【夢占い】知らない人が出てくる意味23選!話す・喧嘩など状況によって違う?

【夢占い】知らない人が出てくる意味23選!話す・喧嘩など状況によって違う?

知らない人が夢に出てくることは意外に多いようです。話す・喧嘩をする・家に上がり込む・死ぬなど、様々な場面で出てきます。そこで、夢占いで知らない人が出てくることが、何を意味しているのかを解説していきます。夢占いの場面を23選に厳選してご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢占いで知らない人が出てくる意味は?
  2. 2.知らない人が出てくる夢【基本的な意味】
  3. 3.知らない人が出てくる夢占い8選【恋愛の夢】
  4. 4.知らない人が出てくる夢占い8選【怖い夢】
  5. 5.知らない人が出てくる夢占い4選【状況】
  6. 6.知らない人が出てくる夢占い3選【相手】
  7. 7.知らない人が出てくる夢占いの意味を知ろう!

夢占いで知らない人が出てくる意味は?

Photo byThePixelman

夢を見ている時に、知っている人だけではなく、知らない人が出てくることは意外と多いようです。同性や異性、子供が出てきたりすることもあります。

話す・喧嘩をする・結婚するなど、知らない人と行動を共にすることが多いようです。そこで、夢占いで知らない人が出てくる夢の意味を23選に厳選して解説していきます。

知らない人が出てくる夢【基本的な意味】

Photo bycuncon

夢占いでは、知らない人が出てくる時は、何を意味しているのでしょうか。夢占いでの知らない人というのは、基本的に『自分の一面』を表していると言われています。

夢で知らない人というのは、様々な夢に登場し、何かを伝えているのかもしれません。そこで、夢占いで、登場する人物をピックアップしてみました。

知らない同性

Photo bynastya_gepp

夢占いで、知らない人が出てくる時、「知らない同性」が出てくることはありませんか?知らない同性は、自分自身が気づいていない、自分の一面を表しているようです。

夢占いで、知らない同性が出てくるのには、もうひとつ意味があり、気づいていながらも、目を背けたい自分自身の嫌な一面を表していることもあります。

Photo byPexels

夢の中で、楽しそうに話すのであれば、自分の中のフレンドリーさを表しているということです。反対に、嫌な印象を受けたのであれば、自分の中の嫌な一面を表しているということです。夢の中で、あなたはどのような印象を受けましたか?

知らない異姓

Photo byStockSnap

夢の中で知らない人が出てくる時、「知らない異性」が出てくることはありませんか?夢の中で知らない異性が出てくる時は、夢占いでは恋愛を象徴しています。

恋愛面で、自分自身の知らない一面を表しているようです。知らない異性が出てきた時、どのような印象を受けましたか?

Photo byStockSnap

恋人がいる人が知らない異性の夢を見た場合の夢占いは、恋人に期待していることを表しているようです。恋人は、どのような振る舞いをしていましたか?

恋人がいない人が知らない異性の夢を見た場合の夢占いは、理想の恋人を表しているようです。夢の中の異性は、どのような行動をしていたのでしょうか。

知らない異性が出てくる時の夢占いでは、もうひとつ意味があります。それは、自分自身でも気づいていない、恋愛に対する一面を表しています。夢の中では、どのような振る舞いをしていましたか?

知らない子供

Photo byJillWellington

夢占いで、知らない人が出てくる時、「知らない子供」が出てくることはありませんか?夢の中で、知らない子供が出てくる時は、『自分自身の未熟さや、子供っぽさ』を表しています。

その子供らしさは、現在の自分自身にも見られることもあります。そのことが現実で何かしらの影響を及ぼしていると警告していることもあります。

Photo byddimitrova

夢の中に出てくる、知らない子供の夢は、夢占いでは子供の良さを表していることもあります。純粋さや無邪気さ、可愛さを象徴していることもあります。

他にも、知らない子供が女の子だった場合は、女性的な性質を、知らない子供が男の子だった場合は、男性的な性質を、表している場合があります。

子供に関する夢占いまとめ!子供と遊ぶ・子供を産むなどシーン別に意味を解説!のイメージ
子供に関する夢占いまとめ!子供と遊ぶ・子供を産むなどシーン別に意味を解説!
夢はあなたの深層心理を知る手掛かりです。中でも『子供の夢』は特別な印象がするかもしれません。夢占いでは、子供はあなたの未来や過去に通じ、明るい先々示すこともあれば、あなたへの警告を含むこともあります。夢占いで分析していきましょう

知らない人が出てくる夢占い8選【恋愛の夢】

Photo byChevaliermelanie

夢占いで、知らない人と恋愛に関する意味は、どのような意味合いがあるのか気になるでしょう。知らない人と、話したり好きになったり、告白したりなど、恋愛に関する行動を夢占いの視点から、それぞれ見ていきましょう。

知らない人と話す夢

Photo bypasja1000

知らない人と話す場合の夢占いは、『自分の中のもやもやした気持ちを整理したい』という、気持ちの表れのようです。

話す夢で、会話が上手くかみ合わない場合は、自分の気持ちが整理できない表れで、現実に孤独感を感じていることもあるようです。現実で誰かと話すことも必要になっているのかもしれません。

夢の中で話す内容が印象に残る言葉があれば、何か、メッセージやヒントを示していることもあるので、メモを取っておくなどをしておくことをおすすめします。

知らない人に告白される夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人に好意を抱かれたり、告白されるのは、夢占いでは、『人間関係』を表しているようです。自分をもっと見てほしかったり、誰かに愛されたいといった思いが現れた夢占いだと言えます。

自分自身や内面を磨いたり、人と関わり合うことを積極的にしたりと、努力も必要なのかもしれません。人恋しい時期でもあるので、悪い誘いや誘惑に負けない気持ちを持つことも忘れないようにしましょう。

知らない人を好きになる夢

Photo bystux

知らない人を好きになる夢占いは、『恋人がほしい』と思っているようです。知らない人に恋をする夢は、恋愛運が上昇していることを意味しています。

もし、知らない人と両思いになる夢を見た場合は、実際に恋人ができるチャンスが巡ってくることを示す吉夢です。

恋愛に興味がない場合にも、見ることのある夢ですが、その場合は、不満が溜まっていることを示し、刺激を求めていることを表しているようです。他にも、自分の環境を変えたいと思っていることも示します。

知らない人とデートする夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人とデートをする夢は、夢占いでは吉夢と言われ、『恋の訪れ』を意味しています。素敵な恋が訪れる可能性があります。

もし、恋人がいる場合で、知らない人とデートをする夢を見たのなら、恋愛運が充実することを意味している、吉夢です。

フリーの人が、知らない人とデートする夢を見たのなら、恋愛運が充実し、恋人ができる可能性があるようです。人の集まる場所へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

知らない人と付き合う夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人と付き合う夢ですが、夢占いでは『恋愛への憧れや期待感』『恋愛運の上昇』を表しているようです。

知らない人と楽しそうに付き合っている場合の夢占いは、恋愛運が上昇している吉夢で、実際に付き合っている人がいるのであれば、良好な関係に発展することを表しています。

知らない人と付き合っている夢で、相性が良いと感じたり、好みのタイプだったりした場合の夢占いは、素敵な出会いがある可能性を示しています。

知らない人とキスする夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人とキスをする夢を見た場合、夢占いでは受けた印象によって、解釈が違ってきますので、注意が必要になります。

知らない人とキスをすることで、嬉しかったりなど、喜びの気持ちが大きかった場合は、パートナーとの仲が良い方向へ進展することを意味します。

知らない人とキスをすることで、嫌な気持ちになった場合の夢占いは、恋愛運の低下を意味しているようです。何か理由があって、恋愛に積極的になれないようです。出会いのチャンスを逃したくないのであれば、ポジティブ思考でいきましょう。

知らない人と結婚する夢

Photo byStockSnap

知らない人と結婚をする夢を見た時の夢占いは、『これまでの自分と決別する』ことを意味しているようです。過去の自分を乗り越えて、大きく成長するという暗示です。

自分の周りの環境が変わっていくことを表し、苦労や困難が続く時期もありますが、新しい自分を見つけることができるようです。

知らない人と大人の関係になる夢

Photo by star5112

知らない人と大人の関係になる夢を見た場合の夢占いは、『自分の中の新たな才能の開花』を示しているようです。始めた仕事などが楽しいと思えているので、自分に合っているのではないでしょうか。社会的な成功を手に入れる吉夢のようです。

しかし、パートナーがいる人が知らない人と大人の関係になる夢を見た場合の夢占いは、パートナーとの仲がマンネリ化していることを示し、空気のような存在になっていることもあるかもしれません。

【夢占い】キスする・される夢の意味39選!シチュエーションごとに判断!のイメージ
【夢占い】キスする・される夢の意味39選!シチュエーションごとに判断!
手相占いや星占い、タロット占いなど世の中には色々な占いがあります。その中のひとつが夢占いです。夢の中でキスをしたり、されたりしたことはありますか。キスをする、キスをされるという夢は、夢占いの観点からみるとどのような意味をもっているのでしょうか。

知らない人が出てくる夢占い8選【怖い夢】

Photo byFSM-Team

夢の中で知らない人が出てくる夢を見ることはよくありますが、「怖い夢」を見ることはありませんか?怖い夢にも様々ありますが、喧嘩する夢や死ぬ夢など、ドキリとした夢を見たことがある方もいるようです。怖い夢8選をピックアップしてみました。

知らない人が殺される夢

Photo bySkitterphoto

知らない人が殺される場合の夢占いは、実際の殺意とは関係なく、『自分の中の嫌な面を乗り越えようとしている心の動き』を表しているようです。

他にも、自分の周りの環境が好転していくことを意味し、良い方向へと変化する時にも、こういった夢を見ることがあるようです。今、厳しい環境下にあるとしても、ポジティブな思考を持つことで、きっと乗り越えていけるでしょう。

知らない人が獰猛な動物に食べられる夢

Photo byAlexas_Fotos

知らない人が獰猛な動物に食べられる夢を見た場合の夢占いは、『ストレスを感じている』ことを表しているようです。

学校や会社などのコミュニティー等で、誰かが苦しんでいるのを目の当たりにしたりしていませんか?それが原因で、自分自身がストレスになっているようです。

知らない人を襲う夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人を襲う場合の夢占いは、『衝動的な欲望』を表しているようです。自分自身の中に眠る満たしたいと思っている欲求やどうしても叶えたいと思っている欲望が反映されているようです。

もし、襲う夢を見て嫌な気持ちになった場合は、欲望にストップをかけるようにと、深層心理が伝えているメッセージの可能性もあります。

他人に対して、強い口調や態度であったりしていませんか?感情的になっていないか、自分自身を見つめ直すことも必要になっているかもしれません。

知らない人に襲われる夢

Photo byToNic-Pics

知らない人に襲われる場合の夢占いは、『不安定な心理状態』を表しているようです。特に、対人関係を見直したいと思っているようです。

具体的な恨みを持たれているのではなく、自分が対人関係を見直したいと思っているようです。精神的な負担がかかっているのかもしれません。

襲ってきた人に悪い印象がない場合は、自分自身への警告でしょう。常に着実でいることが、問題を回避するカギになりそうです。

知らない人にいじめられる夢

Photo byrubberduck1951

知らない人からいじめられる夢を見た場合の夢占いは、『自分自身』を表しているようです。知らない人からいじめられる夢を見た時は、人付き合いを見直すようにということを示しているようです。

本音と建前を使い過ぎていて、人付き合いに疲れていませんか?素直に人と接するようにしてはいかがでしょうか。

別の意味では、生涯の親友を得ることができるという予兆もあるようです。固い友情で結ばれる友が現れる吉夢になるのかもしれません。

知らない人に追われる夢

Photo byPezibear

知らない人に追われる夢を見た場合の夢占いは、『精神的に追い詰められている状態』を表しているようです。夢の中で追いかけてきている人は、自分自身の表れでもあります。

夢の中の知らない人は自分自身なので、今、抱えている問題と向き合うことを示しているようです。そして、自分で乗り越えることができることも意味しています。

知らない人と喧嘩する夢

Photo byRyanMcGuire

夢の中で知らない人と喧嘩をする夢を見た場合の夢占いは、『自分自身を否定している』ことを表しているようです。夢の中で喧嘩をしている知らない人は、自分の嫌な面を示しています。

夢の中の喧嘩で、相手を否定すればするほど、嫌な面が悪い影響を与えてしまうようです。知らない人と喧嘩をする夢を見た時は、「自分自身を受け入れる」という、警告の意味があります。喧嘩をしている夢を見た時は、自身の内面を見つめてみましょう。

知らない人が死ぬ夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人が死ぬ夢を見た場合の夢占いは、『金運の上昇』を表しているようです。人が死ぬ夢を見た時は、金運の上昇が様々な形で現れます。

例えば、何かプレゼントをされることがあったり、欲しかったものを安く買うことができたり、安定した収入を得られるなど、人によって違う形で現れるようです。

知らない人が死ぬだけではなく、誰かが死ぬ夢を見るのは怖いことかもしれませんが、誰かが死ぬことが認識できた時も、同様の意味を持ち、幸運が訪れる暗示があります。

人が死ぬ夢はとても印象に残りますが、夢占いではラッキーな夢なのです。結果的に人が死ぬ夢を見た時も、幸運が訪れる暗示があるようです。

【夢占い】悪い夢の意味や心理をチェック!不吉な夢を見たときの対処法は?のイメージ
【夢占い】悪い夢の意味や心理をチェック!不吉な夢を見たときの対処法は?
夢の中で誰かに殺されてしまったり、火事に遭ったりといった悪い夢には何か意味があるのでしょうか。また、悪い夢を見る時の心理状態は一体どのような状態にあるのでしょうか。悪い夢の意味や悪い夢を見た時の対処法なども含めてまとめました。

知らない人が出てくる夢占い4選【状況】

Photo bypaulnaude

知らない人が出てくる夢占いで、話す・喧嘩をする・死ぬなどがありましたが、いかがでしょうか。他に「夢の中の状況」をチェックしていきましょう。ジョイ協が印象に残る夢4選をピックアップしてみました。

知らない人のお葬式の夢

Photo bypixel2013

知らない人のお葬式の夢を見た場合の夢占いですが、その知らない人は『自分自身の象徴』をしているようです。お葬式は縁起の悪い夢だと思う方が多いのですが、夢占いでは死ぬことは再生を表します。

人生の再出発や転機があったり、環境や対人関係に対して、大きな変化が起こる可能性があります。お葬式の夢を見た時は驚きますが、幸運があることを示す夢占いです。

知らない人が家に入ってくる夢

Photo bySkitterphoto

知らない人が家に入ってくる場合の夢占いですが、『対人運や恋愛運にかかわる』ことを表しているようです。知らない人が家に入ってきた時の印象で、夢占いの解釈が変わってきます。

家に入ってきた知らない人に対して、どう思いましたか?家に入ってきた人に対して、嫌な思いをしなかったり、嬉しいと思ったりした場合は、対人運や恋愛運が上昇していることを意味します。

良い出会いがあるサインでもあり、家に入ってきた人が知らない異性だった時は、人生のパートナーが現れることもあるかもしれません。

Photo byGiovanni_cg

反対に、家に入ってきた知らない人に対して、嫌な思いをしたり、印象が悪かったりする場合は、対人関係が下降していること示しているようです。

悪意が無いとしても、興味本位でプライベートを知りたがる人と縁ができてしまったり、新たにできた対人関係で、なかなか縁が切れない人との縁ができてしまう可能性があります。

知らない人が家に入ってくると、現実でもあせります。知らない人が家に入ってくる夢を見た時は、夢の印象をチェックしてみましょう。家に入ってくる人の印象で、解釈が変わってきます。

知らない人から電話がかかってくる夢

Photo bynastya_gepp

知らない人から電話がかかってくる夢の場合の夢占いですが、『人との関わり』を意味しているようです。色んな人と関わりを持ちたいという、心理的な欲求を表しているようです。

様々な場所に出かけて、人脈を広げてみることをおすすめします。色んな人と関わることで、心が満たされることでしょう。

電話の内容が明るい内容であれば吉夢と言えますが、反対の雰囲気であれば、孤独感が強いということを表しています。そして、電話の内容が何かを意味するメッセージの可能性もあります。

知らない人にアドバイスをもらう夢

Photo bynastya_gepp

知らない人からアドバイスをもらう夢の場合の夢占いでは、『新しい気づき』を表しているようです。アドバイスをもらう相手によって、意味が違ってきます。

同性からアドバイスをもらう夢占いは、自分自身の内なる声を意味しています。異性からアドバイスをもらう夢占いは、身近な異性やパートナーが伝えたい言葉のようです。

どちらから電話がかかってきても、自分自身に対するメッセージだと夢占いは教えてくれているようです。電話の内容は、どのような内容かもチェックしましょう。

【夢占い】電話の夢の意味31選!相手やかかってくる・話すなど状況別に判断!のイメージ
【夢占い】電話の夢の意味31選!相手やかかってくる・話すなど状況別に判断!
皆さんは夢占いを信じますか?実は、夢の中で起きている事は、重要何かが隠されています。そんな夢占いの中で今回は、電話の夢の意味について紹介していきます。電話の中で登場する相手や状況などによっても意味が変わるため、そこも詳しく説明していきます。

知らない人が出てくる夢占い3選【相手】

Photo byFree-Photos

夢の中に出てきた知らない人は、どのような相手でしょうか。「相手の印象」「顔が見えない人」「顔がのっぺらぼう」など、何か印象に残ることがありませんか?

夢に出てきた知らない人をひとつずつ、解釈していきましょう。いったい、どのようなことが見えてくるのでしょうか。

悪い印象の知らない人の夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢の中で、知らない人の印象が悪い場合の夢占いですが、『人間関係のトラブル』を表すようです。何気なく言ったひとことが、相手を深く傷つけることがあると、知らせているようです。

こういった夢を見た時は、人間関係のトラブルに巻き込まれていることも考えられます。運気が低下しているので、余計なことを言わないように気を付けましょう。

顔が判らない男性の夢

Photo byFree-Photos

知らない人の顔が判らない男性の場合の夢占いですが、あなたに対して『強い敵意』を感じているということを表しているようです。

夢に出てくる顔の判らない男性は、あなたに対して憎悪を持っている人がいることを知らせているようです。顔の判らない人は、男性でも女性であっても、あなたに対して、良いイメージを持っていないということを示しています。

こういった夢を見る時は、交友関係が低下していることが多いので、仲間や友人が、裏切る可能性も考えられます、注意を払いましょう。

知らない同性がのっぺらぼうの夢

Photo byEngin_Akyurt

知らない同性がのっぺらぼうの場合の夢占いですが、『あいまい』を意味しているようです。自分の求める欲求や目的で、あいまいな考え方をしている状態を知らせているようです。

知らない人の顔がのっぺらぼうである時は、自分自身のことが分かっておらず、自分のことに対して無関心さを意味している時に、よく夢に見るようです。自分がどうしたいのかが分からず、途方に暮れている状況を示しているのです。

【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!のイメージ
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!
夢に出てくる人は、自分に何を伝えようとしているのか気になるでしょう。夢には必ず意味があり、夢のおかげでトラブルが解決することもあるようです。今回は、夢に出てくる人の意味や、相手別に心理や暗示などについてご紹介していきます。

知らない人が出てくる夢占いの意味を知ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いで、知らない人が出てくる意味23選をご紹介しましたが、いかがでしょうか。知らない人と話す・喧嘩をする・家に入り込んでくる・電話がかかってくるなど、どのようなことがあったでしょうか。

対人関係やストレス、もうひとりの自分からのメッセージを伝えていることが多いようです。夢からのメッセージを受け取って、自分自身を見つめ直すきっかけにしてみてください。

kana
ライター

kana

フリーのライター。普段はインドア中心で丁寧に暮らしながら、アウトドアにも興味があり、思いついたら出かけてしまうアクティブさもある。趣味は、お菓子作りや料理をすること。気になった食材やレシピ、アイテムなどをお届けします。

関連するまとめ

人気の記事