蟹座A型男性・女性の性格や特徴を徹底調査!相性や恋愛傾向も!

蟹座A型男性・女性の性格や特徴を徹底調査!相性や恋愛傾向も!

星座と更に血液型によっても性格の特徴が変わってくるといわれていますが、蟹座のA型の人はどんな性格の特徴があるのでしょうか。今回は、12星座の1つ蟹座のA型の人の男性・女性の性格や特徴から相性や恋愛傾向についても紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.蟹座A型の特徴や恋愛傾向をチェックしよう!
  2. 2.蟹座A型の性格的特徴
  3. 3.蟹座A型の男女別の性格
  4. 4.蟹座A型の男女別の仕事の特徴
  5. 5.蟹座A型の男女別の恋愛傾向
  6. 6.蟹座A型男性の相性
  7. 7.蟹座A型女性の相性
  8. 8.蟹座A型の性格・特徴を理解して上手に活かそう!

蟹座A型の特徴や恋愛傾向をチェックしよう!

Photo bywilitocricri

蟹座は、12星座の中の一つですが、蟹座の中でも血液型によって若干性格の特徴がが変わってきたり、恋愛の傾向や相性も変わってくると言われています。

あなたの周りに蟹座のA型の人が居たり、気になる相手が蟹座のA型である場合は、自分との相性が良いかや関わる上でどんな性格の特徴があるのか知っておきたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、蟹座でA型の人の性格の特徴や男女別の恋愛傾向、相性についてもご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみましょう。

蟹座A型の性格的特徴

Photo byOpenClipart-Vectors

星座は12星座ありますが、星座によっても性格の特徴が変わってきますが、更に血液型も変わると全く同じ星座であっても性格の特徴が変わってくる傾向にあります。

その為、身近に蟹座のA型の人が居たり、気になる相手が蟹座のA型であれば、相手と関わる上で、相手にどんな性格の特徴があるのか知っておきたいものです。

そこでここでは、蟹座のA型の人によく見られる性格の特徴についてご紹介していきます。ぜひ、蟹座のA型の人と関わる上での参考にしてみることをおすすめします。

困っている人を助ける

フリー写真素材ぱくたそ

蟹座A型の性格的特徴1つ目は「困っている人を助ける」ところがあるという性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、性格的に困っている人を見かけると放っておけないという優しい性格を持っています。

その為、自分が本来であれば忙しく大変なときでも頼られれば、助けてあげたいと思ってしまうところがあります。

その為、人からは頼られる存在になり、お願いされると断れないという性格の特徴も持っています。こういった困っている人を助けるという優しい性格である為、人から好かれる傾向にあります。

思いやりがあって優しい

フリー写真素材ぱくたそ

蟹座A型の性格的特徴2つ目は「思いやりがあって優しい」ところがあるという性格の特徴があります。困っている人を見ると放っておけない性格である為、とても思いやりがあって優しい性格を蟹座のA型の人は持っています。

その為、自分のことよりも他人のことを優先する傾向にあり、周囲の人から慕われる存在でもあります。また、常に相手の事を考えている性格である為、的確なアドバイスを伝えることができたり、気配り上手なところがあるのも特徴的です。

突然飽きてしまう

フリー写真素材ぱくたそ

蟹座A型の性格的特徴3つ目は「突然飽きてしまう」ところがあるという性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、物事に熱中しやすくそして突然飽きてしまうという性格の特徴も持っています。

蟹座のA型の人は、好きなものができたりするとハマりやすくとことん追求し、1つの事に夢中になる傾向があります。ですが、ハマりやすいという一方で、1つの好きなことを突然飽きてしまうという熱しやすく冷めやすいという性格の特徴がある傾向にあります。

感性が優れいている

Photo byDreamyArt

蟹座A型の性格的特徴4つ目は「感性が優れいている」ところがあるという性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、感性がとにかく優れており、豊かであるという一面ももっています。

例えば、近くで悲しんでいる人がいれば自分も悲しい気持ちになってしまったり、楽しい人が近くにいれば自分も楽しい気持ちになるといった相手の表情を敏感に察知します。また、感性が優れていて、豊かである為、TVや映画などを見るだけでも、感動して涙もろいところもあります。

地道にに成功を目指す努力家

Photo byFirmBee

蟹座A型の性格的特徴5つ目は「地道に成功を目指す努力家」ところがあるという性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、地道に自分がこうしたいといった目標に対してしっかり着実にその目標に向かって努力することができる努力家な一面も持っています。

誰でも、成功を目指したいと思っていますが、中々目標に向かってコツコツ地道に努力することは誰にでもできることではありません。その為、着実に一歩ずつ成功を目指して努力し続けることができる性格というのは並外れたポテンシャルを持っています。

浪費をしやすい

フリー写真素材ぱくたそ

蟹座A型の性格的特徴6つ目は「浪費をしやすい」ところがあるという性格の特徴があります。ここまで、蟹座のA型の人は真面目で良い一面ばかりな印象が強くありましたが、浪費をしやすいというちょっとした欠点的な性格の特徴も持っています。

一見、思いやりがあり優しいという性格があることからお金の使い方も慎重に思われますが、真面目で几帳面であるがゆえにストレスが溜まりやすい事もあり、ストレス発散などに浪費してしまう癖があります。

その為、一緒に買物に行く際は驚かれることもあります。蟹座のA型の人と付き合う際はしっかりそういった面を指摘してあげる必要があります。

他人の言動に傷つきやすい

Photo byCounselling

蟹座A型の性格的特徴7つ目は「他人の言動に傷つきやすい」ところがあるという性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、性格的に弱い一面もあります。また、感受性が豊かである為、他人の言動に対していちいち深く考えすぎてしまい傷つきやすいところがあります。

他人の表情や態度に敏感であるがゆえに、他人が自分にとる態度や言動に対して過剰に反応してしまうところもあります。その為、落ち込みやすくメンタル的にもあまり強くない性格的特徴を持っています。

家庭的な一面もある

Photo byFree-Photos

蟹座A型の性格的特徴8つ目は「家庭的な一面もある」という性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、困っている人をみると放っておけないといった性格や、優しくて思いやりのある性格の持ち主であることから男女ともに家庭的な一面を持っている傾向にあります。

蟹座のA型の女性は、特に母性本能が強く、周りの世話を献身的に行うことができる傾向にあります。男性は、包容力と優しさがある為、優しく見守りながら温かい家庭を築く傾向にあります。

贅沢志向なところがある

Photo byFree-Photos

蟹座A型の性格的特徴9つ目は「贅沢志向なところがある」という性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、物に対しての見る目が優れていることから、物を選ぶ際は、本物志向なところがあります。その為、必然的に贅沢志向になってしまっているところがあります。

ですが、良いものを身につけることによって自分のモチベーションを高めることができたり、長く使い続けることができるといったメリットもある為、誰かに迷惑をかけていなければ特に問題の無い性格とも言えます。

人脈が広い

Photo byPexels

蟹座A型の性格的特徴10個目は「人脈が広い」ところがあるという性格の特徴があります。蟹座のA型の人は、困っている人を助けたり、思いやりがあって優しい性格の持ち主であることから、様々な人から慕われる為、知り合いや自分を助けてくれる友達が多い傾向にあります。

人脈が広いという事は、様々な場面で優位に働き、更に自分が困ったときに助けてくれる人が居るということは、仕事に対しても大きく影響します。その為、蟹座のA型の人は出世しやすい傾向もあります。

挑戦することが苦手

フリー写真素材ぱくたそ

蟹座A型の性格的特徴11個目は「挑戦することが苦手」という性格の特徴があります。蟹座のA型の人は現状維持を好む傾向にある為、新しく変化することに対して嫌がる性格の特徴があります。この性格的特徴は、男女共に見える性格で、刺激的なことよりも常に安定した状態を好む傾向があります。

その為、新しい友人を作ったりするよりも今までの友達と深く長い付き合いを好んだり、恋愛においても一度好きになると一途に相手を思うと行った一面もあります。

どんな事にも几帳面

Photo byFree-Photos

蟹座A型の性格的特徴12個目は「どんな事にも几帳面」なところがあるという性格の特徴があります。例えば、どこかに出かける際はしっかり事前準備を行い計画的に進めたいと思っていて、行き当たりばったりになることを嫌います。

その為、旅行などでプランを決めずに行き当たりばったりでの行動を楽しみたい人とは相性があいません。また、整理整頓も得意で、常に片付いていないと落ち着かない傾向もあります。

こういった物事だけで無く、人間関係に置いても相手に気を使い、約束した事はしっかり守るなどの几帳面さがあります。

【男女別】几帳面な人の特徴・性格を解説!長所や短所についてもチェック!のイメージ
【男女別】几帳面な人の特徴・性格を解説!長所や短所についてもチェック!
几帳面な人と一緒に仕事しているという人も居るのではないでしょうか?几帳面な人は神経質と勘違いされてしまうため、マイナスなイメージを持たれてしまうこともあるようです。ここでは、几帳面な人の特徴や性格・長所や短所についてご紹介していきます。

蟹座A型の男女別の性格

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、蟹座のA型の人の男女ともに見られる性格の特徴についてご紹介させていただきましたが。もしかしたら周りにいる蟹座のA型の人の性格にとても当てはまっていたと感じた人も多いかもしれません。

更に蟹座のA型の人の性格を男女別に知りたいと思った人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでここでは、蟹座A型の男女別の性格について詳しくご紹介していきます。もし、気になる相手や身近の人が蟹座のA型である場合は参考にしてみましょう。

男性の性格

Photo by5688709

まず初めに紹介するのは蟹座のA型の男性の性格の特徴になります。蟹座のA型の男性で良く見られる性格は、とても繊細でピュアな心を持っていて、誰に対しても気配りができ優しい性格になります。

その為、周りからも頼られる存在で、彼の周りには人が集まってくるような感じで慕われています。ただ、波風を立てたくないと思ってしまっているところがある為、キャパ超えしていても断れないといったところもあります。

また、優しく繊細な性格の持ち主で頼られる存在ではありますが、恋愛に関してはやや内向的な一面もあります。

女性の性格

フリー写真素材ぱくたそ

続いて紹介するのは、蟹座のA型の女性の性格の特徴になります。蟹座のA型の女性は、包容力があり、母性本能が高い優しさに溢れる人が多い傾向にあります。困っている人を見ると放っておけないこともあり、人の世話をよく焼くようなこともあります。

この様に自分よりも誰かを助けたいと思っている為、周りからは頼りにされて慕われています。その為、自分が困った時には助けてくれる人も多く、人徳が多いのも特徴的です。

蟹座A型の男女別の仕事の特徴

Photo byFree-Photos

上記では、蟹座のA型の男性、女性別の性格の特徴についてご紹介させていただきましたが、職場関係に蟹座のA型の人が居るという方は、蟹座A型の男女別の仕事の特徴についても気になっているのではないでしょうか。

そこでここでは、蟹座A型の男性、女性別の仕事の特徴についてご紹介させていただきます。蟹座A型の男性、女性別の仕事の特徴を知って、職場にいる蟹座のA型の人と上手く人間関係を築くための参考にしてみましょう。

男性の仕事の特徴

Photo byFree-Photos

まず初めに蟹座のA型の男性の仕事の特徴についてご紹介します。蟹座のA型の男性は、真面目で誠実でコツコツ努力をすることができる為、事務職であればコツコツ地道に作業をする総務や経理などの仕事に向いている特徴があります。

それ以外にも、人脈が広さやコミュニケーション力が高いことから営業職が向いている人も多いです。また、困っている人を見ると放っておけないタイプである為、保育士や看護師などといった職種も適職と言われています。常に慕われることもあり出世もしやすい傾向にあります。

女性の仕事の特徴

Photo bykaboompics

続いては、蟹座のA型の女性の仕事の特徴について紹介していきます。蟹座のA型の女性の人は、細かなことに気づき気配りができることもあり、人と関わるウエディングプランナーやコンサルティング、マネジメント業務や、人事、総務などといった職種が向いている傾向にあります。

困っている人を放っておけない性格で、面倒見が良いところがあるので、ウエディングプランナーやコンサルティング、マネジメント業務や、人事、総務などと言った職種に就職すれば、自分の長所を活かして大活躍できること間違いありません。

蟹座A型の男女別の恋愛傾向

Photo byEllen26

上記では、蟹座のA型の男性、女性別の仕事の特徴についてご紹介させていただきましたが、蟹座のA型の気になる相手がどんな恋愛傾向があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、蟹座のA型の男性、女性別に恋愛傾向についてご紹介していきます。もし、気になる相手が蟹座のA型の人である場合は恋愛傾向についてもチェックし、参考にしてみることをおすすめします。

男性の恋愛傾向

Photo byFree-Photos

まず初めにご紹介するのは、蟹座のA型の男性の恋愛傾向です。蟹座のA型の男性の恋愛傾向は、とても真面目で、やや内向的な一面もありますが、好きになった相手には一途なところがあり、とことん好きな人の事を思い続けるところがあります。

また、恋愛に関しても尽くタイプである為、好きな人が喜ぶ顔が見たいと常に思っている為、サプライズやデートも入念に計画して楽しませてくれるそんな素敵な一面もあります。

サプライズや計画的な刺激的なデートを楽しみたいと思っている女性は蟹座のA型の男性と相性が良いかもしれません。

女性の恋愛傾向

Photo byDanaTentis

続いて蟹座のA型の女性の恋愛傾向について紹介していきます。蟹座のA型の女性の恋愛傾向は、いくつになっても素直で純粋であるところがある為、好きな人に対してもとっても素直でいつまでも少女の様な心を持って恋愛をする傾向があります。

また、普段から世話好きな性格であることから、パートナーに対しても女性らしい気配りで、パートナーに尽くす傾向があります。家庭的で安心感のある包容力がある女性である為、結婚後も良い母親になる傾向もあります。

蟹座A型男性の相性

Photo bycongerdesign

上記では、蟹座のA型の男性、女性別の恋愛傾向についてご紹介させていただきましたが、実際に相性が良い星座×血液型について気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、蟹座のA型の男性との相性についてご紹介させていただきます。周りに蟹座のA型の人がいる人はもちろんですが、気になる相手が蟹座のA型の人である場合は、ぜひ自分の星座と血液型との相性が良いのかチェックしてみることをおすすめします。

友達として相性が良い星座×血液型

Photo byStockSnap

まず初めにご紹介するのは、蟹座のA型の男性が友達として相性が良い星座×血液型になります。相性が良い異性の友人は、蠍座の同じA型の人が相性が良い傾向にあります。

蟹座のA型の人は、面倒見が良く、困っている人をみると放っておけない優しい性格を持っていますが、全てにおいておんぶにだっこの人はとても苦手です。その為、適度に頼ってくれて、居心地の良い存在で居てくれる蠍座のA型の人とは、付き合いやすいと思っているところがあります。

恋人として相性が良い星座×血液型

Photo bysasint

続いてご紹介するのは、蟹座のA型の男性が恋人として相性が良い星座×血液型です。蟹座のA型の男性が恋人として相性が良い星座×血液型は、魚座でO型の女性になります。

魚座のO型の女性は、真面目で常識人で、頭の回転が早くどんな事もテキパキとこなすことができます。

更に人当たりも良く誰に対しても優しく接することができ、相手の良さを引き出してくれるところもある為、自分の自信を高めてくれて更に似たような考え方をしている為、相性が良いと言われています。

結婚相手として相性が良い星座×血液型

Photo byvetonethemi

続いてご紹介するのは、蟹座のA型の男性が結婚相手として相性が良い星座×血液型になります。蟹座のA型の男性が結婚相手として相性が良い星座×血液型は、牡牛座のO型の人になります。

牡牛座のO型の人は、自信に満ち溢れ、性格的に面倒見が良いことから周りから慕われていて、頼られる存在でもあります。

また、母性本能や包容力もある為、安心感がある相手でもあります。蟹座のA型の男性は安心感を強く求める傾向がある為、牡牛座のO型の人と相性が良いのではないでしょうか。

相性の悪い星座×血液型

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで蟹座のA型の男性が相性が星座×血液型をご紹介させていただきましたが、相性が悪い星座×血液型についてもご紹介していきます。蟹座のA型の男性と相性が悪い星座×血液型は、蠍座のB型の人になります。

なぜ、この星座×血液型と相性が悪いのかというと、蠍座のB型の人は単独行動を好む傾向があります。

その為、人とコミュニケーションを楽しみたいと思っている性格を持つ蟹座のA型の人はどうもとっつきにくいところがあるからです。その為、蟹座のA型の人にとってあまり良い印象を持ちにくいところがあります。

O型女性の性格・特徴21選!恋愛傾向や相性の良い男性の血液型は?のイメージ
O型女性の性格・特徴21選!恋愛傾向や相性の良い男性の血液型は?
人の性格とはある程度なら血液型で読み解くことができますが、血液型では恋愛観の特徴も読み解くことができます。そんな中から、O型女性はどのような性格で恋愛観を持っているのでしょうか?今回はO型女性のさまざまな特徴についてご紹介していきますのでご覧ください。
B型と相性がいい血液型は?男女別の性格の特徴や恋愛傾向も解説!のイメージ
B型と相性がいい血液型は?男女別の性格の特徴や恋愛傾向も解説!
B型の友達とは相性が合わないと思っている人も居るのではないでしょうか?自己中心的でわがままは、B型の人のコンプレックスとなっているようです。今回は、B型と相性がいい血液型や男女別の性格の特徴や恋愛傾向、相性が良くなる方法などについてご紹介していきます。

蟹座A型女性の相性

Photo bybiancamentil

上記では、蟹座A型の男性の相性についてご紹介させていただきましたが、蟹座A型の女性の相性についても気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでここでは、蟹座A型の女性の相性についてご紹介していきます。気になる相手が蟹座のA型の人である場合や周りに蟹座のA型の人が居るという方は、ぜひ自分の星座と血液型との相性が良いのかチェックしてみることをおすすめします。

友達として相性が良い星座×血液型

Photo bytrevoykellyphotography

まず初めにご紹介するのは、蟹座のA型の女性が友達として相性が良い星座×血液型になります。蟹座のA型の女性が友達として相性が良い星座×血液型は、魚座のO型の人になります。

魚座のO型の人と相性が良い理由は、うお座のO型の人も優しくおおらかで誰に対しても平等に接し、人に対して気遣いができる為、蟹座のA型の人と性格的に似ているところもあることから相性が良いと言われています。

恋人として相性が良い星座×血液型

Photo byHans

続いてご紹介するのは、蟹座のA型の女性が恋人として相性が良い星座×血液型になります。蟹座のA型の女性が恋人として相性が良い星座×血液型は、蟹座のO型の人になります。

蟹座のO型の人とが恋人として相性が良いと言われる理由は、蟹座のO型の人の性格として包容力があり、とても安心感のある人が多い傾向にある為、安心感を強く求める傾向にある蟹座のA型の女性と相性が良いと言われています。

結婚相手として相性が良い星座×血液型

Photo byTakmeomeo

続いてご紹介するのは、蟹座のA型の女性が結婚相手として相性が良い星座×血液型になります。蟹座のA型の女性が結婚相手として相性が良い星座×血液型は、山羊座のA型の人になります。

山羊座のA型の人が結婚相手として相性が良い理由は、真面目でコツコツ頑張るがんばり屋さんな性格を持つ山羊座のO型の人を放っておけないと思うところがあり、包容力で包み込みたいという母性本能が強く働くからです。

相性の悪い星座×血液型

Photo byOpenClipart-Vectors

蟹座のA型の女性が相性の悪い星座×血液型は、牡羊座のB型の人になります。牡羊座のB型の人は、周りを気にせずマイペースに突き進むところがある為、人を気遣うことに長けている蟹座のA型の女性とは衝突しがちなところがあり、相性が良くありません。

蟹座A型の性格・特徴を理解して上手に活かそう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、蟹座A型男性・女性の性格の特徴から相性や恋愛傾向までご紹介させていただきましたが、当てはまっているなと感じた人も多いのではないでしょうか。

ぜひ、周りに蟹座のA型の人がいる場合や気になる相手が蟹座のA型の人である場合は、蟹座A型の性格・特徴を理解して上手に付き合うことをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事