかしっかりと把握し、ファッションやブラジャーを選ぶ際の参考にしましょう。

芸能人でも多いDカップは女性らしいボディラインを作り出すことができ、アンダーサイズによって印象もガラリと変わります。自分の胸の大きさを調べ、Dカップの場合は肩こりのケアなど対処を考えましょう。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事