【夢占い】友達が妊娠する夢の意味21選!子供・出産状況別で詳しく紹介!

【夢占い】友達が妊娠する夢の意味21選!子供・出産状況別で詳しく紹介!

夢占いにも色々ありますが、友達が妊娠する夢を見た場合にはどういう意味があるのか気になる人もいます。友達が妊娠する夢はめったに見るものではありませんが、友達が妊娠する夢にはどういう意味があるのか、生まれた子供や出産状況別などでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.友達が妊娠する夢の意味・心理を夢占いしてみよう!
  2. 2.友達が妊娠する夢を見る意味とは
  3. 3.友達が妊娠する夢の意味4選【友達との関係】
  4. 4.友達が妊娠する夢の意味8選【出産・子供】
  5. 5.友達が妊娠する夢の意味6選【状況】
  6. 6.友達が妊娠する夢の意味3選【感情】
  7. 7.友達が妊娠する夢のメッセージを受け取ろう!

友達が妊娠する夢の意味・心理を夢占いしてみよう!

Photo byPexels

人間は浅い眠りの間に不思議な夢を見ることがありますが、妊娠してもいない友達が妊娠する夢を見たり、実際に妊娠している友達が妊娠する夢を見たりすることもあります。

夢の中の友達は自分の分身を意味していますが、その自分の分身である友達が妊娠するという夢を見るとまた色々と意味合いが変わってくることもあります。

友達が妊娠する夢を見ることにはいったいどのような意味や心理が隠されているのか、友達が妊娠する夢を夢占い的に解説していきます。

友達が妊娠する夢を見る意味とは

フリー写真素材ぱくたそ

それではまず、友達が妊娠する夢を見る意味についてご紹介します。友達が妊娠する夢にはいくつかの意味があります。友達が妊娠する夢を見る場合、その友達は現実世界での友達である場合もあれば、知らない人が友達になっていることもあります。

夢には深層心理が表れるものですが、自分では全く考えもしなかったようなことが夢に出てきた場合、意外な意味を持っていることが多いと言えます。

友達が妊娠する夢を見た場合には夢占い的にはいったいどのような意味があるのか、友達が妊娠する夢を見る意味についてご紹介しましょう。

才能が開花する前触れ

Photo bylangll

友達が妊娠する夢を見る意味の一つ目は、才能が開花する前触れという意味です。趣味や仕事など、長い間ずっと頑張り続けてきたことがある人が友達が妊娠する夢を見る場合、今までの努力が実を結んで才能が開花する前触れだという意味になります。

夢占いにおいて、妊娠は新たな生命が宿るということからとても良い意味がありますが、妊娠してから赤ちゃんが生まれるまでにはとても長い期間を要します。

このため友達が妊娠する夢は夢占いでは「頑張り続けてきたことへのごほうび」といった意味合いがあり、そのごほうびは才能の開花という意味になります。

協力者の出現と成功

Photo byjarmoluk

友達が妊娠する夢を見る意味の二つ目は、協力者の出現と成功という意味です。夢占いでは友達は自分自身の分身である場合が多いですが、自分自身の分身である友達が妊娠する夢には協力者の出現と成功という意味もあります。

夢占いにおいて妊娠や出産や赤ちゃんはとても良い意味を持ちますが、特に妊娠する夢は才能が開花する前触れの他にも協力者が得られることやそれによって何かが成功するという意味も持っています。

実際に自分が妊娠している時に妊娠や出産の夢を見る場合にはまた別の意味になりますが、自分は妊娠していないという状況で友達が妊娠する夢を見る場合、このような良い意味を持っています。

子供に関する夢占いまとめ!子供と遊ぶ・子供を産むなどシーン別に意味を解説!のイメージ
子供に関する夢占いまとめ!子供と遊ぶ・子供を産むなどシーン別に意味を解説!
夢はあなたの深層心理を知る手掛かりです。中でも『子供の夢』は特別な印象がするかもしれません。夢占いでは、子供はあなたの未来や過去に通じ、明るい先々示すこともあれば、あなたへの警告を含むこともあります。夢占いで分析していきましょう

友達が妊娠する夢の意味4選【友達との関係】

Photo byregina_zulauf

友達が妊娠する夢を見る意味についてご紹介しましたので、次は友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選をご紹介します。現実世界での友達が妊娠する夢を見る場合、その友達と自分との関係も夢占いにおいては重要になります。

現実の世界で親友と呼べるほど仲の良い友達が妊娠する夢と、あまり仲の良くない知り合い程度の友達が妊娠する夢とではかなり意味が違ってきます。

友達が妊娠する夢は友達との関係によっていったいどのような意味になるのか、友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選をご紹介しましょう。

①好きな友達が妊娠する夢

Photo byStockSnap

友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選の一つ目は、好きな友達が妊娠する夢の意味です。親友と呼べるほど仲の良い好きな友達が妊娠する夢を見たら、その友達が自分に対して何か協力してくれるという意味になります。

現実の世界においても仲の良い友達が妊娠する夢は、夢占いにおいてはかなり吉夢になり、仕事などにおいてその友達が協力してくれることを示しています。

親友と呼べるほど仲の良い友達なら今までにもずっと協力してきてくれているはずですが、この夢はさらに協力してくれることを意味していますので、助けてもらったら必ず感謝の意を伝え、これまで以上にその友達を大切にしましょう。

②嫌いな友達が妊娠する夢

Photo by 木由子攝影

友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選の二つ目は、嫌いな友達が妊娠する夢です。嫌いな人とは友達になどならないのが普通なので、嫌いな友達ではなく嫌いな知り合いと考える方が良いでしょう。

現実の世界で嫌いだと思っている相手が妊娠している夢を見た場合、夢占いではその相手は自分自身になります。自分で自分の嫌な面を隠していることを意味していますので、夢の中の嫌いな友達は実は自己嫌悪の表れです。

「自分で自分のこういう所やああいう所が嫌だ」と思っていてもなかなか改善することができないジレンマが、嫌いな友達が妊娠する夢という形になって表れるということです。

③知り合いが妊娠する夢

Photo byfotodigitalmunioz

友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選の三つ目は、知り合いが妊娠する夢です。夢の中に友達や知り合いが出てくる場合、その相手は自分自身であることが多いですが、知り合いが妊娠する夢もやはりその知り合いは自分自身を示します。

知り合いが妊娠する夢を見た場合、夢占いにおいてはその夢を見たときにどんな気持ちになったのかがポイントになります。

知り合いが妊娠する夢を見て祝福するような嬉しい気持ちになったならその夢は吉夢になりますが、ひがむような気持ちになった場合には自信喪失といった意味になりますので、この夢を見た時どんな気持ちになったのかを思い出しましょう。

④家族の友人が妊娠する夢

Photo bytimkraaijvanger

友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選の四つ目は、家族の友人が妊娠する夢です。家族の友人が妊娠する夢は、夢占いにおいては家族自身から何か言いたいことがあるという意味になります。

家族の友人が妊娠する夢を見た場合には、その夢の中でどのような会話をしていたのかが大切なポイントになり、その会話の中に家族が言いたいことが隠されていると言えます。

家族の友人が妊娠する夢を見た場合には、まず家族とじっくり話をしてみましょう。この夢を見るのは家族と最近あまり話していないという場合が多いので、この夢を見たら家族と過ごす時間を取って会話をすることをおすすめします。

【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味33選!心理や暗示などを詳しく解説!のイメージ
【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味33選!心理や暗示などを詳しく解説!
ふと昔の友達が夢に出てきた経験がある方は多いのではないでしょうか。夢占いにおいて昔の友達が夢に出てくる意味や心理にはどんなものがあるのか気になる方も少なくないはずです。そこで今回は夢占いで昔の友達が出てくる夢の意味を紹介してきます。
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!のイメージ
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!
夢に出てくる人は、自分に何を伝えようとしているのか気になるでしょう。夢には必ず意味があり、夢のおかげでトラブルが解決することもあるようです。今回は、夢に出てくる人の意味や、相手別に心理や暗示などについてご紹介していきます。

友達が妊娠する夢の意味8選【出産・子供】

Photo byTerriC

友達との関係による友達が妊娠する夢の意味4選をご紹介しましたので、次は出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選をご紹介します。友達が妊娠する夢には状況などがかなり違うケースがあり、それによって意味合いも違ってきます。

単に友達が妊娠する夢というだけではなく、夢の中で出産までこぎつける場合もあります。また妊娠した子供の性別によっても夢占いの結果は変わってきます。

友達が妊娠する夢を見た場合、出産や子供がからんでくるとどう意味合いが変わってくるのか、出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選をご紹介しましょう。

①友達が双子を妊娠する夢

フリー写真素材ぱくたそ

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の一つ目は、友達が双子を妊娠する夢です。妊娠する夢は夢占いにおいて吉夢ですが、双子を妊娠する夢になるとその幸運は倍になりますのでとてもラッキーな夢になります。

ですが夢の中で双子を妊娠していた友達が自分にとってどういう相手なのかが大きなポイントで、現実世界で仲の良い友達の場合は自分自身に大きなチャンスや幸運が舞い込む暗示になりますが、そうでない場合はそれほどラッキーではありません。

ただ仲の良くない友達であっても双子を妊娠するという夢はそれなりに幸運が舞い込む暗示がありますので、ほんのささやかな幸運なら期待できると言えます。

②友達の陣痛がはじまった夢

Photo byParentingupstream

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の二つ目は、友達の陣痛がはじまった夢です。友達の陣痛がはじまった夢における「友達」は自分自身の分身で、自分自身がこれから長い間苦しむことになることを表しています。

夢の中では友達は友達として見ていますが、友達が苦しんでいるのをどのような気持ちで見ていたのか、その心理が大きなポイントになります。

友達が陣痛で苦しんでいるのを心配して自分まで辛くなっていたなら、現実世界で何らかのトラブルが起きてもそう大きなトラブルにはなりませんが、夢の中で無関心だった場合には現実世界で周囲の人達から嫌われて孤独になることを暗示します。

③友達が帝王切開で出産する夢

フリー写真素材ぱくたそ

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の三つ目は、友達が帝王切開で出産する夢です。最近では骨盤が狭い女性も少なくないため帝王切開も増えましたが、基本的には自然分娩する人が多いです。

自然分娩をしようとしても何らかのトラブルで帝王切開に切り替える場合もあり、友達が帝王切開で出産する夢は何らかのトラブルが発生することを暗示します。

この夢を見たときには現実世界において仕事や人間関係などにトラブルが起きることを示しますので、人間関係を常に円滑にするように気遣いをしたり、仕事の見直しなど万全の態勢を整えるよう努力することが大切です。

④臨月の友達が出産する夢

Photo bylaurencerouault

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の四つ目は、臨月の友達が出産する夢です。臨月は夢占いにおいて大きな幸運を暗示しますので、臨月の友達が出産する夢は大きな幸運が舞い込むことを表します。

ですがこの夢を見た場合でも普段あまり良くない言動などをしていると、幸運が舞い込むことはありません。この夢を見た人が普段から仕事などを一生懸命頑張っている場合に限り、大きな幸運が舞い込むと言えます。

普段から人間関係を良好に保ちつつ何か頑張っていることがあるという人がこの夢を見たら大きな幸運が舞い込み、普段頑張っていない人には幸運が舞い込まないということなので、普段の行いがポイントになります。

⑤友達が女の子を出産する夢

Photo bysathyatripodi

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の五つ目は、友達が女の子を出産する夢です。妊娠や出産の夢は吉夢ですが、友達が女の子を出産する夢はあまり良い意味がなく、予定外の出費や浪費などを暗示しています。

また友達が女の子を出産する夢を見た場合には、その時に自分自身がどのような心理状態であるのかも大きなポイントになります。

可愛い女の子を出産した友達をうらやましく思ったりねたんだりする気持ちがあった場合には、ストレスがたまっている可能性がありますので、美味しいものを食べるなどしてストレス解消を心掛けるようにしましょう。

⑥友達が男の子を出産する夢

Photo bysathyatripodi

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の六つ目は、友達が男の子を出産する夢です。友達が男の子を出産する夢は心も体も元気いっぱいだということを暗示していますが、この夢を見る人が女性であった場合には少し意味が異なります。

女性がこの夢を見た場合、職場での男尊女卑などによって男性をうらやましく思っているという心理が根底にあると言えます。

日本だけではなく世界中に男尊女卑の考えがありますが、女性には男性にできない細やかな心配りなどができますので、女性である自分を否定せず女性なりのやり方で道を切り開いていきましょう。

⑦友達が流産・死産をする夢

Photo bydominic_winkel

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の七つ目は、友達が流産や死産する夢です。夢占いにおいて死は決して悪い意味ではありません。夢占いでは死は再生を意味しますので、新たな何かが始まることを暗示しています。

今まであまり良くない状況にあった人がこの夢を見た場合、心機一転して転職するなどの行動を起こすと生まれ変わったように幸運が訪れます。

転職などを望まない場合にも、自分にとって何らかの障害であった人物が転勤などでいなくなるといった出来事が起こる可能性もありますので、この夢を見たら心機一転できるような幸運が訪れることを期待しましょう。

⑧友達が人間以外を出産する夢

Photo by12019

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選の八つ目は、友達が人間以外を出産する夢です。友達が人間以外の生物などを出産する夢は、思いがけないトラブルに見舞われることを暗示しています。

本来人間なら人間だけを出産するのが当たり前なのに、友達が犬や猫などを出産する夢を見た場合には、信じられないようなことが理由で大きなトラブルが起こる可能性があります。

この夢を見た場合、人間以外の生物を出産した友達と自分との関係性も重要で、あまり仲の良くない友達であった場合にはその友達から何か責任をなすりつけられる暗示なので、その友達に対して警戒する必要があると言えます。

【夢占い】赤ちゃんが出てくると吉夢?抱っこ・あやすなど状況で意味が変わる!のイメージ
【夢占い】赤ちゃんが出てくると吉夢?抱っこ・あやすなど状況で意味が変わる!
赤ちゃんが夢に出てきたという人も居るのではないでしょうか?赤ちゃんと言っても抱っこする夢やあやす夢など様々なです。赤ちゃんの状態や性別などによっても夢占いの意味は変わってきます。今回は、赤ちゃんが出てくる夢は夢占いでは吉夢なのか意味などもご紹介していきます。
子供が死ぬ夢を見る意味や心理状態まとめ!不吉に思えるが実は良い暗示?のイメージ
子供が死ぬ夢を見る意味や心理状態まとめ!不吉に思えるが実は良い暗示?
子供が死ぬ夢を見たら、目覚めが悪く不安に感じてしまいます。特に自分の子供が死ぬ夢は、何か不吉なことが起こる前兆かと感じる人も多いでしょう。そこで今回は、子供が死ぬ夢の意味や心理、夢占いの信憑性についても解説していきます。

友達が妊娠する夢の意味6選【状況】

Photo byDanEvans

出産や子供に関する友達が妊娠する夢の意味8選をご紹介しましたので、次は状況による友達が妊娠する夢の意味6選をご紹介します。夢占いでは心理状態なども大切なポイントになりますが、状況もかなり重要です。

同じような内容の夢であっても状況が変われば意味合いが違ってくるため、「この夢を見たからこういう意味だ」と断定することはできないということです。

友達が妊娠する夢においてどのような状況ならどのような意味になるのか、状況による友達が妊娠する夢の意味6選をご紹介しましょう。

①男友達が妊娠する夢

フリー写真素材ぱくたそ

状況による友達が妊娠する夢の意味6選の一つ目は、男友達が妊娠する夢です。現在の科学力では男性が妊娠するのは不可能なので、男友達が妊娠するのは現実的な夢ではありませんが、妊娠しているのが男性だというのが大きなポイントです。

男性の夢は力強さを暗示しますので、この夢は仕事などで男性並みにエネルギッシュに頑張れるということを意味していると言えます。

この夢は元々男性並みにばりばりと仕事などをしている女性が見やすい夢ですが、あまりにも出しゃばり過ぎたりするとトラブルになることもありますので注意しましょう。

②友達が妊娠検査薬で検査する夢

Photo byporssella

状況による友達が妊娠する夢の意味6選の二つ目は、友達が妊娠検査薬で検査する夢です。妊娠しているかもと思ったら妊娠検査薬で検査をする人が多いですが、この夢を見たら実際にその友達が妊娠している可能性があります。

この夢を見た場合、近い将来友達から妊娠していると打ち明けられる可能性もありますが、それ以外にもこの夢には意味があります。

この夢の中の友達が仲の良い友達なら、何らかのアドバイスをしてくれるという暗示である場合もありますので、何か悩みを抱えていたらその友達を頼ってみましょう。

③妊娠した友達のお腹が大きい夢

Photo byGreyerbaby

状況による友達が妊娠する夢の意味6選の三つ目は、妊娠した友達のお腹が大きい夢です。妊娠した友達のお腹が大きいという夢には妊娠とは全く関係のない意味があります。それは人間関係の大幅な変化という意味です。

この夢を見た場合、これまでとは全く異なった人間関係ができあがり、元々仲の良かった人との交流がなくなってしまう可能性もあります。

新しい友達に興味を抱いてそちらに夢中になってしまい、仲の良かった大切な友達を失うということにならないよう、人間関係には注意するようにという暗示でもあります。

④妊娠した友達と話す夢

Photo byStockSnap

状況による友達が妊娠する夢の意味6選の四つ目は、妊娠した友達と話す夢です。妊娠した友達と話す夢は、大きな幸運が舞い込む暗示です。今まで辛い思いをしてきた人などにとっては、それらが払しょくされる吉夢だと言えます。

妊娠した友達がとても幸せそうならより大きな幸運が舞い込む暗示になりますし、それに対して自分自身も幸せな気分になっていたならさらに大きな幸運が舞い込みます。

妊娠した友達と話す夢はこれから大きな幸運がやってくるという意味なので、今辛い思いをしていても近いうちにそれらが解決されると言えます。

⑤妊娠した友達と喧嘩する夢

Photo byStockSnap

状況による友達が妊娠する夢の意味6選の五つ目は、妊娠した友達と喧嘩する夢です。妊娠した友達と喧嘩する夢は、実はあまり妊娠とは関係がなく恋愛関係を暗示しています。この夢を見たら恋人からプレゼントがもらえる可能性があります。

それも単なるプレゼントではなく、自分が欲しかったものをサプライズでプレゼントしてくれるなどのとても嬉しいプレゼントです。

恋人がいない人がこの夢を見た場合には、これから良い人と出会うことができるという暗示なので、合コンなどに積極的に参加してみましょう。

⑥妊娠した友達が幸せそうな夢

Photo byCommanderClive

状況による友達が妊娠する夢の意味6選の六つ目は、妊娠した友達が幸せそうな夢です。妊娠した友達が幸せそうな夢も、実は妊娠にはあまり関係ない意味を持ちます。この夢は現実世界で自分が周囲の人に好かれていることを意味します。

この夢の中での妊娠した友達は、とても幸せいっぱいな現実の友達などを表しています。そしてその幸せを与えているのが自分自身だということです。

この夢は人間関係で色々と気遣いをしている人や気遣いをしていなくても天然の愛されキャラなどの人が見ることが多く、円滑な人間関係を表しています。

友達が妊娠する夢の意味3選【感情】

Photo bySarahRichterArt

状況による友達が妊娠する夢の意味6選をご紹介しましたので、次は感情による友達が妊娠する夢の意味3選をご紹介します。実は夢の中で自分がどのような心理状態であったかというのは、夢占いにおいてかなり大きなポイントになります。

友達が妊娠する夢を見た場合にどのような心理状態だと夢の意味はどう変わるのか、感情による友達が妊娠する夢の意味3選をご紹介しましょう。

①妊娠の報告を受けて嬉しい夢

Photo bytasha

感情による友達が妊娠する夢の意味3選の一つ目は、妊娠の報告を受けて嬉しい夢です。友達から妊娠の報告を受けて素直に喜んでいる心理状態なら、それは現実世界でも自分が幸せでいるという暗示です。

妊娠して喜んでいる友達に対して、同じように一緒に喜べる心理状態は自分自身もかなり幸せな心理であるということです。

②妊娠の報告を受けて嬉しくない夢

Photo by1041483

感情による友達が妊娠する夢の意味3選の二つ目は、妊娠の報告を受けて嬉しくない夢です。友達から妊娠の報告を受けて悔しいと思ったりする心理状態の場合、友達のことをうらやましく思ったりねたんだりしている心理があるということです。

本来なら一緒に喜んで祝福すべき妊娠の報告を受けたのに嬉しく思えないというのは、深層心理の不満やストレスも意味していますので注意が必要です。

③友達の妊娠をお祝いする夢

Photo bydw-lifestylefotografie

感情による友達が妊娠する夢の意味3選の三つ目は、友達の妊娠をお祝いする夢です。友達の妊娠を心からお祝いする心理状態なら、夢に出てきた友達との関係が良好になるということを暗示しています。

現実世界ではそう仲が良くない友達であってもこの夢を見ることによって仲が良くなることもありますし、仲の良い友達ならさらに仲が良くなると言えます。

友達が妊娠する夢のメッセージを受け取ろう!

Photo byBgmfotografia

友達が妊娠する夢の意味について状況別や心理別など色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。友達が妊娠する夢であっても色々と意味が違いますので、友達が妊娠する夢を見たら夢からのメッセージをしっかり受け取りましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事