【夢占い】浮気される夢の意味21選!どんな心理が隠されている?

【夢占い】浮気される夢の意味21選!どんな心理が隠されている?

夢占いでも浮気される夢はショックな夢で、旦那や彼氏がいる方は特に気になる夢ではないでしょうか。また浮気される夢を見るあなたの心理はいったいどんなことが隠されているのでしょう。浮気される夢に隠された意味21選や心理についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.旦那や彼氏に浮気される夢を見る理由は?
  2. 2.浮気される夢の基本の心理や意味9選
  3. 3.浮気される夢の夢占いの良くない意味9選
  4. 4.浮気される夢の夢占いの良い意味3選
  5. 5.浮気される夢の心理を知って生活に生かそう

旦那や彼氏に浮気される夢を見る理由は?

Photo byBabienochka

旦那や彼氏に浮気される夢を見ると不快な気持ちで目覚めるのは間違いありません。このように旦那や彼氏に浮気される夢を見る場合、現実でも起こってしまうのではと不安な気持ちにもなります。旦那や彼氏に浮気される夢を見る心理や意味とはどのようなものがあるのでしょうか。

浮気される夢の基本の心理や意味9選

Photo byBabienochka

旦那や彼氏に浮気される夢を見た場合、一体どのような心理や意味があるのでしょう。基本的には旦那や彼氏に浮気される夢を見たら、悪い夢とは一概には言えないようです。浮気されて悲しい気持ちやショックを受けていたならば、今後も仲良く良好な関係を築けるとの意味があります。

逆に彼氏や旦那に浮気される夢を見たのに、あまりショックを受けていないならば相手への愛情が薄れている可能性があると言われます。要するに浮気される夢を見て、ご自身がどのように感じたのかで夢占いの意味が変わってきます。ここでは、9つの心理や意味についてご紹介します。

パートナーへの不満

Photo byRyanMcGuire

旦那や彼氏に浮気される夢を見るのは、相手に対して不満や不安を持っていることが多いでしょう。最近パートナーと上手くいってないと感じることがありませんか。そんな時に旦那や彼氏が浮気するのではないかという心理が、夢占いの暗示として出ているのでしょう。

現実に対する警告

Photo byRyanMcGuire

上記でもご紹介したように浮気される夢は、現実に起こる正夢ではありません。しかし、逆にご自身が浮気をする夢の場合は警告を意味します。身近な人物、例えば男友達や元彼などと浮気をする夢ならば特に注意が必要となります。現実に旦那や彼氏への不満がある状態を表します。

そんな心理状態が、現実でも浮気をしてしまう可能性を暗示している夢占いとなります。パートナーへの現状の不満が夢に表れている状態なのでしょう。ご自身が浮気している夢は警告となるので、パートナーとの関係を見直してみましょう。

コミュニケーション願望

Photo byphoto-graphe

浮気される夢を見る心理状態の中でも、相手の気持ちがわからないという不満が原因となっていることが多いと言われています。ですから、相手とコミュニケーションをとりたいという気持ちが願望として出ているとも言い換えることが言えるでしょう。

旦那や彼氏に浮気される夢を見たら、相手とコミュニケーションを素直にとることで良好な関係を保つことができます。また、素直に相手の気持ちを確認してみるということも、不安や不満の原因を取り除ける解決策になるのではないでしょうか。

罪悪感がある

Photo byxusenru

あなた自身が浮気や不倫をする夢を見たときは、夢占いでは罪悪感があるという暗示となります。上記でもご紹介したように、ご自身が浮気をする夢を見たときは警告を意味します。相手に何か隠し事や後ろめたい秘密がある際には、このような夢を見る特徴があります。

恋人への不安

Photo byClaudio_Scott

現実で恋人と上手くいっていないときは、夢占いでも旦那や彼氏に浮気されるのではないかという不安な心理が夢にも表れます。また、ご自身の気持ちがパートナーより大きくて、想う気持ちが強いからこそ浮気されるかもという不安な気持ちに陥っているとも言えます。

もちろん、浮気される夢を見たからといって予知夢になることはありません。パートナーが大切だからこそ不安になる気持ちが強く出てしまっているのでしょう。今以上に恋人を思いやり、大切にしてみてはどうでしょう。

将来に対する不安

Photo byVictoria_Borodinova

あなたご自身の現況によって、浮気される夢を見る場合があります。例えばあなたが妊娠中に浮気される夢を見るときは、将来に対する不安な心理が夢に表れます。妊娠中は特に自由に動けることも少なくなり、ストレスを感じやすいとも言われます。

ですから、このようなストレスから浮気される夢を見る場合があります。上手にストレスを解消して、ゆっくりと快適に眠れる環境を作ってあげましょう。逆にあなたご自身に浮気願望があり、旦那や彼氏に浮気される夢を見る場合もあるようです。

ストレス

Photo byCounselling

やはりストレスが溜まっているときに、浮気される夢を見やすいと言われます。旦那や彼氏にストレスや心配が多いとフラストレーションが溜まってしまい、それをあなたご自身に知らせるために見ることもあります。また、ストレスを軽減させる方法として見る場合もあるようです。

マタニティブルー

Photo byregina_zulauf

妊娠中はマタニティーブルーになる方も多くいるでしょう。不安やストレスで情緒不安定になりがちな妊娠中は、夢にとても影響を与えるとも言われます。妊娠中に浮気される夢を見る方は実は多く、出産自体に不安を感じていることの方が多いと言われます。

夢占いでは旦那や彼氏に浮気される夢は不安や心配から見ることが多いですが、妊娠中はホルモンバランスの影響からこのような夢を見ることが多いです。そんなときには、旦那さんに不安な気持ちを打ち明けて2人でマタニティライフを楽しむことを考えてみてはどうでしょう。

恋人に対しての不信感

Photo bysnicky2290

現実でも恋人に不信感を抱いていると、その心理が夢占いにも表れます。旦那や彼氏が浮気をしているかもと不信感を抱くことがありませんか。最近あやしいかもと感じたり、相手の気持ちがわからないと疑いの目を向けている気持ちが大きくなり、浮気される夢を見てしまいます。

旦那や彼氏に不信感を抱いたまま過ごすなんて、お互いのためにもよくありません。まずは浮気される夢を見たことは忘れて、素直に相手に聞いてみてはどうでしょう。勘違いだったなんてこともありますので、自分の気持ちを伝えてみましょう。

彼氏が浮気する夢を見る理由は?夢占いの意味や心理状態をチェック!のイメージ
彼氏が浮気する夢を見る理由は?夢占いの意味や心理状態をチェック!
彼氏が浮気をする夢を見たことがある方も多いかもしれません。夢には未来を暗示したり深層心理を表層する意味合いがあるとする、夢占いがあります。今回は彼氏が浮気をする夢を見た場合の理由や意味、心理状態がどのようなものか、解説していきます。
旦那が浮気をする夢の意味は浮気の兆候?夢を見る心理や夢占いの結果をチェックのイメージ
旦那が浮気をする夢の意味は浮気の兆候?夢を見る心理や夢占いの結果をチェック
旦那が浮気する夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?夢は正夢になることはほとんどないので心配はないでしょう。ですが、現実に旦那の浮気を心配しすぎてしまうと、夢にも出てくる事がある様です。今回は、旦那が浮気をする夢の意味や心理などについてご紹介します。

浮気される夢の夢占いの良くない意味9選

Photo byAnemone123

浮気される夢でも夢占いでは良くない意味がある場合があります。浮気される夢でもどのような状況の夢なのでしょう。ここでは、夢占いにおける浮気される夢でも良くない意味について、状況や感情別に9つご紹介していきます。

自信のなさ

Photo byPexels

まだ実際には付き合っていない相手が夢では恋人で、その相手に浮気される夢を見たらあなたの自信のなさを意味します。相手の思う気持ちが分からなかったり、私なんかと付き合ってくれるわけがないなどの気持ちが、その恋を後ろ向きにさせている理由でしょう。

こんな夢を見たらさらにネガティブになりがちですが、ネガティブにならずに自信を持って相手に積極的にアピールしてみてもいいのではないでしょうか。自分に自信を持って行動することが大切ですから、マイナス思考は捨てましょう。

関係への不安

Photo byBen_Kerckx

浮気される夢でも浮気相手が、あなたととても親しい人であればあるほど相手との関係性に不安を抱いている状態です。このままパートナーと関係を続けていっていいのかと、あなた自身の中で思う理由があるのではないでしょうか。

もちろん2人の関係が上手くいっているならば、浮気される夢を見ても心配はいらないでしょう。実際はこちらも逆夢で2人の関係は良好になる暗示です。上手くいっているからこそ、2人の関係がいつか壊れてしまったらと不安になるのではなく、相手を信じてみることが大切です。

恋をもうやめたい

フリー写真素材ぱくたそ

浮気をされる夢でも浮気相手が出てきて修羅場になる夢は、相手への気持ちが冷めてきてしまってもう恋をやめたいと思っている状態です。その修羅場が大きければ大きいほど、あなた自身がとても嫌気をさしている状態になっているという暗示です。

例えば、浮気相手と口げんかになったり、殴り合いになったりと修羅場が激しいなんて時は、ほとほと嫌になっている状態と言えるでしょう。何か気持ちが冷めてしまう理由があったり、もう諦めようかなと思っている状態なのかもしれません。

恋人に対しての負い目

Photo bypanajiotis

旦那や彼氏が浮気する夢でも浮気相手が有名人だったなんて場合、あなたがパートナーへ負い目を感じているという意味があります。自分にあまり自信がないと思っており、私はふさわしい相手じゃないかもと感じたりしていませんか。自信がないが故に見る夢かもしれません。

もっとキレイにならなければ、魅力的にならなくてはと思うあまり、自分はいつか旦那や彼氏に捨てられてしまうかもと感じているのでしょう。そんな恐れを抱いているので、浮気相手が魅力的な有名人という夢を見ると考えられます。

疑心暗鬼

Photo byNika_Akin

浮気される夢でも浮気現場に遭遇してしまう夢は、相手に対して疑心暗鬼になっていることを暗示します。何か疑わしと思う行動や言動があったり、不安な気持ちを抱えている状態と言えるでしょう。逆にあなた自身に何か隠し事があって、このような夢をみることもあるようです。

自己評価の低下

Photo byTumisu

旦那や彼氏が浮気している夢でも、あなたが知らない人と浮気をしている夢は自己評価の低下や寂しい気持ちを抱えている意味があります。例えば知らない浮気相手が美人でキレイな人、性格が良いなどの場合、あなたが何かコンプレックスを抱えているのが理由と言えるでしょう。

あまり考えすぎることはありませんが、無意識にあなた自身が感じていることがあるかもしれません。自己評価の低下を意味しているので、そこにあまりとらわれることなく過ごしてみた方がいかもしれません。

恋人に対するネガティブな感情

Photo byAnemone123

浮気される夢でもあなた自身に嫉妬心が強いと、ネガティブな感情が大きくなってしまい浮気される夢を見ます。心の中に不安や強い嫉妬心があると、ネガティブな感情をどんどん抱えてしまう状態になってしまいます。もう少し相手の気持ちを信じてみるのも大切です。

旦那や彼氏と向き合うことを大切にして、コミュニケーションを多くとりましょう。また、自己中心的な考えを持っている可能性もあり、パートナーとすんなりお別れしたい、自分が悪い状態になりたくないという感情もあるかもしれません。

運命の相手はこの人じゃないかも

フリー写真素材ぱくたそ

あなた自身の深層心理の中に「運命の相手はこの人じゃないかも」と不安に思っていませんか。お付き合いしている相手を本気で愛することができていないのかもしれません。そういった深層心理によって、浮気される夢となって顕在化されているのが理由でしょう。

別れの予兆

Photo byFree-Photos

旦那や彼氏に浮気される夢を見たら、別れる予兆かもしれないと感じるでしょう。ただし、それはあなたが浮気される夢を見てどう感じたかによって変わってきます。上記でもご紹介したように、とてもショックで悲しい気持ちになった場合、逆夢で2人の仲は好転していくでしょう。

逆にあまりショックを受けていない場合、愛情が冷めてきているのかもしれません。浮気される夢を見たことをきっかけに、相手への愛情を振り返ってみたら、あまり好きではなかったかもしれない、別れようと感じるならばそれは別れの予兆となるでしょう。

浮気される夢の夢占いの良い意味3選

Photo bycongerdesign

浮気される夢を見たからといって、悪い予兆ばかりではありません。逆夢な場合もあったように、浮気される夢は好転する暗示も夢占いではあります。ここでは、浮気される夢の良い意味3選をご紹介していきます。

関係修復の兆し

Photo byTakmeomeo

旦那や彼氏に浮気される夢でもケンカにはならなかった夢を見た場合、関係が修復・好転する意味があります。誤解が解け旦那や彼氏との間にあった問題がクリアになる兆しです。失敗してしまったことも許してもらえたりと、気持ちも前向きに切り替えることができます。

新たな恋の始まり

Photo bysweetlouise

実際に付き合っていない相手に浮気される夢は自信のなさとご紹介しましたが、新たな恋の始まりや出会いを意味する吉夢とも言えます。夢に出てきた人物が、今後の出会いや恋の始まりのキーパーソンと言えるでしょう。自信を持って恋に積極的になってみる良い機会かもしれません。

恋愛の順調さ

Photo bybertomic

2人の関係が現実で上手くいっているのに浮気される夢を見るのは、パートナーに浮気をされたくないという感情があるのが理由です。もちろん関係が上手くいっていれば、2人の関係は現実同様に順調に進んでいくので安心しましょう。もっと自信を持って良いのではないでしょうか。

浮気される夢の心理を知って生活に生かそう

Photo by3194556

好きな相手に浮気される夢を見るのは、どちらかというと愛情が深まるといった吉夢が多くありました。相手への愛情が深いからこそ不安や心配、ストレスなどからこのような夢を見てしまうのが理由でもあります。また、夢占いをきっかけに深層心理と向き合うこともできます。

浮気される夢の心理を知ることで、関係を見直したり、素直に気持ちを伝えられたりと2人の関係にとって活かせることが多くあります。浮気される夢を見たら、あなたの深層心理としっかり向き合ってみることが大切です。

kiyomamam522
ライター

kiyomamam522

美味しいものを我慢しないで食べるために、ランニングやヨガなど日々運動に励んでいます。また緑や花に癒されるため、少しですが緑やお花を生活空間に取り入れて楽しんでいます。日々の生活を楽しむための情報をお届けできたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事