カサブランカの花言葉まとめ!色別の意味や由来を詳しくチェック!

カサブランカの花言葉まとめ!色別の意味や由来を詳しくチェック!

カサブランカの花言葉は由来にはさまざまな意味が込められています。きちんと花言葉の意味を知ることで特別な記念日をカサブランカが華やかなにしてくれるのであります。白や赤など色によって花言葉が異なってきますので、参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.カサブランカの花とは
  2. 2.カサブランカの花の名前の由来
  3. 3.カサブランカの花言葉と意味
  4. 4.カサブランカの色別の花言葉
  5. 5.お世話になった人に贈る花
  6. 6.カサブランカに相応しいイベント
  7. 7.カサブランカは大切な人にプレゼントしよう!

カサブランカの花とは

Photo bypixel2013

カサブランカは広く例えるなら、ユリの一瞬となります。一般的なユリと比べますと、花びらを大きく咲かせます。こちらの記事ではカサブランカの花言葉や由来を紹介します。白や赤など色によって花言葉が違ってくるのであります。カサブランカの花言葉が気になる人は参考にしてみてください。

大きく美しい花を咲かすユリの種類

Photo byCapri23auto

カサブランカの開花時期は6から8月となりこの期間に大きな花びらを咲かせるのであります。カサブランカも果物と同じように旬がありますので、カサブランカを友人に送ろうと考えている人は6から8月を目安に購入してみるとよいでしょう。

カサブランカは茎に横向きにつき、下向きに大きく花を咲かせます。その美しさに惹かれてカサブランカを贈り物として選ぶ人もいるのです。ちなみに、白色が多いですが、カサブランカの花における色はさまざまあり、赤やオレンジなどかあります。

カサブランカの英語表記とは

Photo by masato_photo

カサブランカの英語表記は、Casablancaとなります。日本語とあまり発音の違いはありません。元々の由来はスペイン語になっておりCasaは家を意味しており、blancaは白いを意味しているのです。すなわち、白い家がカサブランカの由来となります。

どうしてこのような表記名になったのかは諸説ありますが、妖精が住んでいそうということからカサブランカと名付けられたそうです。カサブランカは花びらが大きいので複数の妖精が住んでいるのかもしれません。美しさを魅了しているカサブランカならではの由来なのです。

アマリリスの花言葉を色別に紹介!どんな人に贈るのがおすすめ?のイメージ
アマリリスの花言葉を色別に紹介!どんな人に贈るのがおすすめ?
赤やピンクの花を付けるダイナミックな印象のあるアマリリスという花を知っていますか。このアマリリスに込められた花言葉やアマリリスの由来や花言葉の元となったロマンチックな物語等についてお話します。又、アマリリスを贈るのにおすすめの相手についても紹介しましょう。

カサブランカの花の名前の由来

Photo by yamada*

カサブランカの美しさが率直に由来に意味しているのであります。白い家というロマンチックな由来がついているのが明らかな証拠です。美しく大きな花を咲かせていることから妖精が住んでいるのではと噂されているカサブランカの由来における詳細を気になる方はぜひご覧ください。

カサブランカの由来における意味を知ると今までよりめさらにカサブランカのことが好きになることでしょう。妖精が住んでいるのではと噂されるほど美しくカサブランカは花を咲かせるのであります。ロマンチックな由来における詳細を確認していきます。

白い花びらが家を表していることから

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

カサブランカが白い家と言われている意味としては、白花びらが家を表しているからといわれています。大きな花を咲かせるので家と表現されても納得いきます。本当に妖精ならカサブランカを住居にできることでしょう。スペイン語でカサブランカは白い家という意味を持っています。

英語でもカサブランカと発音するので、スペインにおける白い家という意味がそのまま英語でも受け入れられている感じがいたします。美しく、そして大きく花を咲かせるカサブランカの花言葉や意味を紹介します。気になる人はカサブランカの花言葉や意味を確認していきましょう。

アザミの花言葉は?色別の意味や由来に見頃の時期もご紹介!のイメージ
アザミの花言葉は?色別の意味や由来に見頃の時期もご紹介!
春先の温かい季節になると野山で紫色のアザミの花をよく見かけますが、アザミの葉にはトゲがあり刺されると痛いためアザミの花言葉はきつく怖いイメージがあるといわれています。ここではアザミの花言葉の色別の意味や由来、アザミの花の見頃の時期について解説します。

カサブランカの花言葉と意味

フリー写真素材ぱくたそ

カサブランカの花言葉ならびに意味は8つあります。それぞれ6から8月になると大きくて美しい花びらを咲かせるカサブランカにびったりの花言葉を意味しています。美しいカサブランカの花言葉を確認して今よりもさらにカサブランカについて詳しくなりましょう。

そうすることで、相手にカサブランカを送る際にきちんとメッセージを込めて送ることができるのであります。カサブランカを大切な人に送ろうと考えている人はカサブランカの花言葉における意味をきちんと理解するのです。意味を理解することできちんとしたプレゼントを相手に贈れます。

花言葉①高貴

Photo byWikiImages

大きくそして美しく花を咲かせるのでカサブランカは上品そして高級感があります。このような意味から花言葉の意味として高貴という言葉があります。1輪だけ飾ってもかなりの高級感があるカサブランカならではの花言葉となっています。

このような花言葉からカサブランカや誕生日や記念日などの特別な日に贈られることが多いです。カサブランカには高貴という花言葉があるのだと相手にきちんと伝えることで相手が自分の記念日のことをもっと特別に考えることでしょう。記念日を特別なものにしたいと考えている人はカサブランカを贈ります。

花言葉②純粋

フリー写真素材ぱくたそ

何色にも染められない立派な白い花を咲かせるカサブランカには、純粋という花言葉が込められています。純粋に愛していきます。結婚してくださいなどの恋人に対するプロポーズをする際にこの花言葉を用いるのです。この言葉を相手に伝えるとプロポーズを承認してくれることでしょう。

大切な人の記念日にもプロポーズの贈り物としてもカサブランカの花言葉には重要な意味や由来もありますのでこのような贈り物にも最適なのです。英語圏の人に贈る際もカサブランカ贈れば間違いありません。なぜならカサブランカは英語における発音でもカサブランカと発音するからです。

花言葉③無垢

Photo byCouleur

無垢という花言葉もカサブランカのイメージである上品ということから来た花言葉であることがいえます。大きくて綺麗な花びらを咲かせるカサブランカには上品というイメージがピッタリなのです。このような花言葉をもっているカサブランカ、花言葉が色々な意味を持っているので覚えるまで苦労することでしょう。

しかし、カサブランカの花言葉をたくさん知れば知るほど大切な人に贈るのにピッタリな花であることがわりますので、少しずつカサブランカの花言葉を覚えていくとよいことがいえます。そうすることで最高のタイミングでカサブランカを相手に贈ることができるのです。

花言葉④威厳

Photo bystanbalik

カサブランカは美しいまたは可愛いのどちらかと言えば美しいというイメージがあります。このようなことから高貴で近寄りがたいという意味が込められています。なかなか手を付けられない花と例えてもよいのかもしれません。花をもっと身近に感じたいと考えている人には物足りない話かもしれません。

しかし、この花言葉があるからこそ一生に一度しかないプロポーズや特別な記念日の贈り物としてカサブランカは愛されているのであります。カサブランカを贈ると特別なひとときを楽しむことができるのです。これから記念日を向かえる人は贈り物としてカサブランカを選んでみましょう。

花言葉⑤祝福

フリー写真素材ぱくたそ

祝福という花言葉がカサブランカに込められているのは、カサブランカの花びらがフリルのように外へ反り返ること、その様子が人々を祝福していると感じられることからこのような花言葉があります。大きく清く花を咲かせるカサブランカが誇っている花言葉なのであります。

花言葉の由来や意味もカサブランカならでは、祝福という花言葉は大切な人の記念日に贈る際に向いている花言葉ともいえるでしょう。何か贈り物に対して迷った際はカサブランカを贈ってみるとよいです。ラッピングをして贈れば相手に喜ばれます。

花言葉⑥壮大な美しさ

Photo by ai3310X

カサブランカは他の花と比べると比較的大きく、そして美しい花を咲かせるのです。このような様子をカサブランカが魅せていることから、壮大な美しさという花言葉があります。カサブランカが魅せている美しさを魅力して、人々を輝かせているカサブランカ、由来も素敵なのであります。

カサブランカを使ってプロポーズする際はぜひ相手にこの花言葉を伝えてプロポーズをおこないましょう。そうすることで相手が貴方にさらに惚れるのです。カサブランカがあれば特別なプロポーズもおこなえるのです。カサブランカがあなたの記念日を応援してくれます。

花言葉⑦雄大な愛

Photo byannca

白くて大きい花びらを咲かせるカサブランカは、雄大な愛という花言葉もあるのです。あなたとの愛を誓う。あなたと私の愛は永遠であるという意味を込めてプロポーズにカサブランカを贈ってみてもよいのかもしれません。

特別なプロポーズであっても言葉で愛を伝えるのは恥ずかしいと考えている方はカサブランカを使って相手に愛を伝えましょう。カサブランカは贈り物の役割を果たしますが、伝言係としても役に立つのであります。しっかりと愛を伝えたいときはカサブランカを通して伝えましょう。

花言葉⑧甘美

Photo bypixel2013

カサブランカの花が開花しますとあたりになんともいえない甘い香りがしてきます。周辺を甘い香りで魅力するカサブランカの美しさからこのような花言葉がつきました。由来として見た目はもちろんのこと香りも美しいと高く評価されるカサブランカです。

甘い香りを楽しみたいと考えている人はカサブランカの香りを楽しみましょう。カサブランカの香りや美しさがあなたの疲れを癒してくれるのであります。カサブランカは白や赤など色によって花言葉が異なってきます。色別の花言葉を紹介しましょう。

バラの本数・色の意味まとめ!花言葉の違いやプロポーズでの最適な組み合わせは?のイメージ
バラの本数・色の意味まとめ!花言葉の違いやプロポーズでの最適な組み合わせは?
バラは贈る花束として有名ですが、色や本数によって花言葉の意味に違いがあります。バラは、プロポーズの際に用いられる事が多いですが、色などによってプロポーズ以外にも贈る事ができます。今回は、バラの本数や色の意味、プロポーズに最適な組み合わせについてご紹介します。

カサブランカの色別の花言葉

Photo byCapri23auto

これまで、白色のカサブランカにおける花言葉の由来や意味を紹介しました。こちらでは赤や桃色、黄色そしてオレンジ色などのカサブランカに関する花言葉に対する由来や意味を紹介します。一体どのような花言葉があるのか、気になるという人は下記を確認していきましょう。

それぞれの花言葉の意味を知ると相手に贈り物をする際に誤解なくカサブランカを贈ることができるのであります。きちんとカサブランカの花言葉を知って相手に贈りたいと考えている人は由来を知っておいて損はありません。それでは確認をします。

赤色

Photo byulleo

赤色のカサブランカに関する花言葉としては、優しさまた虚栄心です。赤色のカサブランカは、妖気な雰囲気を漂い、どこか人を惹き付けるような魅力があることからこのような花言葉がつきました。優しさという言葉はポジティブなイメージがあります。

赤色のカサブランカの人を惹き付けるという魅力から由来されている優しさは素敵な花言葉ですが、虚栄心と聞くとあまり良い意味として考えている人はいないです。しかし自分に対して努力を惜しまないなど虚栄心に対しても良い由来があります。 

桃色

Photo byRadfotosonn

桃色のカサブランカには、富や反映という言葉があります。友人の結婚式に贈る物として最適な花言葉を持っている桃色のカサブランカ、美しくて華やかな花火を咲かせている桃色のカサブランカにピッタリな花言葉なのであります。白色や赤のカサブランカとは違う花言葉です。

同じカサブランカでも雰囲気が異なるので、色ごとに違った花言葉を持っているカサブランカ、桃色のカサブランカは美しさの他にちょっと可愛いという印象があります。カサブランカを友人に贈る際は花言葉や白や赤などの色にも注意しながら贈りましょう。

黄色

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

黄色いカサブランカには、陽気、そして裏切りという花言葉があります。陽気に対するイメージとしては黄色が持っている太陽や光というイメージから来ています。明るくしてくれる黄色が持っているイメージに対する由来が込められているのです。

一方で裏切りという花言葉ですが、キリストの裏切り者とされているユダが黄色い服を着ていたことからこのような花言葉が付けられたと考えてられています。白や赤と違い、黄色いカサブランカの花言葉には二面性がありますので贈る際はきちんと花言葉を伝えて贈りましょう。

オレンジ色

Photo bysuju

オレンジ色のカサブランカに関する花言葉の由来としては、愉快といった花言葉があります。愉快にはとても楽しいという花言葉が込められています。大きいオレンジの花びらを咲かせるカサブランカにピッタリな花言葉なのであります。

ポジティブなイメージ持つのでオレンジ色のカサブランカを贈る際はそんなに深く考えなくてもよいです。白や赤などの他の色と比べると1番贈りやすい色なので、花言葉を覚えるのは難しいと考える人はオレンジ色のカサブランカを贈っておきましょう。

紫色

Photo byRadfotosonn

紫色のカサブランカが持っている花言葉の意味としては、愛や復讐という花言葉があります。愛の告白をしたいときに贈る際に向いている色ですが、復讐という花言葉を持っているため、きちんとした花言葉を相手に伝えないと相手から誤解されてしまうのです。

愛の告白をする際は紫色のカサブランカは愛という花言葉が込められているのだときちんと相手に説明をしましょう。そうすることで相手に誤解されることがなく紫色のカサブランカを贈れるのです。ちなみに紫色のカサブランカは希少性が高い品種なのであります。

勿忘草の花言葉とは?英語の意味・由来やドイツに伝わる伝説についても紹介!のイメージ
勿忘草の花言葉とは?英語の意味・由来やドイツに伝わる伝説についても紹介!
よく耳にする勿忘草の花の名前の由来や伝説、勿忘草の種類や色別の花言葉をご紹介します。勿忘草に似た花言葉を持つ花の花言葉、勿忘草の英語での花言葉や学名なども一緒にご紹介するので、この機会にぜひ勿忘草について覚えてみてください。

お世話になった人に贈る花

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

カサブランカはお世話になった人に贈る際は花としても知られています。新たな季節は出会いもあれば別れもあります。そのようなときにお世話になりましたという意味を込めて別れの際に贈る花として知られているのです。お世話になった人には対する贈り物としてカサブランカを贈るのです。

言葉にできない気持ちをあなたの変わりにカサブランカが相手に伝えてくれることでしょう。別れは悲しいですが、新たな旅立ちでもあります。カサブランカが旅立ちを応援してくれるのであります。お世話になった人にカサブランカを贈って自分の気持ちをきちんと伝えましょう。

カサブランカは別れに適した花

フリー写真素材ぱくたそ

カサブランカは、祝賀という花言葉があります。別れは悲しいですが、新たな旅立ちでもあるので、新たな旅立ちを祝うという意味では、カサブランカは別れのシーンの際に贈るときにもピッタリの花であることがいえるのです。きちんとした別れを告げたいと考えている人はカサブランカを贈りましょう。

しかし、ちゃんとした別れをしたいと思っても別れの当日となると涙が出てきてしまいます。そんなときに祝賀としてお世話になった人にカサブランカを贈りたいと考えている人は英語でも同じ発音をするカサブランカを贈ります。カサブランカがお世話になった方の旅立ちを祝ってくれます。

すずらんの花言葉・由来まとめ!色・特徴での違いや裏の意味もあるのは本当?のイメージ
すずらんの花言葉・由来まとめ!色・特徴での違いや裏の意味もあるのは本当?
すずらんの花言葉・由来まとめをご紹介していきます。色・特徴での違いや裏の意味が変わってきます。すずらんの花言葉を知ることで、相手に花束を送る際の知識にもしていきましょう。花言葉を知り、花束を送ることで、相手も喜んでくれることでしょう。

カサブランカに相応しいイベント

Photo by PentaxLimited

カサブランカに相応しいイベントは主に6つあります。さまざまな花言葉を持っているカサブランカ、英語でもカサブランカと発音するカサブランカを贈って、相手を特別な気持ちにしましょう。カサブランカの色によってはネガティブなものもあるので、相手にきちんと花言葉を伝えましょう。

また、それぞれの場面に合わせてカサブランカの花言葉、そして色を選び相手に贈りましょう。そうすることで、新しい門出を祝うことができるのです。きちんとした意味を込めてカサブランカを贈ることで特別な贈り物をきちんとすることができるのです。

結婚

フリー写真素材ぱくたそ

祝賀などの花言葉は結婚の際に相手に贈る際に適しています。プロポーズの贈り物としては、指輪を送るのが基本となっていますが、指輪だけではもの足りないと考えている人はカサブランカを贈りましょう。

ちなみに英語でもカサブランカと発音するので、英語でプロポーズをする際もカサブランカと発音して問題はありません。英語と合わせてカサブランカとプレゼントすると記念日の贈り物を特別な物にできるのであります。特別なプロポーズをしたいかたは英語と一緒にカサブランカをプレゼントしましょう。

出産

Photo byCouleur

ピンクのカサブランカは繁栄という花言葉があります。もちろん祝賀という花言葉を持っている白色カサブランカを出産記念として送ってもよいですが、出産祝いとして可愛らしさも欲しいと考えている人はピンクのカサブランカを贈ってみてもよいでしょう。

そうすることで華やかな出産祝いを贈ることができるのです。さらに幸せな意味が込められているオレンジのカサブランカを贈ってみてもよいかもしれません。カサブランカは出産祝いにも適していますので他の人に贈り物被りをしたくないと考えている人はカサブランカを贈ります。

記念日

フリー写真素材ぱくたそ

結婚記念日やクリスマスなど特別な日にカサブランカを贈ってみてもよいのかも知れません。いつも相手の好きな物を贈っているが、なんだか見栄えがよくないと考えている人はこの機会にカサブランカを贈り物として贈ってみましょう。相手が英語に詳しい場合は英語のメッセージを付けて贈ってみるのもよいです。

誕生日

フリー写真素材ぱくたそ

祝いという花言葉が込められているカサブランカを贈って、相手の誕生日プレゼントを盛り上げましょう。大きく花を咲かせるのでカサブランカをプレゼントすると相手も喜んでくれます。日本語で誕生日おめでとうと相手に伝えるのもよいですが、バースデーカードに英語にておめでとうと関節的に伝えてみましょう。

カサブランカを相手に贈ることで相手の誕生日をさらに特別な物にできることでしょう。そうすることで相手に喜ばれること間違いなしです。カサブランカが特別な日である誕生日を華やかな物にしてくれるでしょう。

母の日

Photo by coniferconifer

母の日のプレゼントとして赤いカーネーションを送るのが定番となっていますが、毎年同じ赤いカーネーションを贈り続けていると飽きてしまいます。このようなリスクを防ぐためにも母の日にカサブランカを贈ってみてはいかがでしょう。愛という花言葉がありますので母の日の贈り物として最適です。

愛を口で伝えるのは恥ずかしいです。ましては、子供の頃から過ごしてきた母親に愛を伝えるなんてできないと考えている人はカサブランカと共に愛のメッセージを母親に贈りましょう。そうすることで母の日という特別な記念日を盛り上げることができるのです。

送別会

フリー写真素材ぱくたそ

赤や白などカサブランカには異なる花言葉を持っていますが、白いカサブランカには赤色と違い、祝賀という意味がありますので別れの際の贈り物として、カサブランカを贈りましょう。別れとなるとどうしても感謝の気持ちを伝えられなくて困っている、そんなときはカサブランカに別れのメッセージを伝えてもらいます。

別れのメッセージをきちんと相手に伝えることで、後悔のない別れができるのです。きちんとした後悔がない別れをしたいと考えているときは別れの贈り物としてカサブランカを選びましょう。カサブランカの色は赤やピンクなどがありますが白色が最適です。

カサブランカは大切な人にプレゼントしよう!

Photo by pika1935

カサブランカは英語でもカサブランカと発音します。由来としてはスペイン語で白い家、大きい花を開花させることから妖精が住んでいると噂され、このような花言葉に関する由来があるのです。白色や赤色など異なる花言葉を持つカサブランカを贈り物として選んでみましょう。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事